忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りかちゃんハウスか?

サイトにて 10000HIT感謝祭り 行ってます。
本日もたくさんのご訪問ありがとうございます☆

拍手を押してくださる方もありがとうございます♪



本日はパラレル事故チューを更新しました。
事故というか……なんというか……災害だよこれは、
突然テトラポットの上から女の子が降ってきたら怪我じゃあ済まされないような気がする。

テトラポットの上でデイジーは何をしてたかって?
きっと夕日を眺めていたんだと思います。そろそろ帰ろう、と思って立ち上がったらコケた、
ということだと思っていただければ。


学校帰りに浜辺に来て、最初はかもめをみていて、その後キラキラ光る海の波を見て、
そのあと今度は街のほうに走っていく車の列を眺めて、
最後に夕日が海に沈んでいくのをじーっと見ていたんじゃないでしょうか。

パラレルデイジーはとにかく変わり者というか、自然の姿が時間をかけて少しずつ変わっていく
ものとか、そういうのを見るのがすきなんじゃないかなぁ。
自分の気持ちも、赤城の気持ちにも、そうやって少しずつ、少しずつ気づいていくんだと思います。

三年かけてね。

そういうわたしの想いもあるので、パラレルのデイジーはすごく鈍感です。
好きとか嫌いとか、そんな感情に気づく日はいつなんでしょうか……。



赤城もちょっとだけセンチメンタルです。
「高校生活は、三年後の受験への通り道に過ぎない」
といわれてしまう受験戦争に嫌気がさしてにげだそうとしたら、今度は
高校生活のすべてをかけて求めるものに出会った、というターニングポイントでしょうか。

大げさだけど。




さっきふと思いついただけの志波くんの話。
ふくらませたらもう少し長くなるかしら。ならないかしら。




「志波くん、上がって上がって」
「おじゃまします……」
「大丈夫、今日、うちの人誰もいないから」
「誰もいないのか……? (まずくないか、そういうの?)」
「うん、誰もいないから志波くん呼んだよ、ってお母さんに言っておいたよ」
「そうか…… (親に知られてるんじゃ、なにもできねえな)」


「ここがわたしの部屋! 入って、適当に座ってて。  志波くんが来るって言ったらね
 お母さん、張り切ってアナスタシアでケーキ買ってきたんだよ。 今もって来る」
「ああ……」


ここが……小春の部屋か……。


……なんか、何もかも小さいな。
ぬいぐるみとか……、窓のとこにも小さいのがたくさん飾ってある……

あ。アクセサリー。 指輪……、ピアス……。たくさん持ってるんだな。
やっぱり小さい。

なんだ、ここ。

ままごとでもするのか、俺……   (← 自分がでかすぎるだけ)


「お待たせ…… あれ? 志波くん、どうしたの? 立ったままで」
「いや…… どこに座ろうかと思って (言い訳とか …… 苦しい)」
「あ、そうか。 ベッドの上にクッションあるから、座っていいよ?」
「ああ、……わかった」

「さあ、ケーキ食べよう? すごくおいしそうだよ~」



なんてなー。

本当は、デイジーの部屋の電球が切れたとか、部屋の模様替えがしたい、
とかいって志波くんにお願いする話にしたかったんですけど、
なんかそうするとデイジー一人暮らしじゃないとつじつまが合わないような気がして
(実家暮らしだったらお父さんがやってくれるだろうし)
そうすると志波デイジーの一人暮らしは、志波くんが許さないような気がするので、
却下となりました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヒャッホォーー!!

お祭り3日目のオールスターズインタビュー読ませて頂いて萌え転がってこちらに来たら志波くん話だってぇ!!ちょっと!!ゆうき様!!どんだけ女神ですか!!

りかちゃんハウス…確かにサイズ的にはそうかもしれませんね~。
つうか、「親に知られてるんじゃなにもできねえ」ってアナタ…知られてなかったら何かする気満々じゃないスか。逃げて、小春ちゃん!!(笑)
でも、ただケーキ食べて仲良くまったりも志波主らしいですよね。そいでうたた寝とか二人ですればいい よ!!で、

「寝ちまった……悪い(勿体ねぇ)」
「ううん、気にしないで。また来てね」

みたいなvvと妄想してみました。

インタビューは皆本当にデイジーに愛があってかわいいなぁー素敵だなーゴチソウさまですーと思って読ませて頂きました。
志波さんに萌え転がったのは言わずもがな(あの人どうしてあんなに動物的なんですかね!)
そして、氷上くんがかわいかったvv

「いかがなものだろうか!!」

言いそうですよね!!

…と、とんでもなく長いコメを…すみませorz





  • aika
  • 2008/09/24(Wed)01:48:54
  • 編集

有言実行を目指します(できる限り)

>aikaさま
ね! ほら、言ったからにはやらなきゃだよ……。
ということで、プチ志波主でした。
基本的に男というのは親に知られてなければなんでもする生き物です(ホントかよ?)
と実践する志波くんですので、なんかする気満々。でもデイジーがほよほよ
しすぎてて、とてもじゃないけどそんなフンイキにならないという現実。
大事なところでつい寝ちゃう志波くんもアリですね! もったいない!!
オールスターズインタビューも読んで頂いてありがとうございましたv
全員というのはやはり大変、でも楽しかった!
そして志波さんは照れることもなく隠すこともなく、無意識でノロケ話を
展開する困った人です。でも好きだなー!

  • ゆうき
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)16:30:26
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

原作を大事にしてくれるスタッフは神 HOME 祭り一日目

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]