忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1199]  [1198

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても書きたかった その2

本当は昨日書きたかったけど、予想外に霧島くんが長くなってしまったので、今日に持ち越しになった音羽くん。

昨日と同様、【シンデレラ・エスコート】のイベントを見ている前提での創作話です。








(ここではない、どこかへ)






「来ちゃった♪」
 と言った時の彼女の顔。あれは、好きな顔ベストテンに入るな。

 本当はこんなの、ルール違反だって分かってる。帰ったらきっと隊長に怒られる(というか、今既にポケットの中でケイタイがエンドレスバイブレーションしてる。無視してるけど)し、それくらい僕だって分かってる。
 でも、やっぱり我慢できなかったんだから仕方がない。会いたくて、顔が見たくて、しかたがなかった。

 今、彼女はタクシーの中、僕の隣に座っている。
 仕事中に半ば強引に連れ出してきたから、着飾ることもままならなかった。せめて、と言われていつものコック服から少し大人しめのワンピースに着替え、お化粧を直して彼女は出てきた。
 ちらり、と車内のバックミラーを見る。ホテルを出たときから乗せてもらったドライバーさんは真っ直ぐに前を見ていて、僕らのことは気にも留めていないようだった。

 それでも、極力彼の視線の届かないところを見極めて、僕は隣にある彼女の手を握った。
 小さくて、柔らかくて、暖かい手。彼女が顔をあげて、ちらっと僕のほうを見たけれど、僕はなにも言わずにただ手を握る力を強くした。


 ホテルに戻りたくないな。
 と、ふとそんな考えが頭をよぎる。

 帰ったら、彼女と二人きりでいられない。霧島くんはきっと怒って僕をすぐに連れて「挨拶回り」に行こうとするだろうし、彼女が来たとなれば魁斗だってX.I.P.の三人だってすぐに近寄ってくるだろう。それだけじゃない。彼女は事務所のスタッフとも顔見知りだし、そうじゃない人だってたくさんいる。

 今ならまだ、間にあう。
 この無口で存在感を消してくれているドライバーさんに、「やっぱりホテルじゃなくて、別のところに行ってください」って言えばいいだけ。

 そうしたら、僕は彼女と二人きりになれる。
 誰にも邪魔されない。仕事にも。アイドルにも。隊長も、魁斗も、X.I.P.もマスターもレストランも関係ない。そんな場所に彼女を連れていって、そこでずっと二人で一緒にいるんだ。
 ずっと、二人きりで愛し合うんだ。

 それは、とても素敵な誘惑に思えた。

 そんな風に僕が考えていると、つないでいた手が動いて、指と指が絡み合った。いわゆる、恋人つなぎというやつ。彼女の手にきゅぅっと力が入ったのを感じられて、僕は我に返る。

 たとえ、二人きりになれる場所に行くことができたとしても、それじゃあ彼女は喜ばない。

(それじゃだめだ)

 僕といて、幸せじゃない彼女なんて、いてはいけない。
 そんなのは、僕の好きなあの子じゃない。

 なんだかすごくつらいなあ。
 なんとなく涙が出そうになって顔を上げると、もうはばたきグランドホテルは目の前に近づいていた。








 別れ際に、「迎えに来てくれてありがとう、嬉しかった」と言われて、彼女が笑ってくれて。
 それで僕は間違えなかったんだと安心した。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

レス子の告白 HOME どうしても書きたかったこと

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]