忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こりゃあかんわ、ちょっと、言えませんわ

昨日ほぼ黒こげにした「元けんちん汁の具」でしたがなんとお水とお砂糖を入れて煮なおしたら割とおいしい煮物として復活しました。あれ? わたしってすごい?
じゃなくて、味の美味いもまずいも分からない馬鹿舌の持ち主なだけですね。しかしこれで煮物の作り方もわかったような気がする(笑)

さて、1周年記念リクに追加項目を書き加えましたのではりきってご確認ください。
いろいろ思いつきましたのよv
基本思いつきで行動する計画性のない人間です。よろしくお願いいたします。


さー、続きはaikaさんから回ってきたバトンですわよ。
aikaさんいつもありがとうございます!


●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

名前はともかく苗字を普通に読める苗字にしたい。そんなに珍しいわけではないというか一部地域にはたくさんいるらしいのですが、IMEで一発変換されない、常用漢字じゃないせいでまず一発で読んでもらえないし漢字で書いてもらえない。訂正するのも指摘するのもなかなか面倒くさい。
名前は漢字の意味も読みも含めて好きです。両親に感謝!

●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?

基本的には一人でいるのが好き。一日中言葉を発さないでいられたらすごく楽だと思う。
けどそれもいつも人と一緒にいるからそう思うのであって、これから永遠に一人だったらそれはそれで嫌だ。

●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

そうだなぁ。カッコいい名前がいいです。けどたぶん名前負けするので普通でいいです。
子供のときも小中学生でも二十歳くらいでも社会人でもオッサンになっても通用する名前がいいと思います。
あ、あと見ただけで男と分かる名前!

●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。

えーっと……。紹介するということであまり有名じゃないと思われるものを。
「恋/す/る/葬/儀/屋/(/バ/イ/ト/)」という漫画です。今流行の(?)納棺師ではないですけど、父親の死をきっかけに葬儀屋でバイトをすることになった母子家庭の男の子のお話なんですが。もちろんそこは葬儀屋なのでさまざまな死と出会って、成長していく彼がすごくカッコいいです。そして登場する方々もみんなとてもいい。
そして最終話に……(涙)深夜読みながら号泣しました。

●これだけは手放せない!という愛用の品は?

私生活ではPCかな。
そうそう、お守り的なものとして職場の制服の胸ポッケに入れっぱなしであまり使わないんですが高校受験のときからずっと使っているシャーペン。なんか捨てられず、今に至る。たぶんなくなったら必死で探すと思う。

●あなたの好きなキャラに共通することは?

主人公の補佐的な、クールで物静かな優等生タイプ……かな。
人気投票とかすると主人公を差し置いて1位になるか、またはいつも4,5番手にいるかどっちか、みたいな。

●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。

PCは
相変わらずです
ケイタイはげふんげふん!! という経緯で手に入れた某最萌えキャラがおやつ食べてるイラスト。

●現在欲しいものを教えてください。

わたしも時間かなぁ。それとずっと椅子に座っていても腰が痛くならない丈夫な体。

●今までの一番の大失敗は何ですか?

うーん……、あんまりないなあ。たいていすぐに忘れるもので。
最近でいうとせっかく書き上げた妄想テキストファイルの上に、そのテキストを書いている途中だったファイルを上書き保存したこと。あの時間と出来上がったものは二度と手に入らないかと思うと……(´;ω;`)ウッ・・

●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?

「お/ね/が/い/マ/イ/メ/ロ/デ/ィ/ す/っ/き/り/♪」のOP曲……。さっきまでDVD見てたもので……。

●普段読んでる雑誌ってありますか?

月刊少年ガンガン……とかいってみる……。

●お勧めの動画や映画を教えて下さい

基本的に映画は全然見ないのですが。面白かったなと思ったの「ト/リ/ッ/ク/2」とか……かな。

●このバトンを回してくれた人はどんな人?

クールで知的な人だと思った。書かれる文の地の文のファンなんです、わたし! なんとなく静かで、落ち着いている感じなんだけど情景が浮かぶような。……ということで静かなイメージがあったのですが、
それに加えて超カワイイリアルデイジーな部分もあり、俺が男だったら確実に惚れてるぜ! なレベル。
そしていつもキモイ妄想に付き合ってくださる心の広いお方なのです!

●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!

赤城。ごめん、大好きだ!

●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

次にこのバトンに回答するのは、モニターの前のあなたたちです!

↑ ただ言ってみたかっただけですごめんなさい。禁止といわれるとやりたくなる性格なので……。ということで華麗にアンカーとしてゴールテープを切ります\(^o^)/



ここまで見てくださってありがとうございました!
下らん回答ですみませんorz
aikaさんありがとうございました~v



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

足の裏が、かいぃ~~~! HOME なんだったかのぉ…思い出せんのぉ…

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]