忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天地くんクリアしました

昨日の深夜に、無事天地くんが灯台に来てくれました!!


灯台で待っていてくれたバージョンでした。

うーん、今のところ、一途プレイした中では
テルくんだけかな?後から灯台に来たの。

攻略wikiなどを見ると、灯台に後から来る or 先に来て待っているの
違いはまだ分からないみたい。


「遅い、待ってたんだから」

的なことを言われるだけのセリフの違いなんだろうけど……。




* 以下 天地くん攻略セリフバレ等含みます *




「好き」~「ときめき」になると異常にかわいくなる天地くん、
というのは、前回の日記で書いたけども、


今までの誰よりも多くときめき会話を聞けたような気がする!!

コレはうれしい!!


ダーツ3回目は、すごかったです。

「私のハートも射止めて
とかボケをかましたデイジーに対してのセリフ


(例によって、断片的にしかメモってないので、セリフは少し違うかもです)
「じゃあ、正面に立ってくれる?

 ……あ、そのままでもいいですよ?

先輩がどこにいたって、狙いを外しませんから。」


冗談のつもりだったのか、
真剣な天地に「あわわ……天地くん」と、たじろぐデイジー。

ちょっと珍しいね、こういうデイジー。


「冗談ですよ。
もー、言いだしっぺは先輩でしょ、だまされるほうが悪い!

……でも、本当に外すつもりはないから、

覚悟しといてよ」


だって!
完全に「自分のものにする」宣言!!



前回到達できなかった、大接近MAX6回目。

いきなり目隠しされる!!


「ちょっと、このまま。

先輩は、無責任に触りすぎ。

大変なんだよ、我慢するのも。」


きゃー。

何を我慢してるんでしょう?!

ていうか、むしろ我慢しなくて(ry




最後の文化祭、学園演劇は良かったですね。

お芝居する前は、全然緊張もしてなくて、「お芝居なんてチョロい」とか思ってたはずなのに、
役に入ると、急に身にしみてきたんだよね~。

「年のせいにするなんて、そんなのずるいよ!」


まったく、たった1年の年の差なんて、世間に出たらまったくなんにも
違わないのと同じなのに、高校生での1年というのは大きいんだろうねぇ。


まぁ、リアルで「先輩と付き合ってる」っていうのはちょっとした噂の的になったりしかねない
お年頃だもんね。


天地は、デイジーのこと意識し始めてから、ずっと年の差のことを考えてたのかなー、
って思いました。

ほんとうに、ぜんぜんたいしたことじゃないのに。



クリスマスも。

「僕、雪が好き。積もったばかりの誰にも踏まれてない雪」



「先輩って、雪みたいだよね」



「僕が雪が好きっていうのは、本当」



この三段論法はもう、先輩が好きだって言ってるのとまったく変わらないんですけど。



それでも付き合ってることにならないときメモ、恐るべし……。




ちなみに。
12月に爆弾ついちゃったテルくんに電話したんですよ。
クリスマスの後だったので、デイジーは見てないけど、珊瑚礁が閉まって
失意のテルくんだったのでしょう。

1月のデートの約束しようとしたら、

「俺も、電話しようと思ってたんだ。いいよ、そっちが先で。

その日のこと、話そうと思ってたんだけど、ダメなんだ

ごめん。

なぁ、また、どっか行こうな?」


って、言われました。


最後の、「また、どっか行こうな?」が切ないんですけど!!

このデイジーは全然天地ばっかり見てるから、テルくんの変化には気づいてない
んだろうけど、
「どっか行こう」といいつつ、もう「耐えられないんだ」の直前じゃん。

どうして瑛がこんなせりふを言ったのか、その心情を考えると泣けるんですけど。





天地に戻ります。


あとは初詣と卒業のみ!!

今年は、天地くんが初詣誘いに来てくれました。

「もう、卒業かー」

というデイジーに対して、急に感情的になる天地。


「まだ卒業まで、時間あるじゃん

 もう自分は、羽ヶ崎学園ではやることないみたいなこと、お願いだから言わないでよ」



「来年も、一緒にいこ! 約束だよ!」


かわいいなぁ~。



で、最後には告白!!


もうちょっと、大人ぶった感じで来るのかなぁ、とおもったら、
とんでもなく年下全開!でしたね。


「どうして先輩は、僕と同じ年じゃないんだ、
どうして先輩なんだ
どうして、先に卒業しちゃうんだよ」

悩んでるねー青少年。イイヨイイヨー。



「僕と、付き合ってください!!」

うわぁ、こういうセリフ、ときメモではじめて聞いたような気がするけど。




OKしてあげたあとは、

もー、なーくーなーよー!

お姉さん属性が出そうになりました。


でも、天地とデイジーは、お姉さんと弟じゃなくて、対等な感じで付き合っていけると思うなー。

たまに、天地が上に立ったり、逆にデイジーがお姉さんぶったりしながら。



スタッフロールのシルエット、ずっと手を繋いでるのが印象的!

ていうか、いつものようにストーリーを捏造して萌え萌えしていたら、



ぎゃー!!

最後抱きしめじゃなくて、キスしてる!!




ぎゃー!!

不意打ちで叫びそうになりました。

みんなぎゅーと抱きしめて終わりだと思っていたのに、差があるとは……!!



や ら れ た ! !





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ドキドキが半端無かったです

ですよね!ですよね!
天地はまさかの展開が良かったですよね!
対等だったり優位だったり年下だったりがとても良いバランスだと思うんです。

ダーツの会話良いですね!次ぎやるときはそれ聞きたくなりました。
言葉の端々に「先輩好き」と言っちゃっているのが感じられて
そこがまた(*´Д`*)キューンですよ。
  • このり
  • URL
  • 2008/03/06(Thu)04:41:40
  • 編集

このりさんへ

そうそう!
天地って、計算ずくで攻めてきたり、しそうなタイプにみえて、
実は付き合っていくうちに、いろいろと心の声がポロポロもれ出てきちゃってて、
こいつかわいいなぁ、ほんとに!!
って思いますよね。

素直すぎて、どきどきしちゃいましたよ。

これで親友とか、こいつどうなっちゃうんだろう、楽しみだー。
  • ゆうき@管理人
  • URL
  • 2008/03/06(Thu)09:57:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

テルくん親友告白ED1 HOME 天地くん一途プレイ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]