忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全にドラクエ日記

いや、表に出せるものがなくて申し訳ありませんのです。

今日は休みだったのでヒキコモってオタク生活を送っていたのですが、天国のようですね!!

仕事のケータイがぶんぶん鳴っていたけれどどれも留守電にメッセージが入っていないところを見ると緊急じゃないようなので明日に回すことにする。緊急っぽい電話だったらちゃんと取るよわたしだって!


そうそう、志波主コミック(週コナ)第二話読みました。
あいかわらず志波くんもデイジーも顔が可愛かったりカッコ良かったりびみょーだったりする。
自由行動で移動しているときに二人とも手ぶら。すごく気になる、こういうとこ(笑)
はね学の夏服(女子)はコワい制服だと思うんだ……、こんな制服の学校だったら、間違いなくダイエットに励むよ。痩せてる青春時代を過ごせたよきっと。

前回あんなに誘おうかどうしようかためらっていたくせに「一緒に行きたいと思ってた」とあっさり誘ってくる志波くん(笑)
ときめき修学旅行のシナリオを思い出しましたよ!
「へばったのか」
「そんなことないですよ」
「そうか」
「そうです!」
ここの敬語デイジーかわいいよね。志波くんが余裕なのに「つかれたー」とか言っちゃって悔しかったんだよね。可愛いったらない。

それにしてもデイジーかわいいよ、デイジー。
せっかくの修学旅行の自由行動なのにどこに行きたいか全然決めてないとかさー。あれだろ、志波くんを誘うことにいっぱいいっぱいになってて行く場所とか決めてなかったんだろ。

ときめいてるくせに志波くんがなにげに「おい」とか言ってきてこわいんですけど。まあ彼はこんなもんかな。

いやん、なかなかよかったです。
来週はアレかな
「また一緒に来よう」とかっていうあのセリフがくるのかな。

……あれ? それは友好修学旅行だったっけ。「いつでも来れるだろう」とかって言うんだよね。
ああもう! 記憶があいまいすぎる!
しっかりしろって志波主好きさんに怒られるような気がする!!



さて続きはドラクエ。
隠さないのでネタばれ注意。





レベル27になりました。
あのー……、ダーマ神殿の大神官さんが全然出てこないんですけど、わたし何かやり残してるんでしょうか。やり残してるんでしょうね。

すでに船を手に入れて砂漠の城をクリアしたところです。だいぶ前から上位職業のための専用装備がちらほら出てきているのでおかしいな、とは思っていたのですが、さすがに本格的に変だ、と思い始めた(笑)
絶対なんかやり残してるんじゃないかと思うんだけど、でもダーマ神殿ってなんかイベント起こったかな、ちゃんと回ったはずなんだけどな。

とりあえず1回目は攻略サイトとかを見ないでプレイしよう、と決めているので先に進んじゃいます(笑)
最悪転職しなくてもクリアはできるはずだ(笑)


DQ9.jpg







で。上の画像は縮小したらまったく見えなくなってしまいましたが錬金レシピ材料表です。色キ○ガイなところがよくわかりますね。
こんなん3時間もかけて作ったんだぜわたし!!
てか、まだ半分くらいしか進んでないしレシピは1/3くらいしか集まってないけど作っちゃった。

とりあえず今のところ訪れた町に売っている武器と防具と道具で、錬金するのに必要な材料がどこで売っているのか分かるようになっています。複数の街で売ってる場合は最初に訪れた町が出る。(売ってないアイテムだったらエラーになる)
最終的にはフィールドで拾えるアイテムまでは表示されるようにしてみたいな。
モンスターが落とすやつとかそこまでは調べきれないので。

これで効率よく錬金して強い武器を手に入れたい……。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

更新してきました! HOME ああああああ!!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]