忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若先生3

やーっと、先生に告白に来てもらえました!!

というわけで、ようやく萌えを投下ー!!


最近プレイ速度が追いつかないぞ……。


前回の記事2年バレンタインあたりから、まずは普通に若先生を落とすまで。




* 以下 いつものようにネタバレ台詞全開です *




お花見デート。

先生が誘ってきたんですよ。別にスチルを狙ったわけじゃなくて。

花見をしながら歩いていると、すごい桜吹雪で、一瞬先生を見失っちゃうデイジー。
「若王子先生!」って大きな声で呼ぶと、やっと来てくれました。
「どうしたんですか?そんなに大きな声で」

するとデイジーが気弱なことを Σ(゚д゚lll)ガーン

「先生がどこかに行っちゃうような気がして……」
「どうして?」
「なんだか急に、そんな気が」
「そうか。  ほら、先生はここにいます。 ここに いますから


先生、放浪癖でもあるのか?デイジーがちょいちょい「どこかに行っちゃう」「いなくなっちゃう」発言をします。
え、もしかしてどっか行っちゃうの?? (゚Д゚≡゚Д゚) マジで?



このへんから3年生。



恒例病気になってみました。


寝てると、先生が部屋にやってきます。 部屋に!先生が━━━━!!
「起きてて大丈夫?」
「先生!?あの、どうして?」
「おうちの方にあげてもらいました。あ、そのまま。」
「お見舞いです。 ハァ……なんだかちょっと緊張します。じつは、女の人の部屋って、初めてです」

「毎日君を見てるのに ずいぶん無理をしてたってこと、気がついてあげられなかった」


毎日!君を!見てるのに!!!

すごい告白ですね ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

いや、先生のせいじゃなくて、陸上部スチルのときに無理するなって言われてるのに、それでも病気になったデイジーが悪いのです。先生は悪くない!


その後いろいろ会話をしまして。

「なんだそうか、君に会いに来たのは僕のためだったのかも知れない。
 人のことを思うって難しいです。相手のためなのか、自分のためなのか分からなくなる。」

「だからね、約束しよう お互いに正直でいるって。

 相手のために無理はしないって」



Σ(゚Д゚;エーッ! 別に、先生のために無理したわけじゃ…… あの……(´・ω・`)


「うん、よろしい。じゃあ学校で会おう」


「待ってる」


待ってるって キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 

なんか……すごいな。 親、いるんだぜ?下の階に……。



ナンパ

ナンパキャッチ遭遇率は著しく低いのですが、会えました。

「今、ナンパされてる?」
「もう少し、見てていい?」
「冗談です。」
「コホン……ナンパ男めっ!やっつけるぞ!」

……よく分かりませんでした。デイジーも ( ゚д゚)ポカーン 的反応だったしなぁ。
ナンパ君も、あまりのサムさに帰って行ったようだ。



夏はクルーザーでデートありました。
これって、GS1の理事長のクルーザーらしいね。懐かしいねぇ。
そして……掃除させられてるのか、若先生 ( ;∀;)
好きでやっているのか、やらされているのか……。



バイト励まし、3パターン目発見です。

「君を見込んでお願いがあります。ドライアイスをくれませんか。実験で使うんです」

デイジーが「ケーキは?」とたずねます。

「買わなきゃダメ?」

「ダメです」とデイジーのはっきりした突っ込み。

「しっかり者のアルバイトさんだ。 じゃ、君の好きなものをひとつ。僕からプレゼントします。
 ……だから、僕にはドライアイスをよろしく」


デイジーがかわいい。「ダメです」だって。
そして若先生はキザ過ぎるぜー!!こんなさらりとしたプレゼント演出があるかー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



空中庭園の特別会話

「僕たち、周りからはどう見えてると思う?」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! これはひどい誘いうけだなぁ!


……じゃあ、乗ってあげようじゃないですか! 「恋人同士とか?」

「……」
「あの、すみません」
「どうして?」
「困らせちゃったかと思って」
「うん……困った。  でも、君のせいじゃない。

 僕の……先生の問題です。」


誘っておいて乗ったらこれかい ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ちょっと分かってきたぞ、若先生が一人称「僕」と言うときは素の自分、「先生」と言うときは作り物。
デイジーを好きなのも大概自覚してる感じだけど、なんせ『先生と生徒』だし、自重しなきゃ、
なんとか気持ちを押しとどめないと、とおもっている、と。




文化祭。


これは何のおはなしですか?
これに限らず、たいていの演劇は元ネタが分からないんですけど。学が無いもんで。

自己犠牲みたいな話ですね。
うーん???君のためなら何でもできる、どこへでもいける、僕を犠牲にしても君の幸せを……
ということでしょうか??分かりませんけど。

しかし、他の男子たちみたいに萌えポインツが無い文化祭だったなぁ。ざんねん……。
先生は演劇だし、って割り切っちゃってるのかな……。



クリスマス


ス チ ル ! ! 

素で「うわっ」って言った。目が (  Д ) ゚ ゚ !!!!てなった!!
ふわー!!すげぇ、いきなりキタ!

パーティーが終わって、部屋に戻ったんだけど寝れないデイジーが外をうろうろしてると、先生がやってくるわけ。
ちょっと話をして、「先生は幸せです」とか言ってくれるんだけど、


「手が、かじかんでます。 かして」

って言われて、先生に両手を包まれます。

ギョエーーー!!これ!!なんか!恥ずかしいんですけど!!(/ω\)
息で、あっためてくれてますよね?これ、間違いないよね?

「来年は君の手がかじかんだりしませんように」
「来年も、君のほっぺの上に幸せが訪れますように」


これは……! 「来年は僕がずっと手をあっためてあげるよ」「来年は君のほっぺに僕がキスするよ」としか聞こえませんけど!いいですか。これ、あってますよね!! 
↑落ち着けよ……(´Д`)ハァ…


翌日も連続スチルって、なんですかこの怒涛の攻撃は!!

二人でスキーをしてて、またしても先生が吹雪の中どっか行っちゃうんですよ。
もう、真っ白のスキー場で真っ白のスキーウェアとか着るから!

「若王子先生ー!」と大声で呼んでいると、倒れそうになったとき
「あぶない!!」

って先生が助けてくれるんだけど……

このスチル、デイジーのドコ!?ドコ!? (゚Д゚≡゚Д゚)?

ちょ……、頭か!!

帽子かぶってるデイジーの頭を抱きかかえてる!!


きょえー。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ もう、走り出しちゃいます。

「先生と、もう二度と会えなくなるような気がして…… 先生はどこにも行きませんよね?」

とかいうデイジーが健気過ぎて ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!




初詣。ときめき初詣は初めてですね!

「実はですね、初詣デートのお誘いです。 これから、一緒に行かない?」

堂々としてるな、おい。

「スミマセン、見とれちゃいました。君の晴れ着姿」
「うん。かわいいです。とてもよく似合う」

あのー、玄関先ですよ?あなた、先生ですよね?大丈夫?



お参り後、家まで送ってくれるんだけど、そこでこんなことを。
「僕が君の先生でいられるのも残りわずかだ。 だから、今年の初詣は特別です」


 ゚(∀) ゚ エッ?  すみませんごめんなさいよく分からないですけど。……なんで?
一緒に行く最後の初詣だってこと、なのかな? 





そんでもって、ついに告白。


実は……、大接近が1回足りなかった…… (´・ω・`)ガッカリ…
好きになるのが遅かったんだよな。ときめき修学旅行も出来てないし。
なので、ぐるぐる告白が出来ません。

一途プレイした今までは、全部先に灯台にいて男の子が待ってるバージョンだったんだけど、
これはどっちだろう?わからないけど、デイジーが「きれいな夕日……」っていったから、先生が後から来たバージョンかな。


しかし、ファンが多い若王子先生にこういうことを言うのもなんだけど、あんまり萌えない告白だった。ごめんよ。


何が気に入らないか考えてみたんだけど、超人設定なのが気に入らないんだと思うんだよね……。
これがGS1のキャラだったら別に普通だったのかもしれないなぁ、惜しいことを。

なので、ごめんなさい告白台詞にはあまり萌えなかった。

声は好きなんだけどな。台詞の読み方とかも、切なエロくて、良かったんだ。



でもね、萌えなかったのは告白だけなのよー!!
それまでの3年間のイベントとか大接近モードとか会話は普通に良かったのに!
残念だわー。
期待しすぎか??
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

先生の垣根を軽く越えてる!

とんでもない先生ですね…しかしそれでいい…(笑)
ほっぺにキスの幸せが舞い降りる~!!( *゚∀゚)ノシΣバンバン!!
萌えポインツは存在してて安心しましたよ!まぁそうでないと人気になりませんよねぇ。
もしかすると、1のノリのまま先生に行った人たちがツボにはまっているんじゃないでしょうか?
で、私達は2のノリを堪能しまくってから先生へ…となったので、いまいちノリが合わない…とか自己分析。ってまだ先生には行ってないんですが。
  • このり
  • URL
  • 2008/04/02(Wed)00:42:21
  • 編集

けしからん!

先生がこれでいいんですか( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!初詣のときなんて、迎えに来てから「それじゃ行こうか」までずっと頬染めてますよ!親見てるっちゅーの!キケン!!
とかいろいろ突っ込みながらも萌えてました。いいね(・∀・)イイネ!!
このりさんの分析、確かに!1のノリだと先生の設定もありなんですよ。
でも2の「身近にいそうなカッコいい男の子たち」を堪能しまくっちゃって、若先生のノリに置いていかれてしまった感が……すごくする。
「コイツダメ!」っておもったわけじゃないので、また行きますよ!今度は目指せ大接近コンプ!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/04/02(Wed)01:47:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

セーブが足りない HOME 若先生2

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]