忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン回答します~。

まず今日一つ目の記事でーっす。

おともだちのaikaさんからバトンが回ってきたので答えてみるよ!!
やったー。
リアルでもオンでも友達が皆無に等しいわたしなのでこういう機会は全力で喜ぶ。

そして全力で裸になってみる!!


というわけでバトンは続きにて。








「裸になるバトン」

……って、いきなりこのタイトルでヒワイなものを想像したのはわたしですすいませんそういうことに直結することに関してだけ処理能力の早い妄想脳です。

さて回答いきまーす。


◆初めて好きから萌を認識した瞬間は?

「すき」と「もえ」は違うのではないか……? ああ、だから違いを認識した時を答えろということですかね。
でも萌えって最近あらわれた概念のような気がするんだよね。なので『萌え』を感じた瞬間はDSときメモGS2をプレイしたとき、なんではないでしょうかねー。
それまでハマっていたマンガとかアニメとかはみんな「好き」だと思って見ていたと思うので。
なんかこんな曖昧な答えでいいのかなぁ。


◆毎週欠かさず見ているアニメは何?

アニメは今のところ見てないです。
うーん、ホントに見てない。けど、DVDで「おねがいマイメロディ」を借りて順番に見ています。
いま2作目の「くるくるシャッフル」の7巻まで来たところ。先は長い!


◆ありえないけど、できればしたいことは?

うーん……。リアルに友達とオタク話を思いっきりすること、かなぁー。
一緒に話ができる人がいない。淋しい。
あ、あとオフ活動とか。無論知識もないしカネもヒマもないので一人じゃ出来ないのですが。
本作ったりとか少しあこがれたり。

コミケとかイベントとか、一般参加はできそうだから、いつかしてみたい。
あ、これは別にありえなくないか。


◆好きなマンガベスト3は?

ベスト3って。そんなん無理だぞ、と。

うーん、うーんと唸ってみても少し前にバトンで答えたものと違っているかもしれませんが
「ここはグリーン・ウッド」「ハーメルンのバイオリン弾き」「ONE PIECE」
かなぁ……。

「うさぎドロップ」とか「デスノート」とか「幕張サボテンキャンパス」とかいろいろ出てきますけど、人生変わったのは「グリーン・ウッド」ですねー。
あ、あと最近ではマイナーどころで「お見送りいたします(恋する葬儀屋)」 最終回で号泣してしまった……、
コミック出たら買います。



◆何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)

今、というと今この「サイト運営」という状態のことをさしているとして、
それは「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」がすべてです。
これにガンはまりして、気づいたらこんなんなっていたと、他のゲームの電源も入れられないほどだぞ、と。

わたしは乙女ゲー自体「ときメモ1st Love」が初めてだったんですね。
そういうゲームがあるというのは知っていたけれど、どうしても出来なかった。

んが!ものすごく大好きな商業でも書いてらっしゃる漫画家さんのHPでときメモの話が出るたびに楽しそうで、「話が分かるようになりたいなぁ」と思いつつ、でもやっぱり勇気が出ない!!
↑ こんな状況をなんと拍手コメにてお話させていただいたところ(ずうずうしいことこの上なかった、あの頃のわたし)
「トキメモハハズカシクナイヨ!」という呪文(ときメモGSに踏み出す勇気が出る呪文)を唱えていただき、ドーンと踏み出すことができたのです。

あぁぁ、やっぱりあの方はわたしにとってかみさまだよ……!!
ずっと応援する! ずっとだ!!


◆今気になっているもの

気になっている……、今かぁ……。 あれ、これ「同人的な意味で」ですよね、もちろん?
なもんで、「デシディア ファイナルファンタジー」ですか、今は。
あとFFシリーズの続編と、DQの続編の動向。
「週刊コナミ」のコミュニケーションノベルは、佐伯くんが終わったんだけど次、誰がくるのかということ。
「ときメモGS3」は???

あと、かわいいあの子達のクリスマスをいかにして祝うべきかということとか。

あー、それと封すらあけないまま1年近くたっている「FF6アドバンス」と「FF4DS」をいつやるのかということ。


◆今まで一番ハマったカップリングorコンビは?

言うまでもなく赤主です。
二次創作というものをしようと思ったことが今までなかったので、やはりの二人は完全に別格なんだと思います。

他にはときメモの男の子&デイジーはみんな誰でも好きだし、
ときメモ以外で上げるならばロックとセリス、スコールとリノア、ハーメルとフルート、ジタンとダガー、DQ4勇者とパーティーのみんな。
知ってる人がいるのかどうかも分からないけれどアーチーとフィリス(アーチーとパラサ、でも可(笑) )、ヒースとイリーナとか。ほんのりラブちっくな関係がすきだ。

ゲームばっかりだなぁ。

◆今までプレイした中で一番好きなゲームは?

えええ。
とりあえず空気読まないで発言すると「ドラゴンクエスト4」です。ゲーム史にもっと燦然と輝いていいと思うんだ。いや、十分輝いてるけどね。

もちろん「ときメモ2nd Season」も好きだし、「FF」「DQ」シリーズはほぼすべて好き(PS2作品はプレイしてない)
それ以外だと「スターオーシャン セカンドストーリー」とか、「サンサーラ・ナーガ」とか、「FFT」とか好き。
「シムシティ」シリーズも好きですよ。


◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?

とにかく赤主!! みんなもっとオラに赤城をわけてくれぇぇぇええええ。

◆今年大ヒットだった作品ベスト3(映画でもまんがでも本でも音楽でも)

「ときメモGS 2nd Season」
「ときメモGS 1st Love」
「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」

これはすんなり決まりそうです。
GWのドラマ化は最初どうなることかと思ってみないほうがいいかと思ったんだけど、すごく良かった。
原作ファンが見て納得できる原作付きのドラマなんてそうそうないと思うんだ。
スタッフには本当に感謝。いいドラマを見て、またGWのことを思い出したよ。


◆今までで一番印象に残ってる同人誌はどんな本?

上で書いたわたしがかみさまだと勝手に思っている方の同人誌。
だ い す き だ よ ! ! !

◆自分が好きなカップリングのイメージソングだと思う曲

あのねぇ、ぜんぜんないんですよね。
もともとあんまり音楽を聴かないというのもあるし、キャラと曲を結び付けて聞いたりもしないんですよ。
というわけでパス……。


◆3億手に入ったら何をする?(同人的な方向で)

3億ってなんでこの中途半端な数字……と思ったら宝くじですかね。
とりあえず仕事をやめる。家を買う。(できれば誰か捕まえる)
そして好きなことをしながら好きなように暮らす。
額が額すぎて同人的な欲望を満たすことがまったく思いつきませんが。
欲しいものを欲しいだけ買えても、それを消費する時間が捻出できなかったら意味ないんだよね。
ゲーム買ってもプレイできなきゃ持ってないのと同じ……。

あと、萌え発散と創作活動はお金じゃできないんだ……。


◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい

う、うーん。
消すのはもったいない気がするのですが。
難しいからパスね。

あと、aikaさんが答えていた ↓ にも答えてみます。

「好きな俳優・女優。もしくは声優さんは誰?」

俳優さん 堺雅人さん 岸谷五朗さん(最近みないな) 藤木直人さん 椎名桔平さん
見事にオトコばっかりだね!!
声優さん 関俊彦さん 緑川光さん 石田彰さん  それとときメモに出演されている皆さん!!


◆バトンを回す5人

ごっ、5人は無理!
ていうか友達いねーもの!!

ハヤテユウカさん(み、見てますか!?)
樅朔さん(も、見てらっしゃるかわからない!!)

このお二方の回答はぜひわたしが見てみたい……、と思うのですが。
もしバトンとか受け取っていただけるのであればお願いします~。



ふぃー、意外と時間がかかった。
こんなもんでいかがでしょう!!



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ふたつめの記事でーす HOME 一本の道

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]