忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、いい忘れていたこと

赤城くんルートをやっているときに、感じたことなんだけど……。



GS1の舞台ははば学。

GS2は、はね学。


同じはばたき市にある学校で、

とりあえず、はば学のほうが、頭が良くて、お金持ちの子が多く通っている学校。中高一貫。

はね学は、はば学よりはあたまがよくないらしい。どんくらい差があるのかは、今のとこ、私にはわからないけど。


*** この先、 赤城ルートのちょっとしたネタバレを含むので、一応隠します。 ***

で、


GS1で、
はね学の不良の天童君が、はば学にきて、校門で主人公を待ってたとき、

制服で学校がばれて、女の子に、いろいろ噂されちゃってたよね。


「ねーねー、あれ、 はね学じゃない?」

「なんか、こわそうー。 なんでこんなとこにいるのかな?」

とか。


主人公(学力高い)と話しているところを見て、


「えー。あの子、はね学生と付き合ってるのかな?」

「真面目そうに見えたのに、意外~」


みたいなこと、言われてた。






それとまったく逆なのが、GS2赤城ルートで。


はば学の生徒赤城が、はね学の校門とこにいると、



「えー、あれ、はば学じゃない?」

「ホントだー。やっぱり、かっこいいねー」


見たいに、噂されちゃう。



まぁ、天童君が見るからに(?)不良の金髪なのにたいし、
赤城は生徒会だし。

そういう見た目のこともあるようだけど。



しかし、見事な対比にビックリしますね。


デイジーですら、バスの中で偶然会った赤城に

「制服を見せびらかしちゃって!!」

とか、なぜかはば学に対して敵意むき出し。






そして、

はね学というだけで評判悪いと知っていながら、
主人公ちゃんに会いたい気持ちで一心で、校門まで来てしまった(しかも2回も)

天童君に萌えざるを得ない……!!!




しかし、
この
「はば学は頭いい、お金持ちのお嬢様が通ってる学校」
というはね学のコンプレックスは一体どこから来てるのか。


GS1の鈴鹿とか、姫条とか、けっこうひどい成績してましたよ(笑)
アレが頭いいとは、お世辞にもいえなかったですよね。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

4周目 真嶋君クリア! HOME 4周目 レツゴー

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]