忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボテン

電磁波を吸収するサボテン、というのがあるそうです。真面目に欲しいと思った。
しかしちょっとググってみたら電磁波が人体に影響を及ぼすのかというと「yes」とはっきりとはいえないようです。まあ、そんなこといても携帯やらテレビやら電磁レンジやら、吸収しきれないほどの電磁波に囲まれて暮らしているのでどうしようもないのだろうけど。
まあ、とりあえず植物がほしいな、と思ったという話。
サボテンは水やり少なくていいから楽だけど、伸びてくると最高に不格好になるのであまりお勧めできません。きれいな形のまま成長してくれればいいんだけど。いっそ話しかけるか。

そんなことはどうでもよろしい。

おしらせで~す。「CP」別館が更新されています。aikaさん作業ありがとうございます。御訪問は本館「恋煩い」よりお願いします。
今回は志波くん、ハリーのお父さんな一面(といっても高校時代とあまり変わらない様子w) ガキ大将シンノスケのいい男な一面、バレンタインで大騒ぎ、の三本です(違う)
それとSSも更新してくださいましたね。両方とも私が書きました。なんて言うかとにかく思いつくと書いてしまうという悪い癖がありまして。勝手に書いては勝手に送りつけております。ひとりでやってろよ、っていうんですよね。人様に御迷惑かけんなよ、みたいな~(笑)
よろしければご覧ください。


今日の小ネタは真嶋デイジーの話です。
だいぶ昔に志波くん編を書いたきりになっていたテーマ「恋煩い」です。






「恋煩い」  真嶋編





わぁ。また、痩せちゃった。
お風呂上りに体重計に乗って驚いた。痩せたよ、って言ったらはるひに羨ましがられるかな。

「そんなん、嬉しい痩せかたとちゃうやん! あんた、いい加減にしないと体壊してもあたし知らんよ?」

頭の中ではるひの声がはっきりと再生された。……だよね。きっとはるひだったらこう言うから、だまっとこ。

「絶対に騙されてます! そんな風にあなたが犠牲になってまで会う男じゃありません!」
「あなたなら、もっとふさわしい男の子と付き合えるはずよ? なにもあの人じゃなくても……」
「一発、ガツーンと言ってやりゃあいいじゃないか。言いなりになる必要、ないんだろ?」
「みんな、心配してんねんで? あんまり無茶せんといてな?」

友達の言葉はすごくすごくうれしいけれど、どうしてもわたしにはやめることができなかった。
わたしがあそこに行かなくなれば、それだけでわたしと太郎くんとのつながりは簡単に途切れてしまうのだから。それだけは嫌だった。太郎くんの気まぐれひとつで会えるか会えなくなるかが決まってしまうか細いつながりだったけれど、わたしは自分からをれを手放すなんてことはできない。

太郎くんは、みんなが言うほど悪い人じゃない。
みんな、太郎くんとちゃんとお話したことないから、噂話を聞いただけで判断しているだけのこと。
本当はちゃんとわたしのことも考えてくれているし、分かってくれてるし、デートの時だってすごく優しい。お話しするのは楽しいし、遊びに行くのだって話題がつきなくて、いつもあっという間に時間が経ってしまう。
みんなはそういうところ、知らないから悪い噂だけが大きく広まってしまってるんだよね。それに太郎くんは強いから、そういう噂があることを知ってても否定もしなければ肯定もしない。だからますます噂が広まっちゃって。
わたしがいくら「そんなことないよ!」っていっても、友達もみんな聞いてくれなかったんだもん。

けど、わたしは知ってる。太郎くんのこと。
だからわたしは太郎くんに会えるんだったら、あそこでバイトを続ける。何を言われても頑張れる。




部屋に戻って、髪を乾かしたり明日の学校の準備をしたりしたら、すでに真夜中になってしまっていた。
……宿題。……予習、復習。

今日もバイトして疲れたし、明日もバイト……いいや、寝よう……。

明日こそは、太郎くんお店に来てくれるかな。来てくれたら、いいな……。








あああ、完全にやられちゃってますね。病気ですね。恋煩いですね。(言葉の意味とは縁密に言うと違いますが)

普段わたしが真嶋SSを書くときのデイジーはこういう感じなのかなあ、と思います。ちょっと、完全にダメな子ですね。恋愛がヘタで変な男にばっかり引っかかってしまう運のない子ですよ。
かわいいのに。魅力パラすごく高いのに。
真嶋くんはこうして一人の女の子の一年間をダメにしたんだから、その責任は取るべきだと思います! もちろんうちのデイジーは真嶋とらっぶらぶになる予定。それが当然です!!


真嶋本命ルートで誰かを親友にしたりするとすごく切なくて泣けてきます。
何回か真嶋はクリアしてるんだけど、噂の氷上くん親友と同時進行ではじめてみようかな。実は氷上くん親友をまだ見たことがないんだよね。すごくいいという話なので久しぶりにDS起動しようかな!
またパラ調整で泣きを見そうな気がするけど、部活やらなきゃ大丈夫かな。
真嶋本命にして氷上くんをやっきもっきさせるルートと、自分を心配してくれる氷上くんにだんだん心惹かれていくルートと、両方楽しめるとはやっぱり親友モードは最高だなあ!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

更新しました~ HOME だらだら語り

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]