忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD、見た!

 「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story アルバムモードコレクションDVD」 届きました、やっと手に入れました!
いや、実家で暮らしているのに、アパートのほうに宅配しちゃったり、まあ、いろいろあったりで受け取るのに苦労しましたさ……。

で、見ましたので! 感想を! したためたいと! 思います!!!

続きはネタバレなので、たたみます。





ええとね、わたしは主題歌CDを買ってなかったので、(ゲーム買ったときの初回特典のサントラがあるので「Flowers of Love」で満足していた)「SHINE」を聞くの初めてだったんですね。

うーん、なんか聞いたことがあるメロディだな、なんてのんきなことを言っていたら、琉夏のテーマじゃないですか。
何のんきなこと言ってるんだろうね。
あの、もともとある曲に歌詞付けるのって素晴らしいですよね。そしてすごく琉夏っぽい、もちろんGS3のイメージソングなんだろうけどとても琉夏っぽい爽やかで、儚くて、美しい曲ですね、改めて感心してしまいました。

で。

動くメンズたちの破壊力のすさまじさには、驚きを禁じ得ない……っ!!
動くって、すげえ、 動くってすげえよ!!(大事なことなので2回言いました)

風になびく琉夏の髪、変化する表情!!
教会まえでたたずむ桜井兄弟と、バンビと遊んだときの記憶、なのかな?
ルカコウはそれぞれバンビにサクラソウ渡してるんだね、そういう描写だと思った。私はそう受け取ったね。

ウエストビーチの横のSR400のそばにいる琥一に近寄って行った琉夏、琥一になにか一言言ってたけど、なんて言ってたんだろう。
これがはば学の制服着てなかったらウエストビーチに引っ越してきたところなんかなー、と思ったんだ
「ここが今日から俺達の城か」
とか言ってる感じ。

けど、制服着てるしな。

白服シーンは琉夏の ヽ( ・∀・)ノ バー って出てくるところが超! 可愛かった! 琉夏ってこうだよね!
写真撮影とかする時なんか、必要以上にはしゃぎそうな感じ。 そしていちいち動きが可愛い。

そしてそれを押しのける琥一……ww 「バカ、邪魔だ」 って感じでしょうかね。
琥一は本当にお兄ちゃんって感じだよなぁ。本当は一人っ子のはずなのにどうしてこうお兄ちゃん体質なんだ。

最後の琉夏は「美しい」の一言。


青春コンビ。
ワンコ大好きなニーナ、可愛いなあ。自分はにゃんこなくせにワンコが好きとは生意気な。
いや、ニーナはワンコ退室なところもあるよなあ、にゃんこでわんこなイケメン後輩、素敵過ぎるぜ。
嵐さんは当然のごとく柔道シーンでしたな。大画面で見ると改めてイケメンだよ嵐さん。
ニーナのウインクやらバッキュンやらは、いちいち似合いすぎてて心が痛い。なにこの可愛い子。
嵐さんはあれ、顔! 顔!? と思いきや不意打ちで ( `・∀・´)ノ  ひょい、って出てくるのがなんとも言えない。あとで「驚いただろ?」って得意顔してるのが目に浮かぶ、愛しい。

ちなみに青春コンビは二人ともハーフパンツだ、生足! 生足!!


先輩ズ。
生徒会で指示出し中の玉緒先輩と、ピアノ弾いてる設楽先輩。 ううん、期待を裏切らない美しさ。
図書室で勉強中、玉緒が真面目に勉強してる横にわざわざ枕にする分厚い本を持ってきて寝始める設楽先輩。
「僕の隣でわざわざ寝るなよ」
「うるさい、いいだろ」
とか言ってそう。設楽先輩は他の場所で寝ると女子とかがうるさいから玉緒の横に来るんだ、きっと。

玉緒先輩の白服はなぜだか白タキシードに脳内変換されます。なぜだ。美しい。
設楽先輩はなんか可愛いかんじだよね。マフラーが風になびくの素敵。


隠し+女の子。
太陽くんが野球部ユニで滑り込んでくるところから始まります。 って、これスチルじゃん?
藍沢先生はコーヒー片手にPCで執筆中。バンビが入れたコーヒーかなあ?
みよちゃん。水晶玉に両手をかざして……本格的だなみよちゃんこんなこともできるのか。
カレンさん。体育館から出てくるときにキャーキャー言われてるスチルのやつ。こっちに気がついて「チャオ」って言ってるんだと思う。もしくは「バンビv」
大迫ちゃん。授業中。この人忘れがちだけど国語の先生なんだよな。柔道部の顧問のほうが目立っちゃってて授業シーン全然出てこないからなあ。 板書には「岡倉天心」と書かれている のです。

タイラー!
修学旅行のシーンです。カメラ片手にこっちに向かって手を振っている。
間違いなく出発前、バスに乗る前にバンビ見つけて声かけるシーン。
あああ、この手の振りが曲のリズム(しかも歌詞の付いていない箇所)とバッチリあっているところといい、その3拍分しか出番がないところといい、しかもそのシーンはサビに入る直前だったりして、いかにもモブのプロであるタイラーらしいのです。 可愛いよ。
できることならこのタイラからカメラを奪い取ってバンビと一緒のツーショットを今すぐにでもとってやりたい。カレンさんに邪魔される前にな!!


つーわけで、気付いたら「SHINE」ばっかり30分リピートしててもおかしくないという狂いっぷりです。

アルバムモードは、1枚ずつみるのが面倒ではある。けどテレビの大画面でスチルが見れると思うとなんかもうお得ですよそれだけで。
音声はDSのままだけど。画像がきれいだし。
どっちかっていうとスライドショーのほうがいいな。タダ流しているだけでも飽きないし。 キャラテーマ大好きだしな。
EDの「Flowers of Love」はゲームのEDとほぼ同じ背景のシーンが流れるプロモ。キャラが出てこないのである意味心安らかに見られます。
ラストのほうに6人のシルエットとか出てくる。


GS2のOPみたいに、隠しキャラにも白服着せてあげてほしかったけど、これはしゃーないかなー、今回隠し多いし。
どっちかというとGS3は6人の物語、という意味合いのほうが強いと思うので、隠し好きの私ですが満足することにします。

いやあ、良かった。 これからのヘビロテ必至だな。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今年は花粉の飛散量が多いようですよ HOME 一週間以上ぶりとか

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]