忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクバトンv

「びたみん。」のカンナ様にバトンまわしていただきました。

早速回答、回答!!

その名も「オタクバトン」……(笑)
ばれてる、ばれてる。

いやぁ、社会人になって早○年、オタク趣味はヒタ隠しにしていたはずなのに、
ときメモのおかげでなんだかすべてが駄々漏れに。

まぁ、いいですよね。


ときメモ以外のジャンル語りになりますので、バトン回答は以下です~。

さっそく!



【オタクバトン】

★好きな女キャラを5人

・リノア (FF8)
・ティファ (FF7)
・パステル (フォーチュン・クエスト)
・ククリ (魔法陣グルグル)
・ちせ (最終兵器彼女)

女キャラ、と言われてすらすらと出てこない自分に半ば愕然としながら考えました。
しかし考えれば結構でてくるものですね!
ジャンルもなにもあったものではない感じ、というのががんばって考えたよ!という
証拠になるかと思いますよ……。
つくづく、男好きなんだな、私……。
泣く泣く削ったキャラ…… りん(うさぎドロップ) 夢野歌(おねがいマイメロディ) セリス(FF6) マーニャ(DQ4)
FFキャラ多いなぁ。


★その中で一番好きなのは?

100Hオーバーのプレイ時間に耐えられたのはリノアのおかげ、と個人的には思っています。
世間ではなにやら余り人気がないようですけど やや電波(笑) ぎみのお姫様の
モーレツアタックと、後半の砂吐きあまあまストーリー、私は好きでした。


★どんなところが好き?

好きな女の子キャラみんなに言えることだけど、
好きな人に好きって言えるところとか、
命と人生をかけて冒険している間でも恋したり、女の子らしさを忘れないでいるところ、かな。


★好きな男キャラを5人

・赤城一雪  (GS2)
・池田光流  (ここはグリーン・ウッド)
・クラウド  (FF7)
・ハーメル  (ハーメルンのバイオリン弾き)
・男勇者  (DQ4)

これは5人じゃたりない……! この面子を見て分かるように赤城くんは本当に
新参者(笑) です。好きになったらとことん好きでいる性質なので、ものすごく息の長い
ファン暦になっちゃうんです。
グリーン・ウッドは光流先輩に代表して出てもらったけど、メイン4人は順番つけたくないです。

泣く泣く削ったキャラ(の中でも特にコアなところをご紹介)…… タイラー(無責任艦長タイラー)
ジタン(FF9) シンタロー(南国少年パプワくん) ダイ(ダイの大冒険) 
この人選! いいのかこれ公開して!!(しちゃってるくせに言うな)


★その中で一番好きなのは?

今は赤城でしょう!
けど、好き暦が一番長いのはDQ4の男勇者。 彼は本当に好きです。これから先も、
一番は誰にも譲らないと思う。私の中でのいい男ランキング不動の第1位です。


★どんな所が好き?

好きな男キャラの傾向を見るに、主役が好きなんだと思います。
が、一見強そうだったり、完璧に見えたり、世界を守るとか、悪を倒すとか誰にも負けない
力と素質を持っているにもかかわらず、
精神的にもろいものがあったり、すごく気弱な部分があったりして、完璧じゃない
ところ。でもそれを自分の力で乗り越えて、最終的には目的を果たす健気で強い男が好きです。


★好きな声優を3人

・関俊彦さん
 グリーン・ウッドの忍先輩がすごく好きでね……。
 昔ふえのお兄さんをやっていたとかいう無性に歌がお上手なところもステキですし。

・緑川光さん
 誰の声で好きになったのかしら。やっぱりシンタローかな。
 渋カッコイイ理想の男性の声ですよね。
 DS1王子の声なんか耳元で囁かれたらうきゃーってなって転げまわりますよ!

・折笠愛さん
 すごく多彩な声をおもちだなぁ、と思って。
 少年声もすごく好きなんです。ロボットヒーローものアニメの小学3年生の男の子
の声が好きでした……。 もちろんGS1尽くんの声もいいですよね。
 かと思えば、大人の女性の声も(当然ですが)こなされてるし、しっとりとしていて、好みです。

声優さんはあまり詳しくないのです……。


★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

したことないですー。
好きなキャラになりきるのって、楽しそうだなぁ、と興味はあります。
軍服とか、着てみたい! という欲望はあります。
実際にやるつもりも予定もありませんけどね~。


★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの

「世界を救ってくださる勇者様」
ほんとにいたらきっとファンサイト作るだろうなぁ(不謹慎な!)
世界を救う旅の途中に、勇者様が私の住んでる村にいらっしゃって、
なんかうちの村の悩み事を解決してくれたりして、お礼に村に伝わる
秘宝を差し出したい。
まあ、わたしの役割は「村人A」だろうので、勇者様に洞窟の危険情報かなにかを
教えてさしあげるのが唯一の役目だ(笑)

↑ 勇者様が好きすぎるあまりに、こういう想像してても普通に敬語が出てくるんだぜ!


★一番萌えを感じるのは?

い、いちばん……? 順番なんかつけられませんけど
黒髪 メガネ 黒服 つらい過去 優等生 ツンデレ スーツ 甘えっこ ヘタレ攻め 
微エロ 手(指) 強い目の光 不良 ……
あ、あと 隠しキャラ。
要するに何でも萌える節操なし。


★このバトンを回すひと5人
むーん。 オタクだという自覚がある方、よろしかったら持って帰ってみませんか(笑)



というわけで無駄に長い回答でした。
自分のオタク暦の長さと深さを再確認してしまいました。

カンナさん、ありがとうございました! 楽しかったです~!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ゆうきさーん、オカエリー!
待ってたんだからあぁぁ!!
愛にあふれたバトン回答ありがとうございますv
ちなみに、わたしもリノア大好きですv
のちほど、がっつり濃いメールを送ります(えへv)
ではまたっ
  • カンナ
  • 2008/09/14(Sun)21:10:20
  • 編集

わーい、ただいまですー!

>カンナさま
バトンありがとうございましたー!
楽しかったです。そして改めて読み返すと
自分の濃さに驚いてしまいます。
リノア、かわいいですよね。おハローvv
ああいうかわいい女の子になりたいよなぁ、と
思う今日この頃です……。
それではっ!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/09/14(Sun)23:33:54
  • 編集

ゆうきさまの回答に

オ レ が 萌 え た !!(ヤメロ)

そーかぁそっち方面もあったなぁーーー!!と色々色々思い出させて頂きました。
FFとかDQとか…私も大好きです。というか私のやってたゲームって主にこの2シリーズ(笑)おハロー!言ってた!!(え)おハロー!!
DQはⅣとⅤは私の中で常にあり続けます。Ⅳの男勇者も大好きです!

読んでて、めちゃ楽しかったですvv
  • aika
  • 2008/09/16(Tue)18:40:02
  • 編集

ですよね~!

>aikaさま
萌え……っ!?燃え要素があったかしら(*・ω・*)ポッ
読んでいただいてありがとうございます!

リノア、意外と人気ありますね! かわいいよなぁ、って思ってました。
おハロー、とか、はぐはぐ、とか甘える女の子はかわいいですよねv
同じくDQ4は永遠です。永遠にして絶対ですよね!
でも男勇者は渡しませんよw
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/09/16(Tue)21:21:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

感涙 ブワッ(`;ω;´) HOME ふっかーつ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]