忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが 己の道を進むのをやめたら、消えたのも同然ということだ。

ときメモサイトには戻れませんでした。まだ足りないのでまだ語る。

それだけではなんなので。
今朝起きたら、傍らに置いてあった紙に書いてあったネタ(らしき)もの

「ここなら 言える。 これなら、いいよね。
わたしと、踊ってくれませんか。 対人で。 人がいっぱいで 話せないなら。
年末 誰もいないところで、なら。
二日目の夜の予定は ダンス部のうちあげだけになってる
相手は、CPUか 申し込んでくれたら、人」


コレはいったい……。

「わたしと踊ってくれませんか」のくだりは覚えてるんです。夢で、なんかめっちゃカッコいい人に言われた。
けどその前後が全然わからねえ!! そしてわざわざ起きてコレを書き残した寝ぼけたわたしをたたき起こしておきたい!!

あ、あとときメモサイトだということをひとつ主張しておきます!
aikaさんと二人で作っている妄想別館、またまた更新されました! aikaさんいつもありがとうございます!
デイジーと男の子たちのお子様、という勝手な妄想が大爆発な部屋ですが、今までは軽いネタですんでいたのに最近二人ともことあるごとに本気になってしまい(笑)ものっそい勢いでSSが増えています。
なんつーか刺激になっていいんですよね。自分が何か書いて、それに反応を起こして相手がまた予想外のところから膨らましてくれて、またそれに自分が反応する、という。
お暇のある方は覗いていってみてくださいv


で、続きはデ/ィ/シ/デ/ィ/ア/。というかフ/ァ/イ/ナ/ル/フ/ァ/ン/タ/ジ/ー/。





aikaさんが気になっているとコメを下さったので、ティナちゃんの話。

わたしは、対戦格闘アクションが苦手なので、とにかく相手に向かって突っ込んでいくタイプです。回避?ガード?そんなの知るか、あたって砕けろ!!という戦術(戦術とは言いません、こういうのは)なので、魔法系キャラを使うのが苦手なのです。
という遠回りな言い訳をしたあとで、実はティナはまだレベルがすごく低いです。使いこなせない。
遠くから魔法当てなきゃいけないとか、間合いが分からないしwww へぼすぎるwwww
剣振り回す系の(つまりコスモスサイドで言うとティナ以外の)キャラはなんとか少しはうまくなる気配がするんですけど、ティナはこれ以上使える気がしない……。けど、もう一周くらいティナつかってみようかな。

原作でもそうだったけど暗いんだよね、なに考えてるかわかんない、という女の子。
ストーリーモードではちょっとウジウジしすぎ? って気がしたんだけど。原作6をやったのってスーファミ時代、それからまったく触ってないので記憶があやふやなんで……。もしかしたらこんなもんでいいのかも知れない。意外と心を開かない子だったようなイメージがあるんだけど。
リルムとかセッツァーとかあんな言葉使いだったかな? ってヘルプ見てびっくりしたくらいだから。
でも原作6はロックが大好きでした!今考えるとロックとジタンってよく似てるな……。キャラかぶっちゃうからロックが出れなかったのかなぁ……。
帝国の兵士なのに、なんか捕まってかわいそうな境遇になったセリスを助けに行ったりとか、ロックはかっこよかったよ。レイチェルの話とかすごく好きだったもんなー、トレジャーハンターになった経緯とか。

そうそうティナの話でした。もうちょっと明るい子かと思ってたんだけどね、記憶違いでしたか。CGのティナは色白で手も足も細くてかわいかったなあ……。
たまねぎ君と二人旅をしている、というのがなんかちょっと怪しい関係? とか思っちゃうんだけど(←ダメ人間)ティナのほうが年上なのに全然やる気なくて元気もなくて自信もなくて、タマネギのほうがリードしてるのがなんだかほほえましかった。なんていうの、彼女は「守ってあげなきゃ」オーラが出てるんですか?

6をすっかり忘れているので、コレもまたやり直すかなにかで思い出したいとおもいます。全然覚えてないやー。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

戦おう。それ以外なにがある。 HOME 光は我らとともにある!

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]