忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまだ書く

本日三つ目の記事です。
なんかね、どうにも止まらないのですね、萌えが。

サイトのほうもこっそり少しずつ更新してたりします。あちらの更新はなんか自己満足だったりします。
でもいいや、満足だから。

ブログのほうもいろいろ萌え語りです。 なんか最近ひたすらに好き勝手語っているのですが、
なんかもう、楽しくなってきました。 本当にときメモが好きなんだなぁ、と思います。


でもって、今回は真咲先輩の話。

真咲先輩も、下の記事の氷上くんと同じく小ネタを考えていて思ったことなんですが、長くなりそうなのでたたみます。





真咲先輩の学園演劇のことを考えていたんです。

先輩ともし劇をやるんだったら、演目は何が良いかなぁ、と。

こういうときにちゃんとした文学をほとんど読んでいないので、思い出せるストックがなくて困るのです。
そしてようやく思いついたのが、「いばら姫(眠れる森の美女)」でした。

本当は、幼馴染とか親友と、姫が恋仲で、主人公はひそかに姫が好きで思い悩んでるんだけど……
みたいなまさにそのもの! なネタがないか考えていたんだけど全然思いつかなくて。

いばら姫はですね、イメージ的なもので考えました。

眠っている幼い姫 → 恋を知らない少女(妹のような存在)
               恋に対する憧れを恋心と勘違いして、先輩と親友に
               眠っている(隠された、気づかない)本当のデイジーの気持ち
城を守るいばら → 妹みたいな子を好きになっていいのか? ただのバイト仲間? 年上の俺が?
             好きな男がいると言っているはずのヤツを……、そしてすべてにおいて
             決断できないビミョーな俺 …… という真咲先輩がデイジーにアタック
             できないすべての障害物
「俺は王子なんだ」 主役を演じることで自分も幸せになっていいと気づく。
自分の力でイバラを取り去って、姫の元に駆けつける!

というなんかいろいろなイメージがですね。 
文章にしてこれがこう! と説明できないんですけど。
真咲先輩幸せになってくれ!! と思うのです。

しかし先輩と演劇は何をどうがんばっても無理なんだよな……。 
先輩は文化祭に遊びに来てくれるけど、あの時自分の学園演劇ってどうしたんだっけ、忘れちゃった
な……、
好感度1位の男の子と文化祭を過ごすんだから、先輩が来た時点で演劇はなくなっちゃうのかな?


なんだかゲームをいろいろと忘れている……。やり直したいなぁ~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは!
久し振りにコメントします。
遅くなりましたが一万ヒット、おめでとうございます!

真咲先輩の3年目文化祭は、確か演劇(何かは不明)が終った後に
真咲先輩に声をかけられて、一緒に文化祭を見て回る→制服スチルだったと思います。

先輩と学生演劇…いいですね~なんとかして出てくれないでしょうか。OB出演、なんて。

それでは失礼しまーす。
  • 樅朔
  • 2008/10/02(Thu)12:54:32
  • 編集

ありがとうございます~

>樅朔さま
こんばんは! おぉ、真咲先輩の文化祭はそんな展開でしたっけ。
ということは、先輩はデイジーの演劇を見たのかな……、どんな気持ちで。
……まあ、そのときは主役じゃなかった! と想像しておこうかな!
一緒に演劇はやっぱりやりたいですよね。お芝居とはいえ、お姫様と
王子様とかになってみたい!!
一万打へのお言葉もありがとうございますv
今後ともよろしくお願いします。
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/10/02(Thu)20:18:47
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

過去の自分すごい HOME 氷上くん萌えがキタ。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]