忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう、恥ずかしい!

もう5日だよ……、七夕話書きたかったのに。
というか書きたいセリフが二つだけあって、それをどうにかして言わせたいと言うだけなんだけどそこに至るまでの経緯がまったく思いつかない。
なかなか珍しいことです。
まあいいや、7/7を過ぎたって平気でUPするからね!

ところでケータイコンテンツの「週/刊/コ/ナ/ミ」で身もだえするほど恥ずかしい企画が行われるそうです。
いや別にそうでもない人はそうでもないんだろうけどなんかわたしはすごく恥ずかしい。

というのも

7/19は佐伯くんの誕生日! 佐伯くんへあなたからのメッセージを送れちゃうよ

だって……!!

詳細よくわからないけどね、7/19当日だけ特別に佐伯くんへの誕生日メッセージを送れるようになるんだって。

週コナのコーナーにアクセスして、あなたの思いのたけを綴ってね

もしかすると、佐伯くんからあなたのケータイに返信が届くかも……



だってさ!!!
いや、うん。コミュノベの佐伯くんのを読んでいたときも普通にケータイにメール来て興奮してたクチだから、きっと来たら来たで盛り上がるんだろう。けどね。

なんか身をよじってしまいたくなるほどの恥ずかしさを感じるのは私だけか。

そうは言いつつこれが赤城だとしたら迷わずメールを送りまくるだろうわたしがいるので、強いことは言
わない。
とりあえず佐伯くんの誕生日が近すぎてなにかやりたいのに準備も何もできていないので焦る。



続きは佐伯くんについて間違った認識。





完全に勝手な想像なのですが、瑛くんは卒業後きっとお金にうるさくなるんだろうなあ、と普通に想像している私です。

きっとね、珊瑚礁は閉店したけど瑛くんはいつか再開させるために勉強とかいろいろ準備を始めると思うんですよね。そのために大学は経営学部とかだと思ってる。きっとそうだ。
それで休日とか放課後はいろんな喫茶店に行って内装とか使ってる道具とかメニューとかの調査をしたり、メニューの試作をしたりお菓子とかデザートとか作ったりもちろんコーヒー入れるのも練習するだろうし、資格試験とかもあるだろうし(詳しくわかんないけど)
それからバイトをたくさんしてお金をためるんだろうな、と思っているのです。

実家がすごく遠くにある、ということなので瑛くんは大学在学中は元珊瑚礁の家に一人暮らしでしょう。(か、総一郎さんがいるかもしれない)
実家からは仕送りはあるだろうけど珊瑚礁開業資金はためなきゃいけないだろうし。

って、喫茶店開業するのにどれくらいお金かかるのか分からないけどさ。それに初期設備はすでに珊瑚礁にはあるしね、そんなにものすごくたくさんは必要ないかもしれない。
けど仕送りだって全部生活費に使っちゃったらもったいないから、「一部は貯金して、最低限で生活する!」とかきっと息まいてるんだ。

はね学のときは「勉強で弱みを見せない、学校で問題を起こさない」っていう縛り(?)があったから瑛くんって自由はないけど張り合いはあった生活だったと思うんですよね。
けど大学行ったらその辺はフリーになるので、ただそれだけだとだらけちゃうんじゃないかなあ。なんてどうしても瑛くんに自由を満喫させてあげないわたし(笑)
人生、なにか目標があったほうが張り合いがあるよきっと。というか、そういう状況下でこそ輝くのが瑛くん。

まあ、そんなこんなで瑛くんは基本バイトで忙しい&金銭面に関しては厳しく節約している、というおよそプリンスらしからぬ大学生活を送っているに違いないのです。

この辺の佐伯くんも、そんなわけでお金にうるさいのです。

なんていうかな……、彼、乙女ゲーの王子なのに、なんでこんなに所帯じみてるかな(笑)


まあ、そういうわけです。
でもデイジーとデートするときはちゃんと支払いますよ! その辺は男だからね!カッコ悪いところ見せられない、とか気を張っているんですよ。

あ、でもね、きっと瑛くんはたまにコンビニでお菓子とかデイジーに買ってあげようとするときに必要以上に恩を着せそう。
「たまにはおごってやるよ、なんでも好きなもの、選べ」
とかいって 偉そうに(笑)
そのくせ「ハーゲンダッツは駄目だ! それはコンビニで買うもんじゃない!」とか言ってそう。



だらだらとなにが言いたいかって最後の行が言いたかっただけです。そういう妄想を仕込みました。

わたしは瑛くんについて何か間違っているのではないかと、少し不安になった。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

どう考えても暇人 HOME 笑えばいいと思うよ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]