忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手フェチ

あれ? なんで昨日の記事、続き書いてないのに「続きはこちら」のリンクがつながっちゃってたんだろう。
すいません、今なおしました。もし見てくださった方がいたら騙してしまった気分。

さて、今日はふとしたところで見かけた話題のついでに萌え話。

「私って、手フェチなんです」




個人的な好みなんてべつに聞いてねーよ、という話だと思いますが、私は手フェチ。
最近あんまり男の人の手を見る機会がなかったから忘れていたよ……orz

男の人の長い指が好きです。細くて長くて、節が出っ張ってるのがいい。指の細さと節の大きさのギャップが大きければ大きいほどいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ という主張をしてみます。
しかし手だけで男を好きになるわけじゃないので、好きになった人は好みの手を持っていないというパターンが多いという……。

で、今更そんなことを考えたので、GSのみんなはどんな感じかなあ、とふと思いましたよ。

たぶん私好みの手を持っているのは真咲先輩とかじゃないかなぁ……。(公式イラストとか丸無視した発言! おこがましい!)
真咲先輩は体格はおおきいけど仕事は花屋さんだし、力はありそう。それとなんとなく怪我とか結構してそうなかんじ。絆創膏とか似合うといい。
「先輩、またトゲさしたんですか? 気を付けてくださいっていつも言ってるのに!」
「わりぃ、つい、な……(それに、怪我するとこうして手当てしてもらえるし)」
とかいっていつも消毒はデイジーの役目だったりするんですよ! 「化膿しちゃってすごく大変だった」っていうのを聞いてるから、デイジーも過敏に反応します。

あと志波くんは当然野球やってるからマメとかできちゃってるんだろうなぁ。詳しくはどんなふうになるのか一切知らないけど。
たとえばさ! 志波くんが野球部復帰する前にデイジーとラブラブデートして手をつないだりするじゃない。その時にデイジーが気づいたりするんですよ
「あれ? 志波くんって、手のひら硬いところあるね。どうしたの?」
「ん……、ああ、ちょっとな」
「なんか痛そう……、大丈夫? 触っても痛くない?」
「ああ、大丈夫だ (っていうか、そんなに触るな……)」
野球から離れている間もこっそり素振りとかやってるんだよ、きっと!
手を触った時にそういう反応、何かしましたっけね? あんまり思い出せません。

で、いま攻略本の志波くんのイベントスチルのところ見てたんだけど、真咲先輩のお手伝いイベントのところ、「幻馴染み」の真咲先輩って書いてあるね……、まぼろしなじみ……。


さてまぼろしのことは置いておいて、つぎ。赤城。

赤城はなんとなくあんまり予想がつきませんが可もなく不可もなく、っていうかんじかなぁ。
その昔「指をぽきぽき鳴らすと指の関節が太くなるからやめた方がいい」という噂(真偽はわからない)を聞いたことがあって、赤城はあんまりそういうことしなさそうだなぁ、というイメージですね。
でもアイスホッケーやってたんだし、中学まではそれなりにやんちゃだったかも。
それよりもなんとなくペン回しとかが上手そう。 手のこと関係なくなってきたけど?
器用そうっていうかね。予備校とかで授業聞きながらくるくる回してそうだよなぁ。なぜか真面目に授業を聞いてる姿じゃなくて、頬づえ付きながらふぅーん、って聞いているほうがしっくりくるなぁ。

逆に氷上くんは授業は真面目に聞いてそうだ。ノートもしっかりとるし、暇つぶしとかしないし。
あんまり重労働は得意じゃなさそうだし、指とか細そうだよね。
指といえば0123はピアノやってるから細い気がします。氷上くんはどうだろう。でも自転車で手信号出すときにすらっとしたきれいな手だったら逆に吹くな。

音楽やってると言えばハリーだけど、ギターなので爪には気を使ってそうな感じかな。(これも詳しいことは分かりませんが)デイジーよりもネイルケアに気を使ってたりして。
「へぇーっ、ハリー、そんなこともしてるんだ。すごいね」
「これくらい当然だ」
「今度いいのがあったら教えてね! わたしも探しておくね!」
とかネイル談議に花が咲いたり……しないか。ほら、マニキュアみたいの塗って爪を保護したりするんですよね、たしか。


ずらずらっ、と書きましたが、
なにを言いたいかって言うろ「私は手フェチですよ」という一言ですよ……。
特徴がある手とか指先の描写とかって、難しいもんだな、と今かなり実感しました。真咲志波以外はすごい漠然としたイメージしかなかったです……。

こういうときイラストが描けると分かりやすいのかな。もっと伝わりやすい文章を書かないとですね!
 


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

俺は今、猛烈に熱血している!!!! HOME ちょいと更新頻度下がります

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]