忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなでキャラソンをカラオケで歌う大会 (1)

最近キャラソンをよく聞くので、こんなことを思いついた話。

書いてたけど随分長くなりそうだったので約半分で分割。
誰がどのセリフか分かるかなー。

PR

佐伯瑛の不意打ち

573DXではなくて、週コナの方で天地くんコミュノベをやっているのですが(内容は同じでしょうけど)
今朝、通勤途中に6話だったかな? 読んで、天地くんからのメールを心待ちにしていたら、

なぜか佐伯瑛から不意打ちのメール。

佐伯くんのメアドだけ電話帳に登録してあったので、他のwebとか閲覧していたらメッセージ欄に

「佐伯 瑛 さんからメールが届きました」

とか出るからびっくりするんだよ。
佐伯さん!不意打ちはやめてくれよ。


そういえば赤城くんは電話帳登録しなかったんだよな、
どうせ誕生日メール企画だけなんだろ! とか言って拗ねてたのかもしれない(笑)

ていうか佐伯くんしか登録してないけど。電話帳登録はコミュノベをさらに楽しくさせる遊び方だと思います。
みんな当然やってるんだろうな。


ところで今日は7/20、ちょっと前まで海の日だったですね。
なぜかわたしははじめのころ佐伯くんの誕生日を海の日である7/20だと勘違いしていて、わざとデートの約束したりしてました。そして前日に誕生日イベントが起こって焦ったりしてた。そして記憶力が残念なので、毎回それを繰り返してた。
男の子の誕生日は休日にはならないというのに。

久しぶりに妄想中

いまだに嵐くんで止まってます。
なかなか進まなくって……もどかしい。

さて、そんなわたしにも連日拍手ありがとうございます!
プレイ記も妄想もいろいろ楽しんでいこうと思ってますよ。

で、今日からちょっとだけ妄想テキスト書き始めました。そしてますますGS3にかけられる時間が減っちゃうんだけど。どうしたら……ギリギリ。
外の音をシャットダウンして集中して書くのはやっぱり面白いですね。
この先の展開どうするのかとか細かいところをまだ詰めてないので、上手くいくかどうかはすごく微妙だけど。

ちょっと書いたらまた嵐くんと遊んでくる。


アスパラチーズカツの処遇について

瑛くん親友当て馬天地プレイを目指しているのですが、
この前書きだした未取得のスチルをとろうと思っているにもかかわらず、
自己チュー済の瑛くんを「好き」状態にしてから初めて下校お誘いを書けるとどういう反応を示すのか?
という方に意識が向きすぎていて、パラ上げばっかりしてしまいました。

パラも大切だけど、月一くらいでデートもした方が好感度は上がりやすいんですね……、
今更攻略本を熟読して、月末調整のほかにも出会い補正の大切さを知った。

というわけで、半年だけすすめました、現在2年目7月。
瑛くんとクリスくんとチョビちゃんが友好になってくれました。
いつの間にか、でてないキャラが真咲先輩とはるひちゃんだけになってる。
……ということは、三年目の爆弾地獄が! 今から怖い!! ヒィィィ。

さて、そんなんだったんですが、友好瑛くんに突然であいました。
(台詞はウロ覚えです)

「わっ、……なんだ、お前か」
「瑛くん」
「また、こないだみたいに妙なこと企んでるんじゃないだろうな?」
「なに、それ? そんなことしないよ」

モブ女子「あっ、瑛くんだ~」
モブ女子「なぁに、あの子。なんか、妖しい雰囲気じゃない?」

「ヤバい。おい、場所変えるぞ」
「えっ、突然どうしたの」
「いいから早く! 行くぞ」
「じ、じゃあ、喫茶店でお茶していこうよ」
「分かったから早く! 行くぞ!」


……とまあ、こんな感じ。
多分初めて見た。
というか、突然瑛くんが出てきたからびっくりしたさ。普通の下校時の出会いっぽくなかったよ。

しかしこれで「好き」にさせてから誘う……という目論見は破れてしまったのです、多分。

1年目1月のデータ残してあるから、いざとなればまたそこからやり直すし。
まだデートの電話が残ってるし!!




とかいいつつ、続きに昨日の思春期男子の妄想をたたむのであります。
この子、かわいいんだわ。


BGMは赤城のテーマソング

萌え充電が足りないんじゃないか、と思ってDSをつけてみました。

ためしに、埋まってないスチルがどれだけあるのか確認してみたらば。
・全員のED3(8枚)
・氷上・クリス・若ちゃんの親友ED(3枚)
・佐伯 チョップ!、子どもの気分で、見てられないよ……(3枚)
・クリス 何を見てるの?(夏服)、水墨画に夢中(夏、冬)、喫茶店(夏服) (4枚)
・天地 ついでなんかじゃない、クリスマスの奇跡 (2枚)
・若王子 みんなの先生 (1枚)
・真咲 電話の相手は? (1枚)

合計12枚も残ってました。
だいぶハマってるわりに、偏りが激しいのでこんなことになってます。
まだ王冠おっきくなってるキャラもいないし(え、マジで。)


ED関係はともかくとして、これどうしましょう。
なんとか男の子のスチルだけは取りたいんだけど、どうしたら効率的にできるかしら、
最近腕も落ちてるし、計画通りに行かないんだよな……。

ということで考えてみた。

真咲先輩のスチルは難しいかもしれないけど、天地当て馬佐伯本命の佐伯親友ED目標で、
クリスくんとも仲良くしていけばなんとかなるんじゃないだろうか。


さて、それじゃあ挑戦、いってきまーす。


春のお掃除

今日はものすごい勢いで部屋の掃除をしました。
窓拭きまでやっちゃったい。


そして、サイトは更新しましたー。
長編、今回は本編ですが、ラブラブとは程遠い。
テリウイベントは大好きなイベントの一つ(というか嫌いなイベントなんかないけどさ)なので、いつも書いていて楽しいです。
今回は赤城の心情を追っていて、心の中でニヨニヨしまくりました。本当にかわいい男だよ。

赤城のはば学友達の森と大城は、公式キャラだから出してもいいよね?
付き合っててもいいよね?
と思って出しました。
森の名前が分からない。



それと、いつも拍手ありがとうございます!
もうすぐ赤城とデイジーがラブラブするところが書けるので、私も楽しみ!!ニヤニヤ!!


ネタにならない妄想たち

昼寝は風邪のモト、ゆうきですこんばんは。

今日を終われば世間は5連休ですね! 噂によると最大11連休とか。
……そんなに休んだら、仕事行く気なくしませんか?
一カ月に22日しか働かないのにその半分休んでるってどういうことだよな、すごいな。

えぇと、今日はついったー(http://twitter.com/akagixdaisy)のほうで時々書いている
妄想っつーかネタっつーか、そういうものをまとめておきます。

自分の手の届く範囲でしか物事が処理できないような人間なので、フォローもフォロワーも少ないのですが、ついったーアカウントお持ちの方がおられましたら、フォローやリムはご自由にどうぞ。


つづきにまとめ。
GSのとそうでないのといろいろ。


ぼちぼち復帰したいな

ものすごく今更感が否めませんが、昨年のクリスマスの時に書いた話、その1を再UPしました。
その2もあったので、そちらは近日中にUPします。
忘れてた~。


ご飯食べてぼーっとしてたらすぐ寝る時間になるだなんて!
ひどい!!

ようやくぼちぼちと普通の生活に戻りつつあります。
生活のリズムが少し変わるけど、妄想と創作の時間は変わらず作って行きたいです。

とりあえず、いま書き始めたのは簡単だけど形にしよう。


さて。続きはついったにて書いてた140文字SS。
消えてしまうのももったいないので、そのまままとめ。せっかくなので改行もなし。

GSのとそのほかのものがあります。



HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]