忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺激を受けて

動画サイトでGS動画をむさぼり見ていました。
うーん。やっぱり刺激があるといいね!萌えてくるね!!

実は氷上くん親友ルートをやったことがないので、やろうとは思っていたんだけどお楽しみはあとにとっておいたらずるずるとこんなに時間がたってしまっているんだけど、今やったら絶対に泣くなあ、と思いました。
あの頃より確実に氷上くんのことが好きになっているからなー。




続き。
本当は「気づかい」というものについて気がつく氷上くんについて書きたかったんだけど。

デイジーに源氏物語の恋バナについて解説している氷上くん、が書きたいな




PR

超氷上くんブーム

氷上くんってそんなに気にしていたキャラじゃなかったんですけど、知れば知るほどいい子で、本当に大好きですね。
こんなに素直な子って、現実にはいないじゃないですか。そういうところがいいのかなあ。

つーわけで、連日の氷上くん。

僕の彼女を紹介させてほしい

氷上くんと赤城くん、というコンビが好きですね。
友達少なそうな赤城の数少ない友達、という感じがしていいんだろうとおもいます。
ドラマCDかなんかで、赤城が氷上くんの天体望遠鏡の話に食いついた瞬間から、氷上くんの中では友達認定されてて、赤城の中でもまあ、いいか。みたいなノリで友達になったんじゃないかな、なんて思います。
氷上くんがテンション高くなればなるほど、赤城のテンションが下がるのも好きです。

というか、男相手の時の赤城のテンションの低さが大好きです。


氷上くんと佐伯くん、というコンビも好きです。
なぜかみんなに本性ばれまくっている佐伯くんですが、氷上くんと若王子先生には本性がばれてないんだよね。先生は分かるけど、氷上くんとは結構仲良くしててもよさそうなんだけど、必死で取り繕ってる姿が面白いというか。


というわけでですね、さっきの続きで氷上くんの彼女について話を振ってみた赤城の話です。

星空の生徒会長

GSDAYS2013 デートに行こう!DVDが届きました!!!!届きましたよ!!!!!

今回謎の反抗心を出して、デートに行かなかったのでDVDが楽しみだったんだよー。
そもそも土日両方休むなんて仕事上無理なので完全に諦めてはいたんだけど、やっぱりおととしの文化祭みたいにキャラがみんな出てくれる方が楽しいよね……ファンとしては。

文化祭だって、よくよく考えてみたら出てないキャラいるんだよね。



そんで、一日目のDVDを見てやっぱり氷上くん好きだなあ、と思った次第。
思った以上に長時間だったのでまだ二日目を見れていないです


つづきに氷上くん。
氷上くんは素直すぎるところがいとおしい。

もうすぐバレンタイン

ちょっと風邪ひいて体調崩したりしてしばらくお休みしていました。
また始めます。

時間を持てあます1日

久しぶりにお休みだったんですが、何をしてもいいよ! となると途端に時間をもてあまし、更にはネットの海でおぼれて遭難して目が異様に疲れました。
結局したことといえばたまりにたまった雑誌ごゴミに出すように束ねたことと、洗濯二回。
あとはDSの液晶保護シートを張り替え、GS3バンビの名前を取り敢えず六人分決定、それとハ/ガ/レ/ン/の最終回の感想文を書いたことくらいですかね。

あ、あと、GS2真嶋アイコンを見たことがなかったので、ひたすら勉強と魅力だけを極めるデイジーさんで真嶋先輩に突撃してきましたよ。
なんかさぁ、学校でも注目されてる美人のデイジーちゃんなのに真嶋なんかにもてあそばれて、本気で恋しちゃって、
しかも女の子も含めた同級生や天地くん、若ちゃんと全然仲良くしてない(セーブアイコンを見るため)ため、学校行事がことごとく淋しいものになっているにも関わらず
「太郎くん、太郎くん」と恋に盲目な健気デイジーが可愛らしくてしょうがないですよ。

で、無事真嶋アイコンが出てきてくれました。
セクシー服!!!デイジーが可愛い!!!! 美人さんのくせにセクシー服なんか着たことがないピュアっ子なんですよ。でも「太郎くんが好きな服ならがんばって着てみよう」とか思って挑戦するんですよ。
でもって魅力250↑のセクシーデイジーのことだから似合っちゃうのにもかかわらず本人は恥ずかしそうにしてるんですよ。
そしてそれを見て真嶋が「なんであの子はこうまでして僕のことを……」とか思ってるんだろうよ!!!
そして「でも騙されちゃいけない。信用した方が負けなんだ」とか思ってるんだよきっと。

ちょっと萌えてきたので太郎くんに告白されてくる。
まだデートもしてないんで、あと半年以上あるんだけど頑張って行って来る。



ショボンヌ。

最近日曜の朝に早起きする習慣がついた。某シ/ン/ケ/ン/ジ/ャ/ーのおかげです。
今日も楽しみに……してたら今日はお休みだった。ちゃんと先週予告見ていたのにな。

そのおかげで朝から出鼻をくじかれた気分でした。

それはともかく今は大河を見てますが、景/勝さまがカッコイイよ。すごいカッコいいしああいうのわたしの好みなんですが、カッコいいシーンが1カ月に1回くらいしか出てこないのが残念(笑) でもカッコいい時はすごい勢いで萌えさせてくれる(いや、萌とかいうな) ってえらそうな言い方ですいません。もっと 見せ場を!!



えと。細々とGS2やってます。氷上親友、真嶋本命 と思ってたんだけど、あまりのパラあげのきつさに本命瑛くんに変更。2年目で魅力160はわたしには無理。
親友にする前に氷上くんをかまいすぎた予感。なんだか今にも恋心が爆発しそうです。今のところまだ友好親友状態なので、微妙にずれまくった恋愛相談をしてくれてます。楽しい♪

いつも思うんだけど親友告白とか狙ってると、「好きな人がいるの……」とか言うくせに親友とばっかりデートしてて、なんにもデートの練習になってないと思います。今回も瑛くんはやや放置ぎみ……ごめんね。デート回数はこなしてるので後はパラで切り抜けようとしてる気満々です。
瑛くんと遊んだりするのも久しぶりなんで、うっかり氷上くんの好きなエレガント服しか持てなかったときに

「服はフツー。ヘンなのはお前」

とか言われて盛大に噴き出しました。いいじゃんか、エレガント服!

なんとなく最近の妄想脳として氷上くん対応デイジーは学力パラ低めのあほのこがいい、と思ってしまうので、そんなおばかなデイジーが瑛くんなんてプリンスを好きになっちゃって「氷上くんなら頭もいいし、きっと恋愛のこともいろいろ教えてくれるよね」なんて思いながら頼りにしている図、を想像して一人ニヤニ ヤしております。
そして氷上くんも初めて気になる女の子ができたのに、その子に「友達でいて。好きな男の子のこと相談してもいい?」なんて言われて、内心はがっかりしてるんだけど、「彼女のためになるなら! 彼女の期待にこたえるために出来る限りのことをしよう」って張り切ってしまっているところ を想像するとおいしくいただけます。
たかがゲームにいろいろと設定を考えて裏の裏まで読んで非常にうざいのがわたしです。

親友状態→親友告白でくっついたという設定はウチでは真咲主なんですが、氷上主もいいな。
というか親友モードはみんないいんだけどね。

とりあえず現在2年目の8月です。瑛くん友好、氷上くん友好。うっかり志波くん出しちゃいました。あとうっかり赤城も出てきたので傘買ってきてもらいまし た。こっちの「オッケー。待ってて」っていうのとか、「結構濡れちゃった?」って気を使ってくれたデイジーに対してバカ正直に「まあね」とか言ってしまう赤城も好 きです。「そうでもないよ」とか社交辞令は言えない男。それが赤城。いや赤城の話は今はいいや。

まあそんな感じ。ちょっとずつしか進まないのでなかなかクリアまでたどり着きません。

氷上主について考え直すべき

以前ちょっと書いた 氷上親友ED、親友告白ED狙いで 真嶋当て馬プレイを始めました。
真嶋当て馬とか、絶対きついのは分かってるのにどうしてもやってしまう。マゾめ!!

とりあえず今2年目4月。

真嶋では親友イベントが起こせないので、誰でイベント起こすかなぁ、とちょっとだけ考えたんですが「まあ、瑛くんなら友好くらいなってくれるだろう、と軽い気持ちでスタート。
やっぱり、甘く見てた……。
真嶋の注目パラ魅力じゃん、氷上くん学力と気配り。学力と魅力はどっちか上げようとするとどっちかが下がるし、勉強しても気配りは上がらず、オシャレをすると気配りが下がる。
パラあげ、きっつ!
魅力が足りないよ!! 気配りも氷上くんの要求レベルまで上げられるかな。また微調整が大変になりそうです。
氷上くんは事故チューのおかげでもあるしデートにも何度か行ったので友好になってくれましたが、佐伯くんはまだそっけないです。下校時に呼び止めるとため息つかれます(笑) ひどいよね、佐伯って。これがプリンスなんだぜー?

セーブポイントが足りません。11人のED直前で止めてあるセーブがあって(キスありとかなしとか選択し直せるじゃないですか)赤城のセーブアイコンを2種類とってあったりするとすでにほとんど埋まってますもの。
今回みたいなやり直し必須の微調整プレイには分岐点というか、本当の意味でのセーブポイントが必要なのに、そんな余裕がありません。



とりあえず今のところまでで氷上主妄想。


HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]