忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボテン

電磁波を吸収するサボテン、というのがあるそうです。真面目に欲しいと思った。
しかしちょっとググってみたら電磁波が人体に影響を及ぼすのかというと「yes」とはっきりとはいえないようです。まあ、そんなこといても携帯やらテレビやら電磁レンジやら、吸収しきれないほどの電磁波に囲まれて暮らしているのでどうしようもないのだろうけど。
まあ、とりあえず植物がほしいな、と思ったという話。
サボテンは水やり少なくていいから楽だけど、伸びてくると最高に不格好になるのであまりお勧めできません。きれいな形のまま成長してくれればいいんだけど。いっそ話しかけるか。

そんなことはどうでもよろしい。

おしらせで~す。「CP」別館が更新されています。aikaさん作業ありがとうございます。御訪問は本館「恋煩い」よりお願いします。
今回は志波くん、ハリーのお父さんな一面(といっても高校時代とあまり変わらない様子w) ガキ大将シンノスケのいい男な一面、バレンタインで大騒ぎ、の三本です(違う)
それとSSも更新してくださいましたね。両方とも私が書きました。なんて言うかとにかく思いつくと書いてしまうという悪い癖がありまして。勝手に書いては勝手に送りつけております。ひとりでやってろよ、っていうんですよね。人様に御迷惑かけんなよ、みたいな~(笑)
よろしければご覧ください。


今日の小ネタは真嶋デイジーの話です。
だいぶ昔に志波くん編を書いたきりになっていたテーマ「恋煩い」です。


PR

休日は本当にダメ人間

なんかもうね。本当は友達の家に遊びに行くはずだったんですが向こうが体調不良ということで中止に。そしたらテキストでも書こう、どんどん書こう! と思ってたのになんか24時間のうちの大半寝てた。寝すぎで頭痛いし。
なんかすごい夢を見ました。すごすぎてここでは書けない。なんか。なんかわたし、そういう欲望でもあんのかな。現状に満足してたと思ったけど、欲求不満なのか? とか。
ときメモキャラはいまだかつて夢に出てきてくれたことはないのですが、ビタエボのみんなが出てきました。瞬くんがいたのは覚えてる。確実に欲求不満コースですよね。あーあーあー。

そんなもんでサイトの更新はまだお預け。

天童くんとタロと古森くんのCDを買ってから、天童くんEDがみたいなぁ!とおもってGS1を久々に起動、天童くんとちぃちゃんと同時狙いプレイをしてたんですが久しぶりに二人狙い(途中で分岐する)とかするとひやひやしますね。
要するに進路決定のところで大学を受験しなければいいだけのことなんですけど。しかしあれだけ「一緒に受験しような!」って言ってたのに受験会場に彼女がいないとか、天童くんはどれだけがっかりするんだろう。
蒼樹くんEDはすっごく久しぶりでした。もしかしたら二回目なんじゃないか? とおもうくらい。最後まで名前が分からないんですね。途中で何度か出会うときの臆病っぷりにちょっといらいらしてしまうのも久しぶりです。でもこういう出会いもドラマチックでいいよね。途中まで主人公がメール相手のちはるちゃんを女の子だと思ってた、という流れもすごくいい。
そんで蒼樹くんは告白の台詞がすごくいいんだよね~、やっぱり隠しキャラ好きだな!


今日の続きは古森くん。歌を聞いた感想で小話。

真嶋先輩お誕生日おめでとう(2日早いけど)

本日二つ目の記事です!

ふと気が付いたらもうすぐタロの誕生日じゃん! というわけで去年の今頃はなにをしていたかブログを確認してみたところ、

地 獄 の 研 修 真 っ 最 中 

でした……。そ、そうだった……、もうあれから一年か……。
そんで、赤城のいちばん最初の連載を終わらせてから一年たってた。
やはり、あの頃の私には何かついてたとしか言いようがないな。もうちょっとましなものを書こうと反省します。

そして去年のタロの誕生日は
こんな感じだった。 軽すぎ。ていうか一日過ぎてる。


そして今年は今日思い出したから、今日書いてしまう。ちょうど燃料投下でタロの声も聞こえることだし。



今日はハンバーグ

えーーーー。なんか書こうと思ってたんだ。なにか。でも忘れましたorz がっかりだよ!!
最近本当に自分の記憶力に対しての自信がなくなってきてます。だめだな。もう少し毎日気合を入れて生きるべきなのかもしれない。気が抜けすぎているんじゃないだろうか。

今日の夕飯は何にしようかなぁ、とスーパーの店内を茫然と歩いていたんですが、「ハンバーグヘルパー」という商品が目に入り。ひき肉あるしハンバーグいいな! と思い立ちました。
そのハンバーグヘルパーを手に取ったんですが、わざわざヘルパーなんか使わんでも材料から作ればいいよね、安上がりだよね。と思ったのです。しかし。なんとわたくしハンバーグの作り方を知りませんでした。
ひき肉と、たしか玉ねぎと……となに、パン粉とか?そんな感じだったような気がするけど。玉ねぎは生で肉に入れるんかい?それとも炒めてからか?そもそもパン粉ねえよ、うちにパン粉ないよ!
この間約10秒。ハンバーグヘルパーがカゴの中に入りました。

あーあー。こういうこと得意げに人に話すことじゃねえんだよ!なんでまじめに母親の手伝いとかしなったんだよ!くそ!!
とか思ったりするのですが、基本的に今も料理は嫌いなのでどうということはないのであった。
しかし20時過ぎてから家に帰ってきてひき肉こねたりする自分の根性はいったいどこから出てくるのかと思う。料理嫌いじゃなかったんかい、とセルフ突っ込みもしたくなるわ。
ちなみにヘルパーさまのおかげでハンバーグはおいしく出来上がりました。



続きは昨日しくじったバカップル 古森くん編

この僕に不可能はないっ!

っと、言うわけで!
ワタクシちょっと反省しました。もうちょっとマジメな社会人になろうと思います。

……夜中の一時半まで慧くんに告白されて萌え萌えして、そのまま興奮しすぎて二時まで寝れなかったとか、そんなの言い訳にならないから! 寝坊とかしたらシャレにならないから!

つーことで。

真嶋の話を書きました。書いたけどなんか変だから今推敲中ということで。あとで更新します。
あいつ暗いよね。まったく。
精神的に病んでるときの話を書いてると、こっちの心が壊れるかと思います。テンション下げて書くとなんかホントに病んでるなー、大丈夫か? と思うような文章が出来上がるのですが(主にわたしの場合、同じような言い回しを何度も繰り返してくどくなる)わたしは元気です。


でね。真嶋のイベント確認に攻略本を読んでたんだけど、真嶋とか古森君とか赤城の攻略のページってフローチャートになってるじゃないですか。なってるんですよ。
で、真嶋と古森くんのチャートは間違った選択肢のところ先には → 終了  とかって書いてあるのに、
赤城のチャートは間違った選択肢の先に


→ 2度と登場しない


って書いてあるよね……。
2度と……2度と……(笑) しかも4回も書いてあるwwww

何度もこのページ読んでるし、こう書いてあるのも知ってたんだけど。真嶋と古森くんのページには書いてない! ってのを今日発見して、なんかすごくツボに入って笑いが止まりませんwwうひひ。

そりゃ、2度と登場しないけど! 間違ってないけど!
真嶋だって古森くんだって2度と登場しないのは同じじゃん! なんで赤城だけそんなひどいこと書くのーーーっwwwww


顔と名前にギャップがあるって、よく言われます

(反転)「用事のある日の前日に、ニンニクを食べるようなヘマはしないよ

というのは那智のセリフですが、前日も何も今日、お昼を食べるのに寄ったお店でラーメンでも食べよう、久しぶりにv と思って食券を買ったらガーリックチップスが山盛り入ってて驚愕しました。
こ、これから出かけるのにっ! でも、おいしい!! 食べたい! でも!!
普通だったら食べたのに……。あとでガムとかでこれでもかってほど消臭する羽目になるんだろうけど。
でも今日はさすがに食べないように避けました。ちょっともったいなかったな……。

(追記)あははは、上のセリフの、(反転)って書かないでいたらこの記事タイトルの「顔と名前に~」が那智のセリフみたいになってた! 失敗失敗。すんませんでした。


で、いろいろひと段落したのでまたしても真嶋くんのことを考えてます。
真嶋の妄想をする上で悲しいところはいちいちこう、頭を切り替えていかないと想像できないこと。そしていろんな雑念にまけて後回しになってしまうこと……。意志が弱くて 僕は、泣いた!


蒸し蒸し

会社の事務所が非常に辛い時期に差し掛かってまいりました。
うちの事務所はウナギノネドコなんですよ。出入り口一箇所。窓、一箇所。なぜか換気扇が2機。
そしてパソコンが狭い範囲にわんさとおいてある。
通気が悪い。換気が全然出来ないので午後になると死にそうに空気が悪くなる。みんなよくあんなところでもくもくと仕事してるよ、わたしは一時間に一回くらい外に出る。空気吸いに。

それはまあ、いいとして。

黙々といろんな妄想を繰り広げながら、やっぱりやらにゃいかん、と思うのは真嶋救済企画なもんでなんとなく気分を真嶋モードにしてみる。



MISSION

ちょっと、取引先に対して怒りが収まらない感じのわたしです。なんだってんだよー。
さてそんなことは今の今まで忘れていたのでいいのですが、真嶋についていろいろ考えつつ、やっぱり書き始めてみようと思いました。以前いろいろ考えたメモがどっかに行っちまったのでもう一度考え直して。

そして、自分の書いた真嶋のSSをもう一度読んでみたんですが、ウザイですねホントに。
しかしよく書いたなぁと思います。あのテンションで書かないといけないんですよね、今ちょっと無理っぽ(笑)←那智那智言ってるから。
ひとまとまりにならなくてもかけらずつでも集めていけたらいいかなぁと思います。いつまでかかるか分からないけど(長さ的には3話くらいで終わると思うけど)真嶋を幸せにしてやんよ!


関係ない話ですが、チラッとこのブログのページを見てみたら、月別アーカイブ

2009 年 04 月 ( 9 )
2009 年 03 月 ( 40 )
2009 年 02 月 ( 34 )
2009 年 01 月 ( 35 )

……どう見てもブログ書きすぎでしょう。なんで3月31日しかないのに40個も記事書いてんの。
4月まだ6日なのにどうして9個も記事あるの。

いーんだ、一人ではしゃいでるのは分かってる。




続き。真嶋の話。書きかけメモ。

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]