忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6周目 嵐ED1

よぉっし!! ようやくメイン6人全員クリアーーー!!!
二週間とちょっとか。亀の歩みなのでなかなか進みませんね。

とはいえ、単純計算でもう60時間もプレイしてるわけで(笑)
ふつうのRPGだったらクリアしてんじゃないか、これ。


さて、続きに嵐くんのクリア感想、ネタバレありです!!




累計6周目
【不二山嵐 1周目 ED1】

同級生。3はなにげに同級生キャラが少ないので、W王子以外では唯一の同級生であります。
しかも! 同級生なだけではなくクラスも一緒なんです!!
いままで明確にそう設定されていたキャラっていなかったと思うから、すごく新鮮。
ゲームに出てこないところでも行事とか移動教室とか、あと授業の合間の休み時間とかキャッキャしてるんじゃないかと思うともう。微笑ましくてならない。
しかも部活も一緒だし。二人っきりの柔道部だし!!

というわけで、夫婦なニオイがそこかしこに漂って来る嵐くんです。


運動キャラなのでまあ、気配りと運動パラをあげておけば問題ないだろう、と方針はあっさり決定。
嵐くん自身、赤点だけは取らないけど成績は常に右画面だしね。
柔道部コマンドやってればほとんど問題ないので楽でした。

で、不二山くんバンビの名前は 日高 芽衣(ひだか めい) といいます。
なんとなく、嵐くんが言う通り「バカ素直」で、身体は小柄なんだけど元気いっぱいで嵐くんのためにいろいろ頑張っちゃう健気女子を想像してます、今のところ。




▽取れたスチル
EDを迎えてみたら、結構取れてました。紺野先輩並みに取り逃しがない。

◆早弁
これ、最初に見たのは今回じゃなくて初回プレイの時なんだけど、やっぱり同級生はいいなー!!って思いました、これ見て。
大迫先生に怒られたバンビのこと笑ってるのなんて、「なんて可愛いんだ!!」て思いましたもん。
「今食べちゃったら、お昼はどうするの?」という質問に
「弁当食う」とワケわからん返事をする嵐かわいいよ、嵐。
それにしてもお母さんは大変だね、毎日弁当二つも持たせてるなんて。

◆文化祭・柔道部
かかかか、カッコイイー!!!
嵐くんは全体的にものすごい男前ですよね。カッコイイ。
特に目が。いい。
琉夏くんとか死んだ目(冗談です)のキャラを見慣れちゃってるからさー、目力に圧倒される。

そして、好きなことに一生懸命な人ってものすごくカッコいいよね、と普通に思う。
考えてみれば、GS3のキャラはみんな好きなことを思うようにできていない人が多いよね。まあ、嵐も思いっきりやれているかと言えばそうでもないんだけど。

◆俺を見てろ
ひえぇぇぇぇ。
嵐くんは別に相手が女だろうと男だろうと、それがバンビじゃなくてももしかしたら同じことを言うのかもしれないけど(だって、柔道のことしか頭にないし)
それにしても「お前は俺を見てればいい」にはびっくりしましたね。
これ以降、きっとバンビ、必死で嵐くんのこと見てるよ。じーーーーーっとね。

(ここから妄想です)
「弱点なんて、そう簡単に言われても分からないよ。悪いところなんてないと思うよ?」
「そんなわけないだろ。ほら、すげぇ選手のビデオ、いっぱい持ってきたからこれ見て勉強しろ!」
「えぇぇぇ。だって、嵐くんのことだけ見てればいいって言ったじゃない(嵐くんのことしか見たくない)」
「ただ見ててもダメだ。ちゃんとアドバイスしてくれなきゃ」
「ぶぅぅ。はーい」
「……頼りにしてるぞ」
「……うんっ!」

とかさー。嵐くんの一言一言で一喜一憂してるバンビかわいいよ、バンビ。

◆修学旅行
まず「美味しいね!」とか言って超ご機嫌なバンビが可愛い。
もう、二人っきりでいろいろ見て回れるのが楽しくてしょうがないんだろうな。
そして二人っきりになるととたんに夫婦みたいになる二人。

「ご飯、おかわり?」
「うん、大盛り」
「はいはい」
「返事は一回」
「はーい」
「いただき」
「どうぞ、召し上がれ」

なんて、嵐くん自分でもいってるけど夫婦の会話にしか見えんわ。
そしてさらーっッとそういうこと言って平気な顔してる嵐くんと、ドキドキしちゃうバンビ。
嵐くん対応のバンビは、GSシリーズでは珍しく男の子に振り回されちゃうタイプですね。

◆練習試合
二人きりではじめた柔道部もついに練習試合ができるように……、と思うと感慨深いね。
んで、嵐くん中学までは相当強かったんだね。
そんなに才能があるのにどうして両親は柔道をやめさせようとするんだろう。

ADVモードに超期待です。
でも、全部開くまで見ないって決めてる。

◆マッサージ
いいいい、いけませんよ嵐くん!!!!そんなそんな格好っ!!!!
っと、いけない女子は(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまいます。
これは、いかん。というか二人の会話もけしからん(笑)
ヘンな妄想が止まらないじゃないか。健全な恋煩いさんでは到底言えませんよ(笑)

◆蛍
やっぱり嵐くんは男前だなぁ、と思ったスチル。
いやぁ、嵐くんのスチルは全部気合入りまくってませんか? 少し暗いところにいる嵐くんの顔がイイ男すぎる。

いままでずっと誰にも秘密にしていた場所を、バンビになら教えてもいいって思ったという、嵐くんの感情が確実に動いてるのが分かって少し嬉しくなります。

◆文化祭(学園演劇)
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!!!! とうとうキタ!! 衣装を見ただけで軽く興奮した!!
でもってバンビの役どころにもちょっと感動した。ナイスチョイス。
こう、とっさのときに機転がきくというかしっかりしてるよね、嵐くんって。
何があっても大丈夫というか頼りになるというか、そういう言葉が超似合う。

それにしても、子供のころ病弱だったなんて、びっくりした。元気になりすぎ。

◆クリスマス三年目
ぎゃぁぁぁっ!!!! これは!!!!!
ほんと、嵐くんは素でこういうことするから困ります。
バンビったら、(嵐くん、こういうことに慣れてるのかな……)とか明後日の方向に勘違いしそう。
というかためらいもなくこういうことできるって素敵過ぎるよぅぅ、(´;ω;`)

◆冬の海
バンビカワイイwwwww しかし突然何を言いだすんだwwww というか、このイベントでなんとなく二人のイメージが固まった。

というか、このイベントはちょっと妄想広がった。

◆プールでバイト
温水プールでバイトしてると出るイベント。以前プレイしてた時に出た。
文化祭の時もそうだけど、やっぱりとっさの判断力が素晴らしいよね。
なによりバイトが一緒だとバンビはいつでも嵐くんの水着姿が見放題……!!わおーーー。


▽年間行事など

部活のことについてはあとでデート関連の時に一緒にまとめます。 何せ量が多い。

◆花火大会
二年目の会話がすごいかわいかったんだよね。
これで 一気に嵐くんが好きになった。
型抜きを発見して、バンビがやったことない、という。で、「すっげーかたいガムみたいなのに、絵が書いてあって、それを針とか画びょうみたいので抜くんだ」と説明してくれる。

「やるか、せっかくだし。おっちゃん、二人分。 おまえピンクな」

「お前、ピンクな」 この一言がものすごいツボ。

◆文化祭
一年目は大きなイベントがあったんだけど、二年目もクラスの展示をさぼって練習しちゃってる。
ていうか、この二人はずっと同じクラスなんだね。
「ここだと思った」
みたいなこと言ってお見通しなバンビがちょうかわいい。

そして三年目は仲良く一緒に回っちゃうのとかもう、微笑ましすぎる。

◆クリスマス
二年目と三年目にもらえるものがいきなりものすごく可愛くなるんだよな。
三年間ずっとプロテイン飲料をあげることになって正直申し訳ないと思うのは内緒だ。

◆お正月
一年目は誘ったけど断られました。
二年目からは誘ってくれた。

着物を着て歩いててコケそうになるバンビかわいい。
「お前にぶつかるヤツら、投げ飛ばしたくなって」とかいう嵐、すげぇ。
なによりも「今年一年間、俺にべったりついててみてくれよ」とかいう嵐くん。 ……もう。嵐くんったらぁww

◆バレンタイン
いまだに好ききらいの判定方法がわからず、その上狙った通りのチョコを作ることもできないため行き当たりばったり。
二年目はすごく喜んでくれましたね。
どうも苦手な食べ物があるっぽい感じですよ。

◆ホワイトデー
「勝手に教室からいなくなるな。探しただろ」
とか言って呼びとめてくるしwwwwもうwwwww いちいちどこかへ行く時も報告しなきゃいけないんですね、束縛してもいいですよ、わかります。
一年目は「瓶詰めキュッパキャップス」
二年目は「ハートの小物入れ」でした。

今思うんだが、嵐くんはこういうものをどこにいって買ってきてるんだろう。
かわいいものを売っているお店、知ってるんだね……?

◆自分の誕生日
一年目はくれなかった。
二年目は「アイオライトのペンダント」
三年目は「どくろクマのストラップ」
をくれました。

どくろクマ、いまだに現役で人気なんだね! すごいや。



▽全体を通して

ときめいても全くときめいた様子を見せない、というのがなんだか新鮮でしたねー。
ほっぺた赤くして照れた顔をすることがほとんどないんですよね。だからバンビのほうが好き好きが漏れちゃってて、嵐には伝わってないのかな? っていう、いままでのGSと逆パターンになってる気がする。
でもそれがまた楽しい。
顔色一つ変えずに結構すごいことをさらっっと言ったりして、そういうところもまた男前。

……単に女の子との付き合い方が良く分かってないって言うのもあるかもしれないけど、
でも嵐くんはそのままでいてほしいなぁ。バンビはずっとついていくからさ。

基本的に優しいですよね。
それが、「女には優しくしなきゃ」とかそういう思いからくる優しさじゃなくて、なんというか嵐くんの本来の性格がこういうイイ子なんだろうな、って思う。
まぁ、だから逆にバンビと付き合い始めても、ほかの女の子にも同じ調子で接してたりしてバンビが
「わたしが彼女なのに!」とか嫉妬したりするのも可愛いと思うw
でも嵐くんは
「なんで? おまえは全然別だろ?次元が違うんだから、気にすんなよ」
とかさらーっとしてればいいよ(笑)

まあ、そういう感じで嵐くんが自然体でいるのに一喜一憂してしまうバンビってのも可愛いなと!
そう思いました!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キタキタァ~\(^o^)/

こんばん!!!
ああもうニヤニヤが止まらなくなってきましたw
プチ妄想も素敵でした!待ってましたよ~アリガトウゴザイマス!!

嵐かっこいいですよね!なんでしょね、あの空気感。クリスマスのスチルがホントに大好きで永久保存です仰るとおり、背景暗いとやたらカッコイイかも・・・あ、でも、ここに書いてないスチル、昼間でしたけどやっぱカッコヨカッタ。。w

というか、ゆうきさん同様、私も何度
「おまいら今すぐ結婚してしまえ!」と叫んだことか。
うちのブログでもこれからスチルは纏めるんですが、何回も出てくると思いますこの言葉。

「おまいら今すぐ結婚しろ!!」w
  • まっすん
  • URL
  • 2010/07/12(Mon)22:22:11
  • 編集

>まっすん様

こんばんは~。
嵐くん記事楽しんでいただけて良かったです。
もう、ときめきの男子たちはプレイすればだれでもカッコよく、みんな好きになっちゃうから困りますね!
メイン6人ED1終わったので、今度は三角に挑戦してみたいと思います~
  • ゆうき
  • 2010/07/14(Wed)10:36:47
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

恐るべき効率の悪さ HOME 久しぶりに妄想中

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]