忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああああああ!!

やばいかわいいなにあれもうきゅんきゅんする……!
なんていうかもう、読んだらそんな感じになるお話が自分も書きたい。
けどもうほかのサイトさんいけばこんなに呼吸困難になるほど萌えるお話がいっぱいあるんだからいいじゃないかと思ったりするのです。
でも自分でも思いついちゃって、だから書くことをやめられはしないのです。
はぁぁああ、何が言いたいかっているともう何度も何度も通わせていただいているサイトさんにお邪魔して、もう何度も見たことのある漫画やイラストをまた舐めるように一から十まで全部見てきてしまったよということです。いろんなサイトでこういうことをやる。
うーん萌える。ときメモはやっぱりこうじゃないとな。

そしてマゾなわたしは自分のサイトのお話もときどき読み返してみたりするのですね、たった一年かそこらしか書いていないんだけど一年前の自分に萌えさせてもらう。
今の自分は一年後の自分を萌えさせることができるんだろうか……。ふおおお! がんばろっ!



えと、続きはこの前男の子バージョンをやったやつ、女の子の場合。




名前に漢字を当てようバトン (おんなのこ)
―バトン名称一部変更―



個人的に「ないな」と思った名前はパスしてます。
一部もしかしたら大変失礼なことを書いたりしてますが、自分の個人的な考えです「バーカバーカ」と鼻で笑って吹き飛ばしてくださってかまいません。
第一印象の漢字をあててます。もしかしたら妙な意味がある単語になってるかも……、無知なもので。
それでは行きます。




自分のセンスを披露してね-
ひらがな、も可
名前候補はあたしの独断だ-


女の子ば-!
(ハイパー長いぞがんばれ)

¶あいか  愛花  おおお、ひとつめからこのお名前! 
¶あいね  パス
¶あやか 彩華  ちょっと華々しすぎる気もします
¶ありさ アリサ ない気がする。けど芸能人とかでも見かける名前ですよね
¶あみ 亜美  普通ですね。普通の名前がいちばんです
¶あさみ  亜沙美  特に意味はないけど一番最初に思いついたので
¶あゆみ  亜由美  某仮面の天才女優さま
¶いく  パス コレ、あり? 
¶えりか  エリカ  結構ある名前だと思うのですがなんかお人形さんの名前みたいな感じがします1
¶えりな  エリナ  上の子と双子の姉妹でどうでしょう
¶えみ  絵美  絵のように美しい……キャー!
¶かのん  パス
¶かずみ  和美/一美  どっちにしろ綺麗な名前ですね
¶かな  華奈 こう書いて「はな」と読ませるキャラを作ったことがあります。なつかしい
¶かえ  パス 買え?
¶かおり  香織  とにかく女の子の名前は華々しいなぁ。
¶きょうか  京香  和風美人の香りがします
¶くみ  久美  久しく美しい……キャー。
¶くるみ  パス。木の実ですよね
¶このみ  このみ  パスの方向で
¶こころ  パス。
¶さおり  沙織/紗織  特に漢字に理由はないのですが右が好き
¶さやか  清香 読めないよなぁ。字と響きは綺麗なので好きな名前です
¶さき  早紀  シンプルに
¶さゆ  パス。ぬるま湯のことでしょう
¶さあや  パス。
¶さくら  桜/桜良  氷上くんデイジーはひらがなにしましたが右はオリジナルのキャラの名前。
¶さわか  パス。このネーミングセンスは思いつかない
¶しょうこ  祥子  これも誤読が多そうで実際には避けたい。字の意味はいいですよね
¶しおり  詩織  元祖ヒロイン!
¶すずか  パス。もう私には鈴鹿しか思いつかなくなっている(笑)
¶すみれ  すみれ  すみれといえばすみれちゃん! 大好きなマンガのキャラなのです
¶せいか  パス。野菜と果物のこと?
¶せな  パス。F1ドライバー
¶ちさ  千沙  沙という字の意味はなんなんだろう。いい意味だといいな
¶ちか  知佳/千佳  どっちにしろプレッシャーのかかる名前だよね
¶ちおり  パス。
¶ちさき  パス。
¶ちあき  千秋  どっかの指揮者先輩がゆうめいになってしまったけど名前としてはかわいいと思う
¶ちあ  パス。なんというか、なんというかねぇえ
¶とうこ  パス。漢字が思いつきません
¶なな  奈々 特に感想はない
¶ななこ  奈々子 ナナでとめるかナナコにするか、どういうきっかけで親って決めるのでしょう。
¶なるみ  成美
¶なお  直  男にもつけられそうな名前だな。「直」という感じは好き。クリスくんデイジーは「夏魚」とかいて「なお」と無理やり読ませるというすごい名前をつけました
¶ねね  パス。秀吉の奥さんですよ、さすがにこの名前はつけられない
¶ののか  パス。
¶ふみ  文/芙美  左は「あや」とかとも読めるので右のほうがいいかな
¶ふうか  風香  けど「風化」の印象が強いのでパスにしたい
¶ほなみ  穂波  これはいいよね! 親がどういう願いを込めてつけたかよくわかる。美しい。
¶まりな  麻里奈 思いついたのがこの感じだった。収まりはよさそう。
¶まき  真希  なんというか、芯の強そうなそんな感じがします
¶まこ  茉子  今年はぜひこれで。
¶まお  真央  なーんかちょっとしまりがないようなイメージがあるんですけど。
¶まゆ  麻由  なんとなく。イメージで。
¶みゆ  美優  美しくて優しい……キャー
¶みさ  ミサ  デスノのミサミサはどんな漢字だったっけ……
¶みおり  パス。
¶みなみ  南  あさくら。
¶みさき  美咲  美しく咲く……
¶みお  澪 音はかわいいですよね。猫みたいで。
¶みわ  美和  知り合いにいたんですが彼女はどんな漢字だったか全然覚えていない。
¶めい  パス。姪
¶ももか  桃香
¶ゆみ  由美  読み間違いようがないこの字がいいと思います
¶ゆう  優  字だけ見ると男でも女でもいけるし、男だと「まさる」もあるしでいろいろ大変そうな名前ですね。古森くんデイジーの名前です。
¶ゆきな  雪菜  なつかしいねー!
¶りこ  理子  堅そう。
¶りおん  パス。
¶りか  リカ  あのリカちゃんが真っ先に思い浮かびました。うちにも一人いましたね、リカちゃん。
¶りさ  リサ  最近見たぽにょのリサはいいお母さん兼イイ女だったなぁ!
¶れいな  パス
¶れみ  パス。この名前で料理の人がいますよね。
¶わこ  パス。

本当にっ
お疲れさまでしたヽ(゚∀゚)ノ




長々と特に何にもならないのにお疲れ様でした! ありがとうございました! ていうか、パス多い!! 我儘!!
マイデイジーの名前が出てくるかと思いきや、三人しか出てこなかったのがちょっとさびしかったり。
一方オリキャラ(特にどこにも発表していない)の名前がちょろちょろ出てきたりして、やっぱりアレな頃に考えた名前はキラキラしすぎてんな、とちょっと反省したりしました。
今風の名前って、たいへんですねえ。

思ったより時間かかっちゃった。失礼しました!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

完全にドラクエ日記 HOME なぜ眠くなるの

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]