忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでした!!

あと一日ぃぃ。
おそらく明日もブログを書きに来る余裕はあると思うんだ……たぶんな。
実家に帰ってきてるんですが、そういえば実家は無線LAN環境じゃねえか!!ひゃっほい!!ということを思い出したので、ドラクエのwifi設定を試してくる。発売から5カ月、まだ現役です。多分GS3まではドラクエで行ける気がする。

さて、年末年始はいろいろと妄想し放題名イベントがたくさんありますね、楽しいな。
去年は晴れ着で妄想したいとか何とかぬかしていて結局できなかったんですけど。初詣とか、おみくじとか初売りとか駅伝とか(関東限定?)おせち料理とかお雑煮とかあああ、いろいろあるよねえ!!たくさん書きたいことがあるよね!!

けど、時間も限られているので下にいろいろ妄想話だけ畳んでおきます。

こんな年の瀬に、いつも訪問してくださってありがとうございます!!あと一日よろしくお願いします☆




赤主で年末年始、いろいろネタ





おみくじ

「あっ、おみくじ!」
「やるの?」
「やろうよ」
「女の子って、そういうの好きだよね」
「女の子って、ひとくくりにされたくないんですけど」
「はいはい。じゃあ、行こうか」

ここのおみくじは、大きな筒のような入れ物の中から一本お箸のようなくじを引いて、書いてある番号の引き出しからくじを取るタイプだ。
彼女は真剣な顔をして、入れ物をジャラジャラとふるっている。ふふっ、もしかしてさっき、お参りしていたときよりも真剣な顔をしているんじゃないか?

「末吉……だって。うーん、悪くもないけど、よくもない感じ? 赤城くんは?」
「僕は……大吉だ」
「わぁぁ。いいなぁ~」

そんなものかな。とは思うけれど彼女はしきりに今年の初めからついてるなんて、いいことがありそうじゃない。とか言って羨ましがっている。
それじゃあ、と僕はその大吉のくじを彼女に差し出した。

「あげるよ」
「えっ、いいよ、これは赤城くんのでしょ!」
「でも、これのおかげでいい年になるんだったら、僕は君にこそ、いい一年を過ごしてほしいと思う」
「まっ、またそういう恥ずかしいこと言う……。でも、やっぱり受け取れないよ、いいおみくじは持っていたほうがいいんだよ、ちゃんと持っていなよ」
「それじゃあ、君にあずかっていてほしい、ってことにするから。ね、僕の分も幸運を持っててよ」

彼女の手にくじを押しつけて、僕は有無を言わせずに笑った。
だって僕は君と一緒にいられるだけでも十分幸せなんだから、これ以上のことなんか起こりっこないよ。






年末は年越しそばとか大掃除とかかな。大掃除なんか、B型らしく妙なところにこだわって入念に掃除する赤城、ってかんじ。
「もう、赤城くん、そこはいいから他のところ掃除してよ~」
「ちょっと待って、この、端っこのところが! 気になるから」
とかね。のめりこむとトコトンやるのがB型。そしてそこがきれいになったら、
「もう、いいや。他のところは明日にしようよ」
とか言い出すのもありがちなB型。赤城もそういう感じがする。こだわってのめりこむけどすぐ飽きる、みたいな。

お雑煮のおもち、何個食べる~? とか、定番すぎるけど萌えますよね。デイジーが赤城に聞くんでもいいんだけど、赤城がデイジーに聞いて、「いっこで十分だよ?」とかいわれて「そんなに少なくて、足りるの?」とか言っているところもいいと思います。

まあ、それだったら志波くんと小春が一緒にご飯食べてるところなんか、いいですよね。
吉○家とかいくんですよ。志波くんは当然のように特盛りとか頼むでしょ、で、小春は並でもおなかいっぱいだよ、とか言ってて残した分も志波くんが食べちゃったりして。うおお。いいよなこういうベタベタなシチュエーション!!
余計な知識ですが吉○家の特盛りひとつよりも並二つの方が量が多いから、食べざかりの高校生男子あたりは並を二つ頼むとか何とか、聞いたことがあるようなないような。うろ覚えなので間違ってるかもですが。そして全然関係ない話ですが。

おせち料理を一緒に食べたりとか、(田作りは苦手だ、栗きんとんが好きだとかいう赤城とか、おとそ飲んで酔っ払っちゃうデイジーとかいろいろいろいろ)
コタツでみかんというのも正しいお正月ですよね!!

おせちに飽きたらカレーもね、ってどっかで聞いたことがありますけど、カレー好きな赤城としてはおせちのあとのカレーを毎年楽しみにしてるとかどうでもいい妄想までしてしまいました。


すっかり新年気分になっているけれど、明日は大みそかですね!
空を見上げたら、もしや明日は満月の大みそかなんじゃないか? と思って少しwktkしてしまった私です。
今日も妄想いっぱいしてしまった!!満足満足。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今年もありがとうございました HOME 不意打ちくらって萌死

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]