忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [902]  [903]  [901]  [900

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけで27文字もある

連日GS3な話題ばかりで、なんとなく赤城に申し訳ない。
とか言いつつもビズログ8月号を買ってきましたよ。

今回ちょっと興奮しすぎてすごく記事が長くなってしまってるので、妄想多めバージョンにしようかと思っているんだけど途中で息切れするかもしれません。
というわけで、他の場所に書いた記事だけど転載&加筆しますよ~。
今月のまとめ。

ネタバレありますので嫌な人は続きを見ないでね。






女子のときメモ発売!!

2号連続表紙、第1弾です。琉夏くんと嵐くんと新名くん。
うわぁ、今まで発表されてたイラストとちょっと 違ってて、でもカッコいい。
新名くん、目が青いんだね。後輩なのに嵐くんの肩に手を乗せたりして、後輩に見えないんだよな~。

と いうわけでこの表紙のイラストと、この前電器店で見た販促ポスターの両面ポスターが付録についてます。
この海と青空の販促ポスターがいいんだよね~。すごく素敵ですよ。
ちなみに琉夏くんと琥一くんのバイクのナンバーは「はばたき う 573」 ……芸が細かい。


●祝!! はばたき学園入学
メインキャラクター6人を改めて紹介。……と 思ったら夏服だよ夏服!!
ベストが変わってます!!
GS2赤城が着ていた赤というかエンジっぽいラインが入ったベストじゃなくて、水色っ ぽい涼しげな色になってます。
とはいえ、そのベストを着ているのは新名と紺野先輩の二人だけですが。
琉夏、琥一、嵐の三人は胸にはば学の マークが入った指定のシャツを着てます。
琥一は開襟シャツですね。琉夏は長袖の袖をまくってる。
設楽先輩は冬服の時に中に着ていたのと同 じような自前のシャツです。これも長袖。暑くないか?
ベストの二人はネクタイしてるけど、他の4人はネクタイなし。

●入学案内
…… という名目でスクリーンショットたくさん公開されてます。
見たことない背景の場所がちらほら。
コンビニ?っぽいところでバイトする画面 だったり、図書館ぽいところで勉強していたり。
アナスタシアの可愛い制服は変わってないよ!!みよちゃんが着るよ!!
部活は8種類。テニス部とバレー部と新体操部があたらしく登場してるのかな。文化系の部活は変わってないとおもう。

▽修学旅行
お おお、今回は北海道とな!
時計台の前で琉夏くんが「写真撮ってたんだ」とか言ってます。
まくら投げも健在。ということはその後のドキドキ イベントも残ってますよね?

▽体育祭
おお、 体操着も変わってる。はば学、制服をフルモデルチェンジしたんだな。
設楽先輩も体操着着てます。うはー!
ココで初公開のセリフがちょろっ と出てますよ。

琉夏「あのさ、玉ころがし、ナメてんの?」
設楽「……わかった。出るだけな」
紺野「君か。よろしく」

琉夏はなにを玉ころがしなどに命をかけているのか(笑)
設楽先輩は運動が苦手なのかな。それともGS2佐伯みたいにみんなでチーパッパやってるのが面倒なのかな。
紺野先輩とはフォークダンスのところだと思うんだけど、学年違くて もダンスは踊れるんだね!

▽ローズクイーン
「文武両道、男女不問の人望、そして恋……すべてを備えるのがローズクイーン」
とみよちゃんが教えてくれてますが、
学園祭で毎年ミスコンが行われてて、全てにおいてパーフェクトな女性が「ローズクイーン」に選ばれるんだってさ。
選ばれるといいことが起こる?

▽女子友
今回女子とはライバルにならないからとても仲良くなれそうです。
修学旅行とか学園祭とか、男の子そっちのけで女の子と楽しむというのもありかも知れないな。
でもって!

カレン「ミヨと話してたんだけどさ。今晩ウチでお泊まり会しない?」

お泊まり会!!!
気になる男の子の話でガールズトークが盛り上がりそうです。
そういえば、みよちゃんとカレンさんには気になる男の子はいないのかな。
攻略対象キャラ以外の男の子が好き、とかキャーキャー言ってるのも可愛いと思うけど。
でもって、カレンさんのうちって花椿家……? GOROさんとかいるんですか。ちょっと怖いような行ってみたいような(笑)


●恋をしよう
デートのスクショがいろいろ出てます。

琥 一「よっしゃ、ひと泳ぎすっか」
温水プールかな。

不二山「おまえ、ここ初めてか。じゃ、ゆっくり見て回ろ」
背景の様子からして、はばたき城だと思われる。
不二山くんの意外な優しさにびっくりした。優しいじゃないか。
で、嵐はもう何度も来たことがあるんですか、城マニアですか(笑)

三人デートの場合
琉夏&琥一
琥一「……よし、まずは電化製品からだな」
何をしに来てるんだかイマイチ謎です (笑)多分フリマなんだけど。
そして妙に楽しそうな琥一の笑顔が不自然(笑)
どうも琥一の笑顔に慣れない。

紺野&設楽
設楽「セミがうるさい」
………………っ!!!!!!(爆笑)
多分夏の森林公園。セミ、セミって……(笑)
もうこの人、ホント好き。なんなのもう。

●三角関係
三人で一緒に出かけるだけの状態でも、三角関係と呼ぶのかな? なんかまだよくわからないことが多い三角関係モードです。

でも、三人で一緒に帰ろう、とか、喫茶店で寄り道したりとか、それだけでも楽しそう!

バンビをめぐって男の子たちが取り合いをする、っていうのが三角関係なのか と思っていたけれど、恋愛感情を抜きにして一緒に遊んでくれたり、かまってくれたりするのは楽しそうです。
ばらっちもインタビューで仰ってたけど、三角関係になると男の子たちの話の中にバンビが入れるようになる、っていう感じですよね。たのしそうだなぁ。
すごく期待!!

●大迫先生がスキンシップの練習台になってくれます。
せ、せせせせせせせせんせいが!!!!!!!!
い、いいんですかそれ。先生だよ、だって!!!!!
遊くんとか尽にしてるのとわけが違う(笑)
「よし、スキンシップの練習台になってやる。ぶつかってこい!」
って、先生スキンシップを柔道の技か何かと勘違いしてませんか!?


●内Pと小松原さんのインタビュー
大事そうだと思ったところを箇条書き で。

・気配りが大事
・全員登場させているほうがストーリーを楽しめる
・爆弾がつくのはこっちからデートに誘ったりアクションを起こした相手のみ
・ローズクイーンになった時みんなが褒めに来てくれる
・こっちから三人デートに誘うこともできる。誘い方はいつもと同じ電話そして、二人で行くか三人で行くかを選ぶ
・三角関係になっていても他の人とデートできる。
・三角関係が気まずくなるにはきっ かけが必要
・男の子の本気が出てくると「モメ状態」になって、仲良く遊ぶわけにはいかなくなる

●初公開スチルイラスト
・大食い勝負してる新名と嵐。
かわいい wwwwwwww体操着着てるけど、なんの時なんだろう、合宿?
新名の後ろにアライグマ、嵐の後ろに熊が目を光らせてシャギャー!!!ってやってるwwwww
このイベント早く見たいです。どういう状況なのかすごく気になるよ!!

・図書館で勉強中に居眠りする設楽先輩とちょっかい出す玉緒先輩
これも可愛いwwwwww
設楽先輩が大幅にポイント稼いでる気がする。もう!!!
設楽先輩は勉強もできるのかなぁ。
玉緒先輩はそんな設楽先輩に「困ったな」って感じでボールペンを突き刺そうと(笑)手を伸ばしてます。
この二人、いいなぁ。


●各キャラ攻略のポイント
▽琉夏
・ ノリのいい反応を好むけれど、ノリが良すぎると引かれちゃう。慎重な男
・あまり仲良くないうちにじっと見つめられると間が持たなくて困っちゃう
台詞「俺? 俺は食事中」

なんか分かる気がする。
自由でふわふわした行動が本当に天然なのか、それとも何かを隠すためなのか、そういうところも気になりますよね。
楽しく遊ぶのが好きだけど、本当に何にも考えてないわけじゃないよ、っていう感じだといいな。
だから遊び人タイプの女の子というよりはしっかり物事が見えてる女の子のほうがタイプだといい。

▽琥一
・昔堅気のお 父さんのような性格なので、彼を立ててあげると喜ばれます
・髪型にはこだわりがあるので無遠慮に触るのは要注意
台詞「ケリつけてぇんだろ が? どした? ほら、やれ」

このセリフも一体何なのか。
バンビに何かしろって言ってるのかな……?
琥一は割と分かりやすそうなタイプですね、どっちかというと手間のかかる女の子のほうがよさそうだなー。
「まったく世話が焼ける」とかぶつぶつ言いながらも「琥一くんお願い」と言われると嫌とは言えない、っていう感じかな?

▽嵐
・身体を動かすところを好む。意外に和風なところも好き。落ち着いたところが好き
・硬派なので、ゆるい行動は苦手
台詞「そう。部員……ん? 会員っつーの? は、俺だけ」

嵐は柔道バカ(笑)なので、女の子についてはだいぶ疎そうですねー。そういうところが天然、って言われちゃうのかな?
でも女の子に興味ないわけないよね、どんな子が好みなんだろう。

▽ニーナ
・実は苦手なものが二つある。にぎやかに遊びたいタイプ
・ なにげに奥手なので大胆なスキンシップは苦手
台詞「うん。カワイイぜ? 何組?」

今まで普通にスルーしてたけど、年下ってことはやっぱり二年目にならないと会えないんだよね?
そうすると嵐くんとの三角関係もみんな二年目から、ってことになるよね。一年目淋しいなぁ。
チャラそうに見えて実は結構真面目そうな感じがするので、チャラい女の子というよりはしっかりした女の子のほうが好きになってくれそうかな。

▽紺野
・優等生的な発言が好まれるかと思いきやそうでもない。知らない場 所に行くのは苦手
・スキンシップはメガネがおススメ。身体に自信がないと思うので、ボディタッチは戸惑われちゃうかも
台詞「うん。それでまあ、苦情があまりにも多くて、対策に乗り出したというわけ」
紺野先輩はスポーツ全般苦手に見えて、一つだけ得意なものがあるようです。

それが例の「風を切る」なにかか?

スポーツは苦手なのか。文武両道なのかと思ってた。
この人は実際にどういう性格なのかがすごく楽しみ!!!見た目通りの優等生なだけじゃないと思っている。

▽設楽
・庶民的な場所が 好き。行ったことがないから好奇心があるのかも。自然も好きみたい
・社交界に出ているので、手をつなぐとか紳士的なスキンシップがいい。
常に構ってほしいタイプなので放っておくと拗ねます。
放っておくと拗ねます!!!!(大事なことなので二回言いました)

だから!!!かわいすぎるっていうの!!!
台詞「嫌だって言っただろ」

庶民的なところが好き、だって(笑)
今まで興味もなかったけど、バンビが一緒なら行ってみようという気になるのかな。
設楽先輩にはなんというか、不思議ちゃんな感じのバンビが似合いそうな気がします。
先輩がいくら嫌だとか寄るなとか口の悪い言葉で突き放しても「せんぱいせんぱい」って寄ってきちゃうような子。
そんで先輩もとうとう根負けしちゃう、という感じなのがいいな。



はーーーー。 堪能した堪能した!!!

と思ったら最後のページに大変なことが。

隠しキャラ 登場!!!!

春日太陽(かすが たいよう)

なんてこった!はばたき学園中等部にかよう年下くんですよ!!!
なんだかいいとこのおボちゃんみたいな、病弱そうな感じの顔つきですねぇ。
第一印象ではあんまり萌えの対象にはならない感じだけど、どうなんだろう。
野球部のユニフォーム姿をしてます。野球が大好きなんだそうですが、あまり強そうには見えないな。
「中学生」と明記されてるってことはどういうことなんだろう。バンビが高三になっても中学生、とかいう年の差なのか?そうなのか?? いいのかそれは!?
接点もあまりないし、「出会うのは大変」だそうです。

そして隠しキャラクター「そのうちのひとり」という記述からして、二人目かそれ以上がいるのは間違いない様子。
……むむむ、すごいボリュームになってまいりました。


ホ ントに発売直前になってきて、楽しみでしかたない!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

萌え投下堪能させていただきました

コンバンハっです!!!

いやービズログ!本とに発売前にたんまりと楽しませて頂きましたね~!!

ゆうきさんは、白黒王子兄弟の次は、設楽先輩確定っすね!

設楽先輩の、「セミがうるさい」は私も気になった台詞です!セミ??って・・どこに居るんだ?と思ったけど、そうか森林公園かー。多分ビンゴですよ!
何かふとした表情が純粋そうというか、可愛らしくて気になる。。。先輩'sは超絶気になります・・・が、キレイすぎて^^;私の立ち入る隙があるのか心配です^^;;;

というチキンな心もあり、私はご指摘の通り、嵐君最初に堪能させて頂きます\(^o^)/

春日君の発表もビックリでしたが・・・私もイマイチまだ萌えターゲットに入らないなぁ・・・単なるよわっちい年下には萌えません!w何か意外な一面があったらいいですね~! ではまた!
  • まっすん
  • URL
  • 2010/06/21(Mon)00:47:36
  • 編集

>まっすん様

こんばんは! いつもありがとうございます。

設楽先輩確定ですね!
しかし、W王子をクリアするのにどれくらい時間がかかるのか自分でもわからなくてちょっとドキドキします(笑)
連休中に設楽先輩まで行きたいような、でもじっくり堪能したいような。

先輩二人はほんと美しくて、そんなのきっと学校でも超話題になってますよね!!
その人気な二人と仲良しになって、羨ましがられたいです(笑)
  • ゆうき
  • 2010/06/21(Mon)22:31:58
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【あと3日】食料リスト作成中 HOME 【あと4日】 読み込み過ぎて時間がない

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]