忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷上主について考え直すべき

以前ちょっと書いた 氷上親友ED、親友告白ED狙いで 真嶋当て馬プレイを始めました。
真嶋当て馬とか、絶対きついのは分かってるのにどうしてもやってしまう。マゾめ!!

とりあえず今2年目4月。

真嶋では親友イベントが起こせないので、誰でイベント起こすかなぁ、とちょっとだけ考えたんですが「まあ、瑛くんなら友好くらいなってくれるだろう、と軽い気持ちでスタート。
やっぱり、甘く見てた……。
真嶋の注目パラ魅力じゃん、氷上くん学力と気配り。学力と魅力はどっちか上げようとするとどっちかが下がるし、勉強しても気配りは上がらず、オシャレをすると気配りが下がる。
パラあげ、きっつ!
魅力が足りないよ!! 気配りも氷上くんの要求レベルまで上げられるかな。また微調整が大変になりそうです。
氷上くんは事故チューのおかげでもあるしデートにも何度か行ったので友好になってくれましたが、佐伯くんはまだそっけないです。下校時に呼び止めるとため息つかれます(笑) ひどいよね、佐伯って。これがプリンスなんだぜー?

セーブポイントが足りません。11人のED直前で止めてあるセーブがあって(キスありとかなしとか選択し直せるじゃないですか)赤城のセーブアイコンを2種類とってあったりするとすでにほとんど埋まってますもの。
今回みたいなやり直し必須の微調整プレイには分岐点というか、本当の意味でのセーブポイントが必要なのに、そんな余裕がありません。



とりあえず今のところまでで氷上主妄想。






氷上くんは自分に似て頭のいい子が好きになるんだろうなあ、と今まで深く考えずにそう思っていたのですが、やはりわたしはその考えを改めるべきだと今回しみじみと思いました。
要するに頭の良くないあほのこデイジーでもかわいいんだ!萌えるぞ! という話をしますので、
氷上主は秀才コンビじゃないとおかしいよ! という方は聞き流してくださいね。







しかし私なんかがいくら考えても公式のデイジーさまのかわいさにはかなわないよ!
改めて思った。デイジーがすごいかわいいよ!?

氷上くんと花火大会に行くときに浴衣を着ていくと「今日のために準備したんだよ。どうかな?」とかって言うんだぜ! コンチクショウ! 似合うよかわいいよとしか言えないじゃないか!
その花火大会では「花火の中ってどうなってるのかな?」って氷上くんに聞くんです。きっとね、デイジーは空で爆発するときの花火の中、真ん中にいたらどうなるのかな? とか、中から見たら花火はどう見えるのかな? とかそういう意味で聞いたんだよね! そういうことにしとこうよ!
でも氷上君は「火薬を計算して詰められているんだ!」って文字通り花火の中の説明をしてくれたわけだけど。でもデイジーはそんなことも知らないからきっと「へぇ~、氷上くんってすごいなぁ頭いいなあ」って感心してるんだといいと思います。

あと、氷上くんの誕生日の直前に一緒に下校することができたんですが、「もうすぐ誕生日だね、ウキウキしない?」とか尋ねるデイジーに氷上くんは
「いや、一つ年を重ねるわけだから、その分気を引き締めなくてはならない」とかなんか堅いことを言うのね。そんでデイジーの感想が

「氷上くん、武士みたい……」

ちょ!!! なにそれ! 何そのかわいい感想は!!!
もう駄目だ、この子かわいい!! ってマジで思った。これで魅力がいっぱいでそこそこ運動もできて気配りもできるとかなんなんだよ。
こんな子がいたら絶対猫可愛がる。


あと、初詣に一緒に行ったら、
「おみくじ、氷上くんはひかないの?」
とか聞きます。振り袖で。パーティードレスは買えなかったけど振り袖は買ったの。
「えっ、僕もかい? しかたがないな」
とか言って氷上くんも一緒に並んでくれるのです。うわぁん、氷上くんカッコいい!!

そしてこんなカッコいい男子を親友というポジションに置き、真嶋に入れ込むという日々が始まる……といいなあ。


やっぱりGS面白いわ。一年以上たつのにまだ新しい発見が。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

志波選手を考える HOME 更新しました~

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]