忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず落ち着け。

クリスマスが!クリスマスがやってくるよ!!

迫りくる年末のムードにおされまくっていろいろな方面で焦ってます。しわす! 焦らすなよしわす!!

今日も一日中頑張ったのに思ったより仕事が進まなくてorzってなりました。
でも、明日から連休とった! いつ以来なんだ連休! ディシディアやるぜ!!
その後は超年末モードに入ります。去年一体どうやって乗り切ったのか、去年の私に聞いてみたいのだが……。ぜんぜん間に合う気がしないのはなんででなんだぜ。


とりあえず、クリスマス話がなんも進んでないことに愕然とする。
イメージすら浮かばない……。ツンデレった話が書きたい!という希望だけがあるのだけど、今更ながらわたしってツンデレが書けない。とにかくなんでもすぐ甘くなってしまうのだな。
でもツンデレってすごく萌えるんだよな……。書きたいよう書きたいよう。

技量が足りないのだから仕方がない。
とにかくクリスマス話がなにか! あせる! しわす!(またか)




この後はぜんぜん関係ない話なのでたたむ。




ぜんぜん関係ない話ですが、取引先のひと(このまえ某ピューッと吹く話をしていた人とはまた別の人。オトコ。20代後半から30前後)が商談中にしきりと「うるおぼえ」を連発していたのが気になったので
ちょっとさっきググってみた。
「うる覚え」……514,000件
「うろ覚え」……2,270,000件
むしろ「うる覚え」の多さにびびったのだ。誤用を指摘しているページがかなりの数あったんだけど。

『ふいんき(←なぜか変換できない)』とはまた違うと思うんだよなぁ。わざと「うる覚え」ってブログとかに書くならまだしも、あまりにも堂々と口に出すもんだから、最近は「うる覚え」が市民権を得たのかと思ってしまうよ。

だいたい「うる」ってなんなんだと思ってるんだろう。そんなの気にしないから間違えて覚えちゃうんでしょうかね。
「うろ」だから意味があるわけで、でも「うろ覚え」でしか使わない気もするけど。「うろ」。

あ、それと最近知ったんだけど、「爆笑」の言葉の意味。
こっちは誤用してました。 創作で使ったりしてないかな、どきどき。

語彙を増やしたい、と思うのですよ。 
なんかいつでも同じような書き方になってしまうので、それを回避したい。だから自分では出ないような表現方法とか、言い回しをする人は尊敬します。すげぇなあ、って思う。

日本語って難しいなあ。
精進精進。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

またお前と戦う日が来るとはな HOME ありがちですけど

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]