忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かーるく片付けちゃおっと

こんばんはゆうきです。
風邪が治りませんが悪くもならないのでいいか。とおもっています。健康の前には電気代とかガス代とか言う言葉の説得力もかすむので。エアコンの設定温度を上げました。気密性が高い割に寒いのはなぜなんだこの部屋!
そのうえ、ステキなツボ師様から鼻の通りに利くツボを教えていただいたので試してみようと思います!こんなところからですがありがとうございました!(アキバの受け師さんみたいな呼び名になってしまってすいません;)

ところで今日もたくさんの拍手をありがとうございます!
こんな私でも期待されているのね、喜んでいただいてるのね、という気分になります、ホントに。ありがとうございます。リアルでは景気の悪いことが多い私ですが、ここではとても元気! そしてすごいやる気が出る!
コメントなしで拍手を押してくださってる方もここでしかお礼を言うことができませんがありがとうございます!


さてと。今時計を見て驚愕しました。時間がたちすぎ……。というか、本屋で「お試し版」っていう漫画が置いてあることがあるんですが、今日寄った本屋さんは1巻しかまだ発売されていない漫画の1巻がまるまる「お試し版」だったんですがそれでいいんでしょうか。
でもお試し版がたくさん置いてある本屋さんだったんですが、それを読んでるお客さんはあまりいなかった。マナーが良いお客さんだなあ。とおもいつつ私は1巻まるまる読ませていただいたんですが。(そしてそれは買わずに他の漫画を買った)
そんなことしてるから時間がかかっちゃったんですけどね。いつもより一時間近くすべてのことが遅れている!



さて。今日はカテゴリー「古森」と選択しました。
続きでは古森くんのデイジーについて語ります!






「各キャラクターに対してそれぞれデイジーの名前をちゃんと考えているなんてすごい」とかコメントをいただくことがあるのですが、結構普通だと思ってたわたし……。
乙女ゲーとしては、自分の名前を入力して楽しむものなんでしょうが、自分の名前なんて恥ずかしくて無理!絶対無理! と思ったことと、私の本名は苗字がけっこう珍しいので絶対発音してくれないこと、それに私にときメモを一押ししてくださったわたしのかみさまがそういうプレイ方法をしていた(実際にしているのかどうかは分からないけど、イラストやプレイ日記を書くときにそれぞれのデイジーを名前とともに紹介してくださってた)ので、自分もふつうにそうしていました。

名前決めるのに結構時間がかかったりやっとしっくり来る名前! とおもったらDS版では発音ができない名前だったりでいろいろ苦労しましたが、利点はセーブデータを見ると誰を狙っているかすぐ分かることです。


古森くんのデイジーの名前は「白井 優」といいます。 実を言うとこれはSS用の名前で、ゲームでは古森くんは名前を呼んでくれないから、と開き直って「白井 天使」 と名づけていました。 しらい てんし ですが、イメージは「はくいのてんし」ですww
最初の瑛くん攻略時に古森係を結構頑張って進めていたこともあって、古森君の境遇というかデイジーとのかかわりも少し分かっていたのでその辺を考慮した名前になってます。私がなにかというと古森くんのデイジーのことを天使様天使様というのもここからきています。
SSに書くにあたって「天使」はないだろう、ということで優しい子ということでそのまんま 優 と名づけました。

優ちゃんはスーパーデイジーです。頭も良くて、スポーツもできるし芸術もばっちり。流行にも敏感、お料理も上手だし当然かわいい。そんな非の打ち所のない子ですが、特定の男の子と仲良くはしていません。みんなとほどほどに遊んだりするけど、本命はいないっぽい、とみんなからは思われてる子です。
友達と一緒に遊んだり学校行事をしたり課外授業に行ったりということが大好きなので、もちろん学校が大好きです。
それだもんで古森くんが転校してきたときも当然のように気にかけて、古森係をかってでました。学校が楽しくて仕方ないので、古森くんとも一緒に楽しい学校生活を送りたい、と思ったみたいです。
古森くんと付き合うようになったのを見たほかの男子たちは「よりによって一番最後に登場した奴に持ってかれるとは!」と相当悔しがったみたいです(笑)

スーパーデイジーだけど、やっぱりそこはデイジーなので基本的には天然さんです。あと恋愛するのは初めてで、結構恥ずかしがり屋さん。古森くんがする何もかもにかなりドキドキしたりしてる。
一方、古森くんはああ見えて行動力があって男の子らしく頼りがいがあるので、古森くんが一年遅れて高校を卒業してからはどっちかというと古森くんのほうがいろいろリードして付き合ってる。

高校卒業後は大学には進学せず保母さんになってます。仕事で大変なこともたくさんあるけど、たのしいこととか嬉しいこととかを古森くんとメールしてストレス解消してる。ケータイには古森くんからもらった「プレゼント」の画像がいっぱい。全部大事にとってあります。





**


という古森くんの天使様でした。
古森くんに関しては 
この日 に信じられないほどウザく考察しているので参考までに……。

先日の真嶋に関してもそうですが、私が書いているのは「私はこう考える」というものであってもちろん本当の古森くんや真嶋はそうではないのかも知れない、もっと別の真嶋や古森くんの心情というのもあるはずだと思っています。(とくに真嶋) 








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

希望など存在せぬ HOME お前を導くのは、私だ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]