忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタヨキタヨキタヨー

昨日から始めた長編に拍手ありがとうございます!!
長編はとにかくプレッシャーがすごいのですが、応援頂けて、がんばる気になりました!!

個別にコメントはあとでお返しいたします、ありがとうございました!!!!


で、今日は20日なのでビズログの発売日なのです。
買ってきました!!!
今号は買わずにはいられないでしょう!!!

というわけで以下ネタバレあり、畳みます。
(某所にも同じ記事を書きました、一部書きなおしてますが基本的には転載です)








ときメモGS3 ネタバレあり!!
ご注意願います。









今までに発表になったキャラ六人の感想と勝手な予想・妄想など。



○桜/井 琉/夏(さくらい るか)
今作の王子とな。
第一印象は、色、白っ!!

けんかっ早い不良。
けど意外な一面もある。
思ったらすぐ行動しちゃう。
ゆえに衝突が絶えない。
不思議系……?

なんとも、つかみづらい性格。
ときメモの王子だったら、もっとわかりやすく優等生完璧王子でもいいような気もするけれどな、
というのは、今までのシリーズにそういう王子がいないからなんだけど。
花屋でバイトしてる、好物はホットケーキ
とかいう情報からして、何か事情があって突っ張っているふりをして強い男に見せているけど、
本当は可愛いものとかキラキラしたものが好きな乙女男子なのでは!?

ちがうか。
意外にも身長はあんまり高くないのですね、2王子の佐伯くんとおなじですねぇ。

なんとなくな予想。以下妄想です。
自暴自棄的な考えがあって、「俺なんかどうなってもいい」というような考えを常にしているせいで、
ケンカしたり二階から飛び降りたりするのではないか。
それを主人公と出会うことによって自分を大事に思ってくれる人の存在で救われたりするのではないか。
親とうまくいってないとか、実は養子とか、なんかそんな感じの設定がありそうな予感。
凡庸なので、ありがちな予想しかできないのだけれど。



○不/二/山 /嵐/(ふじやま あらし)
和風男子! まってました!!
とおもったんだけど、なんとなくまたしても爽やかスポーツ系男子であるようだ。

この子は実は背が桜井くんよりも低い(1cmだけど)
ただし体重はある。
柔道一直線らしいが、はば学には柔道部はないそうだ。
じゃあ、いつどうやって柔道を続けているんだろう。

「ジブン、ブキヨーッスから」的な日本男児がわたしの好みなのだが
(誰もお前の好みは聞いていない、というツッコミが聞こえるようだ)
なかなかに頭の回転もよく、要領もよい人らしい。

かとおもえば、実は天然という……。
うおおおお、どこまで詰め込むんだろう! だいじょうぶなのか!!


余談だけど、フジヤマというと「おこめつぶ」な彼しか思い浮かばず、
彼のあだ名は勝手にわたしの中で「フーミン」なのです。
うん、ごめんね。



○紺/野/ 玉/緒/(こんの たまお)
一年先輩の生徒会長。勉強キャラか?
紺野という名字で分かるようにGS1のライバル女子、珠美ちゃんの弟くんらしい。

……つーことは、尽も今作では主人公の一つ年上ってことだ!
時の流れを感じるな。

成績優秀、品行方正な優等生そのものの先輩。
意外にも身長が181cmもある。デカイ。

どうやら、主人公の勉強を見てくれたりするらしい。
図書室デートとかもありかな!
生徒会執行部に入ったら確実に出会えるんだろうな。

しかし問題はこのセリフ
「まぁね。でも、たまにこうして風を切りたいときがあるんだ」

うーん、なんだろう。
バイクとかがいちばんしっくりくるんだけど、まだバイクの免許取れないし……
(原付とかいうなよ)
走るんだったら「風を切る」ってあんまりいわないような気もするし、
自転車……うーん。
普段の優等生な様子からは正反対の、不良っぽいというか、
型破りなところを見せてほしいなー、とか勝手な想像をしてますですよ。

ありがちだが実は黒い、とか言うのも捨てがたいよね、ハラグロで実は裏で「あんなバカやってらんないね」的なことを考えてるとか。
まあ、本当にありがちね。

忘れちゃいけないのは黒髪メガネキャラであるという点。
なんとなくこの時点でわたしの最萌え候補である。


○桜/井/ 琥/一/(さくらい こういち)
キタキタキター!!
ふ、ふたりめの王子とな!!
「琥」という字があるのを初めて知った。こいつは「トラ」だな、あだ名。

ていうか、王子二人って、どうすればいいんだ、
わたしの乙女ゲの鉄則
「一人目は王子から」
が通用しないじゃないか……!!

という困惑はよそに、二人目の王子です。
琉夏の兄だそうです。でも、双子じゃないんだよな、誕生日違うし。
どういうことなんだろ、誕生日が二カ月しか違わない兄弟、
そして、まったく似てない顔。
……間違いなくなんかあるな。養子説、ありじゃね?
そんな暗いテーマを盛り込んでもいいのか、ときメモに!?

こっちの王子はガチで怖い。
身長189cmもあるし。
リーゼントだし。
目つき悪いし。(よく見れば琉夏もあんまりいい方じゃないな)

けど、義理人情に厚く、ふらふらしてなにをしでかすか分からない琉夏の面倒を見たりしているようです。
兄弟の仲は悪くはないようだ。

バイクが趣味で、ガソリンスタンドでバイトをしているらしいです。
玉緒バイク説消えた(笑) 被るわけないもんなー。

こっちの王子はどんなパラを求めてくるのか全く想像つかないなー、
ついでに女の子にときめくサマをあまり想像したくない、というジレンマが……
「女なんてチャラチャラしたもんに興味ねぇよ!」
とかずっと言っていてほしいものです。



○新/名/ 旬/平/(にいな じゅんぺい)
流行キャラ。
と思いきや後輩。
一年後輩だそうな。今までのショタ後輩路線から一変、主人公を「アンタ」呼ばわりする一面も。
いいねいいねー、こういうの好きだよー。

流行りものが大好きで女の子にもすぐ声かけたりする軽い面もあり、
でも、実は文武両道で頭が良かったりする。
軽いと思いきやしっかりしてる、らしい。

チャラいと見せかけて、実は一途。
そんなキャラだといいな。

名前がいちばん好みです。「にーな」って可愛いよね!
それと公開されてるセリフ
「オレのカノジョ。だから手ぇ出しちゃダメ」
にはげ萌えます。
うむむむむ……、第一印象ではこいつが割と上位にいるなぁ。


○設/楽/ 聖/司/(したら せいじ)
芸術キャラ?
セレブな先輩。
……というと真嶋タロが思い浮かびますが、
設/楽/先/輩はそれ以上のセレブらしい。
なにしろ、GS1の瑞樹ちゃんちと交流があるくらいらしい。

天才ピアニストで、顔立ち、優雅なものごしで気品にあふれているらしい。
しかし、口を開くと悪態の限りを尽くす、という暴言キャラらしい。

いいよいいよー。そういうの好き。ときメモだからそんなに酷いことにはならないんだろうけど、暴言キャラはすごく好きだ。苛めてくれー。
気分屋で、我儘マイペース。仲良くなるには愛とガッツが必要らしい(笑)
意外と背が低く(170cm)、なんとなくちまちましてそう。
なんかそんなところが可愛い。
背の低いことがコンプレックスだったりしたら可愛いかもしれん。トラ王子とかに
「大きいからって偉いと思うなよ!」とか言ってみたり。
いや、なんだこのお子様キャラは。こんなんじゃないと思うけど。もっと気品にあふれてると思うけど。

こういう人はツンツンしてたぶん、デレたらもう甘えっ子のネコみたいになったらいい
と思います。
「君は、僕のそばにずっといなきゃダメ。ひとりにするなんて許さないよ」
とか言えばいい。
うむ、それ希望。
……やっぱりお子様キャラになってるなぁ。酷いな、




発売前から妄想が酷い件。
もう病気なんで許してください。


しかし、あれだ、ここまで6人発表があって、ちゃんと制服を着てるの玉緒君しかいないという。
まあ、今までもそんな感じだったけど。
フリーダムだなぁ、という印象。

同級生三人、先輩二人、下級生一人というバランスも気になる。
同級生じゃないと、一年間は一緒の学校に通ってないということになっちゃうから、
その辺どうなるのか。
高校生活でいろんな行事とかを一緒にこなしていって仲を深めるというのがときメモの楽しいところでもあるので、
その辺損なわないようにしてほしいなーとか思ったり。

ま、予想を裏切らないはずなので、期待してます!!!!

発売日早く発表して!!
休みとか、とらないといけないからさ(笑)


それと、主人公のSDキャラがすごく可愛くてお気に入りである。
あの子は好きになれそうだな!!

最後に、白黒王子(勝手に名付けてみた)ツーショットで。

100120_172606.jpg



















こうしてみると、トラ王子、かっこいいですね。
もちろんるかもカッコいいんだか、トラ、好みだ……。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

どうして君はそんなに僕の心を揺さぶるのか HOME 初めて会った日からずっと君だけを

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]