忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの実写版(笑)

それにしてもぱっつぁんの声が好きだよわたしは。真田先生がすきなわけだよ。あれからビタエボプレイしてないけどXで一番好きなのは真田先生に決定したらしい。
つかあの状況で一人病原菌に侵されないぱっつぁんがむしろかわいそうだ、ツッコミ担当は病に倒れることすら許されないのか。
しかしなんてオチだ(笑)

ぎんたまつながりでおもいだした、買い物に行ったスーパーのBGMがぎんたまのOPだったわけです。そんなにあの曲は有名というかメジャーな曲なのだろうかそれとも選曲担当者がアニオタなのだろうか、そこんところが気になります。

さて昨日宅配に出すとか言っていたポメラがまだ家にあるのは見ないふりをしておくとして(基本的にうそつきですわたくし)新しく買った夏掛けの布団が雨の日続きで干せないのでいまだに冬用の分厚い布団を使っているという淋しい現実も無視して、なんとなく見つけたバトンをやってみようと思います。バトンというか……、なんていうか。中高生とかこういうの好きなのかな。質問全部コピペってきたので、口調とかドンビキ(笑)だけど許してね。




名前に漢字を当てようバトン そのに(おとこのこ)
―バトン名称一部変更―


個人的に「ないな」と思った名前はパスしてます。いまどきのおしゃれな名前が少なくて助かったー。
あと、一部大変失礼なことを書いたりしてますが、個人的な考えなので「けっバーカ」とでも思っていただければ幸いです。
それでは行きます。





自分のセンスを披露してね-
名前候補はあたしの独断だ-


男の子ば-!
(ハイパー長いぞがんばれ)

¶あきら  明/旭 一発目から思い浮かばないという危機
¶あきひと  昭仁 ちょっと恐れ多くてこの名前はつけられないけど
¶あゆむ  歩 いい名前だとは思うが「あゆむ」だか「あゆみ」だか分からないし男だか女だかも分からない。自分がこの名前だったら結構大変だと思う。
¶あやと  織人 ないな。
¶いおり  伊織 本来男名らしいですね、今は女の子にもつけてたりするのでなかなか紛らわしい。
¶えいた  瑛太 これはな……
¶えいと  パス
¶かずと  和人/一人 どっちにしろ漢字にするとあまりい意味ではなさそうな印象
¶かずや  一也 いちなり。いい名前。
¶きょうすけ  京介 特に感想はなし
¶けいた  圭太/慧大  右はけいたとは読めないから却下なんだけど、思い入れがあるので。某所では「慧太」と書きました。読めないので。
¶けいすけ  圭介  簡単な漢字が好き
¶こうじ  浩二 この名前はいい漢字がたくさんあるなぁ。孝とか航とかいう字は好きです。理由はないけど
¶こうた  航太 海っぽい。
¶こうや  パス。荒野。
¶こうたろう  孝太郎  賢そう。すごくスマートな感じがするのです
¶こうすけ  浩介  なんとなくパッと思いついた
¶しょう  翔 だろうな、カッコいいけどありふれてそう。
¶しょうた  翔太  天地翔太です!!
¶しゅうと  パスしたいが…… 秀人
¶せいや  パス。聖夜。
¶そうた  草太/爽太  ないかな……
¶たける  丈瑠/猛  健もいいけど誤読が多そうなので。左は某殿様。第一変換候補がコレですよ。
¶ちひろ  千尋/千紘 左は女の子っぽいよね。右もどうかと思うけど
¶とうや  搭矢 なんか漫画っぽいな。というかどこかにいるよね、こういうキャラ
¶とおる  徹/享  左のほうが好き。男っぽい感じがします
¶ともや  友也 ともなり。これもいい名前。ただし「ゆうや」と読まれそうな気がする。
¶ともき  智樹  樹という漢字は字面は好きだけど意味的にはどうか。
¶なおと  直人  直感的に
¶なおや  直也  也という字が好きなのでしょうね、わたしは
¶はると  パス
¶はるひさ  春久  のんびり屋さん、という感じがする。
¶はるま  パス。
¶はるや  春也  名前としてはどうかな。「はるや」という響きが名前としておさまりが悪い気がする。(この名前の人がいたら申し訳ない)
¶ひかる  光/光流  右は大好きなある漫画から。
¶ひろき  宏樹  なんとなく。おカタいひと、という感じがする。
¶ひろひさ  裕久  なんか偉そう。高貴な感じがするのでちょっと恐れ多い。
¶ひろと  博人  これもなぁ。名前負けしそうな予感
¶みつる  光流  これしかないな。
¶やすひさ  泰久  いまいち。当てはまる漢字がどれもしっくりきません
¶ゆいと  パス
¶ゆうと  勇人  勇者っぽい。
¶ゆうしん  パス  思いつかない
¶ゆきと  パス
¶ゆう  勇/雄 一文字ってどうなのかな。 あっ!!「遊」を忘れてた!!ごめんよ遊くん!
¶ゆうすけ  雄介 男っぽい感じがしていいと思います。
¶ゆうま  勇馬 これも名前負けの感じがする。というか「う」がダブってるよね
¶ゆうや  裕也 「ひろや」とも読めるのでちょっと避けたい気もする。
¶りん  輪  というのはある漫画の主人公でしたね
¶りく  陸 どっちかというと犬とかの名前(ごめんなさい!!)
¶れお  パス。ライオンズ。
¶れいた  パス。

女の子よかちょっと少な←
お疲れさまでしたヽ(゚∀゚)ノ







というわけでお疲れ様でした!
読んでも何も得しないバトン、女の子バージョンもあったので今度またやってみたいと思います。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

志波ーーーッ主!! HOME ポ/メ/ラ/入院する

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]