忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝おめでとう!!

あーーーー。よかったよぉぉぉぉ、ぜんっぜん仕事なんか手につかないんだよ、やっぱり休みにしとけばよかったよと内心思いながら仕事をしていました。もちろんネットの一球速報は自動更新で裏画面に待機してるよ!上司がパソの画面見ただけでタスクパーにおいてある物を判別できない人でよかった。
しかしイチローさんにはやっぱり何かあるね、さすがだね。うん、やっぱり見直しました、軽く見ててすいません。


そんでもって、昨日の続き、今日バージョン。
これさ、勝ったときのことしか考えてなかったから、ホント勝って良かったと思うよ!!!





 ドキドキしながら、グラウンドを見下ろす。日本の球場とはどことなく違う雰囲気。すごくすごく、近い。

「はぁ、日本の応援団もたくさんいるね。こんな中で試合するんだね」

 少し興奮気味のお義母さんが感慨深そうにつぶやいたから、わたしも同じようにため息交じりで応えた。

「なんだかわたしのほうが緊張しちゃうくらいです」
「そうだね、あの子はいつもこういうときもケロッとした顔してたものね」

 わっと歓声が上がって、濃紺のユニフォームを着た日本選手たちがグラウンドに出てきた。練習かな?
 あっ、あっ! 志波くんだ! と思ったら思わず声をかけていた。

「志波くん!! がんばってね!」

 聞こえるはずはないと思っていたのに、彼がこっちを向いたから驚いた。けれど、志波くんのほうがもっと驚いた顔をしていたと思う。それは、そうだ。わたしは今日本にいて、テレビで応援をしているはずだったんだから。

「おまえ、なんで」
「来ちゃった! お義母さんに連れてきてもらったの」
「……わるい、話したいけど時間がねえ」
「うん、頑張ってね! 応援するから!」

 守備位置に向かって走りながら、志波くんがグローブをはめた左手を上げてくれた。
 ……頑張ってね……!!



  ++++



 すっごくすっごくかっこよかった。やっぱり、無理言って来てよかったなって。テレビなんかじゃ、この喜びは伝わらないなって思ったら自然と涙が出てきて。
 紙吹雪が舞うグラウンドに、金メダルをかけた笑顔の選手たちがいて。その中に志波くんもいて。

「すごいね小春ちゃん、あんたの旦那さんは世界一だよ」

 そうやってお母さんが言うから、わたしも

「お義母さんの息子さんも世界一ですよ!」

 っていった。二人とも泣き笑いみたいな顔をしていた。

 本当に本当におめでとう! そして、ありがとう!






**

球場の雰囲気とかはだいぶ想像です。こんなんだったらいいなあ、とか思って。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

何にもない日々涙も出ない HOME お前のために優勝する

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]