忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力量不足

惨憺たる、と燦々たる、って間違いやすいよね。
「今日の試合の結果は実に燦々たる結果だった」みたいな誤解を2連続で発見してがっくりきた。それじゃあ光り輝いちゃってるよ。意味が正反対なだけに余計がっくりする。漢字でおかしいと思わないのかね。

それはそうと、志波主ですごく書きたいシチュが思い浮かんだんで、ちょっと挑戦してみようと思うんだけどなんかうまくいかないのです。志波くん妄想で志波くんが動かないなんて珍しいな!
そんなところで力量不足を痛感中。くそぅぅぅ、萌えなのにな! くすぶってるだけで点火してくれないよ!!くやしぃぃぃ!!

夏はゲーム中もそうでしたけど海水浴、花火大会、ナイトパレードとイベントが目白押しでたくさん書きたいネタも出てきますねー。だいたいわたしはナイトパレードが好きで、あと花火大会も好きだったので海水浴にはあんまりいけなかったんですよね。泳KING撃退もハリーくらいしか見てないような気もするし。もったいない……!
GS2はあまりにも見ていないイベントやら会話やらが多すぎて困りますね! 勝手に妄想しちゃおうか! と思ったりもするけど、絶対原作のほうがときめくに決まってるし!

ほかサイトさんの日記とかを見ていると、ちょいちょい「○○くんEDクリアしました~」とかって書いてあるんだけど、どうして皆さんそんなにプレイするのが早いんだろう。
どう頑張っても6時間くらいはかかるんだ。そして一日6時間なんて時間とれるわけないから、ひとつのEDクリアするのに相当日数がかかってしまう。もっと早かったら、いろんなイベントとかいろんな会話とか聞けるのにな。
まぁ、今やってる(というか中断中だけど)氷上親友はセリフをメモったりしてるから時間がかかるのは分かるんだけど。
早く進める方法があるならどんどんプレイできるのにな! でも、買ったばかりのころはガンガンクリアしてたはずなのに……、やっぱりへたくそになったんでしょうね!ショック!


つうわけで、冒頭だけでもためしに。






クロゼットから引っ張り出してきた浴衣二枚を眺めて小春はじぃっと考えた。
(志波くん、どっちのほうが好きだろう)
高校の時に買ったピンク色に赤と黒の金魚の柄がプリントしてあるものと、その前の年に買った黒地に白で星のような模様が描かれているもの。
黒いほうは買ったはいいが大人ッぽ過ぎるような気がしてその年には着れなかったものだった。高校を卒業して昨年の夏に初めて袖を通した。
今年はうっかりしていて買いに行くのを忘れてしまったから、新しいものはない。手持ちの二つのどちらかを着なければならないのだが、どちらを選ぶべきか、正確にいえばどちらが彼のお気に召すかが分からない。
黒いほうが大人しくていいと小春自身は思う。さすがにピンクはもう。しかし、昨年と同じものだというのが気になる。いくら志波でも覚えているだろう……と、思う。たぶん……きっと。

少し前に志波が部屋に来たときに尋ねてみたのだが――

「志波くん、どっちのほうが好き?」
どっちが似合うか? ではなくてあくまでも志波の好みを訪ねるのが小春らしい。
「どっちも」
「どっちかって言ったら?」
「どっちもだ。小春が着るんならどれも可愛いし、俺はどれも好きだ」

―― と、てんでお話にならなかった。
(うぅ~ん、やっぱり志波くんは黒が好きって言ってたからやっぱり黒かなぁ)
髪型はこうして、アクセサリーはこれにして、帯と下駄と、それから巾着。
花火大会に出かける準備を小春はウキウキとはじめた。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

なぜ眠くなるの HOME またかよ。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]