忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアたん1回目攻略感想!!

*** この記事は全面に渡ってネタバレします。 注意ね!!!  ***
 

がまんできなくて、がまんできなくて、テルくん攻略セーブデータから、ピュアたん(古森くん)攻略を開始。
 
こんなかわいいキャラをスルーできるわけがない!!
 
ときめいていて、1週おきくらいにデートに誘ってくるテルくんだが、
断腸の思いで誘いを断り続けるのだった!!
 
ホント、めちゃくちゃ誘ってくるなぁ。
 
 
 
↓  以下 古森くん攻略中の萌え炸裂 壮絶にネタバレします  ↓


 とにかく、委員長デイジーに変身した華ちゃん (しつこいようだが、テルくん本命デイジー「貝塚 華ちゃん」のことだ)
ピュアたんを迎えにいきまくる!いきまくる!行きまくり!!
 
冬休みとか、春休みとかが寂しくて仕方がない。
 
 
でも、
何度行っても「もう来ないで」「行ってらっしゃい」「行かない」
 
とふられ続ける。
 
うーん?
 
もしかして、気配りパラだけじゃだめなのかなぁ、
と、優柔不断なところを発揮して、魅力パラとかも上げてみたり。
 
(これが最後に壮絶なあだとなるのだがな!!!!)
 
 
 
迎えに行き続けること、半年。
 
やっと、出てきたよ!!!

 
(以下、古森くんのせりふはうろ覚えなので、ニュアンスは違うかもしれない)
 
 
ごはん食べさせてもらった!!
 
クラムチャウダー!うまいよピュアたん!
 
 
「父ちゃん、帰りが遅いから、いっつも僕がごはんつくるんだ」
 
 
うおぉ、しゃべってる!
 
ぼーくーとーつーボーイース!!!!
 
 
超好み!超好み!!!
 
 
 
なまってる。どこの方言かな?東北のほうか?
これが、いじめの原因なのかなー。
口数少なくなってるもんね。
 
 
 
「日曜日に、課外授業があるって、先生が…。 君は、行くの?」
 
 
 
 
ここで超気がきくデイジー、課外授業の予定もないのに調子を合わせて、
日曜日に外へ連れ出すことに成功!!
 
 
博物館で課外授業。
 
若王子先生、あんた、いいやつだよ…!!
 
 
なんつーか、難しいことや、いい加減なことはいえないけど、
なにかがあって、ピュアたんは卑屈になってしまってるのかな。
 
生まれてきていけない奴なんて、いないのにね。
 
 
 
しかし、その後、また引きこもってしまう古森くんなのであった…。
 
 
デイジーの中の人(私だ)は不安になり、また、気配りだけじゃなくて、魅力も上げてみる。
 
 
そしたら、今度は水族館デートキタ!!!!
 
 
えー。意外と積極的じゃーん、古森くん。
 
ちがうか。デイジーが積極的なんだ。
 

イルカ大好きピュアたん。



かわいい。
 
 
なんか、詳しくはわからないんだけど、ピュアたんの生い立ちが気になってきた。
このままでは捏造妄想を繰り広げそうだぞ!!!!
 
 
夕焼けを見ながら涙のスチルは怖かったけど!!(顔が!!)
恐怖。
 
 
 
そんで、しばらくしたら、
 
古森くん


学校に来た!!!!!
 





学ラン、黒髪ぼっさぼさ、うつむき加減の、



くらぁい古森くんが好きだったのに!!!



(ほめてるんだよ!!!!)

 
はね学の制服着てるよ!!!!!


ブレザーだ!!!!
 
 
その前にいうことがあるだろ、
 
髪、切っちゃった



よーーーーー



!!!!!
 
 
父ちゃん、センスないよ!!!



確かに!!!
 

 

あぅ、残念。
ぼっさぼさが好きだったのになぁー。
 
 
 
あ、でも、そんなことでピュアたんへの


おもいは消えないから大丈夫!!!
 
 

ほっとけないですよ、この子。
 

勉強が遅れてるから、1年下の教室に行っちゃったピュアたん。
 
「若王子先生に相談したら、ゆっくりやるべしって。」
 
文字にしちゃうとわからないけど、この東北の言葉がすっごくすっごく
癒されるよ!
 
 
「でもオラ、早く終わる日は待ってるから! 待つのは、慣れてんだ、好きだから」
 
 
おぉ。もう方言を隠そうともしないピュアたん。
 
すげぇ、強い子だなぁ。
 
 
 
そして、あぁぁ、はね学の子達って、


本当にいいこだなぁ!!
って思う。
 
今までふつうの攻略キャラをやっていたときには、邪魔でしかなかったモブの一般生徒たちにまで
愛情がわいてくるよ!!
 
 
まぁ、転校初日はかんじ悪かったけどな!
でも、それも許してやろう!!
 
 
「古森~、じゃあな、バイバイ!」
とか。
 
「古森先輩、一緒にバスケやりましょうよ!」
「馬鹿お前、カノジョだよ、空気読めよ」
とか。
 
空気読めないクラスメイトが、それでも強引に
「古森先輩、かりてきま~す!!」
とか。
 
 
うおぉ、ピュアたん、
今まで友達いいなかったから、デイジーのことが気になりつつも
友達とも遊びたいんだね!!
 
ていうか、どっちかというと友達なんだね!
 
 
イイヨイイヨー、いってきなよー。
 
 
 
しかし、
おそらく魅力上げに時間を費やしてしまったため気配りパラが足りなかったと思われる。
 
なんか、デイジーちょっとやな子になっちゃった。
 
ショックのあまり、せりふは忘れた。
 
 
 
それは一番言っちゃいけないよー!!!
 
なことをなんとピュアたんにいってしまうのだった。
 
 
あぁぁ、そんなこと言いたくないのに!!
 
またピュアたんが引きこもったらどうすんだ、


デイジーの馬鹿!
 
 

 
マジで、攻略失敗か、と、かなり愕然とする。
 
 
なにこれ、テルくん時と同じじゃん。
 
GS2、みんなこんなシナリオだったらどうしよう!
心臓がもちそうにない!!!!
 
 
 
たぶん失敗だ…、もうピュアたんでてこないし…
 
とおもいながら、一縷の望みをかけて卒業式へ。
 
 
まぁ、ピュアたん失敗しても千代美ちゃんEDが回収できると思えば。
 
 
 
そしたら、まさかのピュアたん




キターーーーー!!!
 
 
 
うぉぉ、あきらめなくて良かった!!
 
 
あぁぁ、リアル泣きそう。
ヤバイ、GSで初めて。
 
 
ピュアたん、ものすっごい強い子だなぁ。ほんとうに、そう思う。
 

古森くんに限らず、現実にいる、こういう子もね。
 
一生懸命、思いを言ってくれて。
 
悪いのは、悪いこといった華ちゃんなのに、自分が悪かったからだって
謝ってくれてさ。
 
 
「泣くな、泣くな」
 
が、ものすっごい好き!!
 
 
こんなん言われたら、超泣き止むよ!!!
 
 
そんで、こんな告白


断れるわけねぇ!!!!
 
 



 
堪能しました、堪能しました!!!
 
 
テルくんの時にはキスエンド見なかったのに、通常エンドとキスエンド
両方見てきた!!
 
せりふは、通常エンドの方がすき。
 
「迎えに来てくれて、待っててくれて…ありがとう」
みたいなやつ。
 
キスエンドは、このセリフが、キスのショックで吹っ飛んじゃうのね。
 
でも、キスエンドの
 
「すきだよ」
 
だっけ。
 
 
これには撃沈。
 
ストレートなほうが、堪えますよ!!
 
 
 
 
いいねーいいねー。
 
癒された。
 
つーか、励まされたよ。
 
ピュアたん、君すごいよ。

 
幸せになろうねー、って、ほんとに思うよ。
 
 

ピュアたん本命デイジーの名前、考えなきゃ。
 
そんで、本命デイジーは、華ちゃんみたいに悪いことは言わないようにしたい!!
(出来るのかはわからないけどさ)


「白井 天使」とか、どうだろう。
すごいなまえだけど。

どーぜ、ピュアたんは名前読んでくれないし。


気配りMAXなくせに、男の子には気配りできずに爆弾連発な 天使ちゃん、
行ってこよう。
ピュアたん、気配り上げていくから、また待っててね!!!




さて、その次は誰いこうかな。

見た目では志波君かな。
天地くんはかなり好きだけど、キャラがテルくんとかぶってるので、
テルくんの興奮が少し冷めてからにするわ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2周目、誰いく? HOME DSGS2 1周目 テルくんED2

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]