忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天地くん一途プレイ

1度やり直しただけあって、うまいこと、2年目から天地くん一途ルートと、
テルくん親友ルートにセーブを分けることができました。


しかも、テルくん親友ルートは、古森くん登場直前。


ということは、親友にして、親友と天地くんを構ってデートしていけば、親友告白ED、
古森くんを構って、天地くんの告白条件を満たさなければ、親友EDが見られる。

おぉ、効率的。



自分的には、一途プレイこそがGSの面白さだと思う(親友は、かわいそうだ!萌えるけど!)

ので、それぞれのキャラの一途プレイを、浮気せずに全力でやってやるのだ!


まぁ、まだGS2の親友モードを見てないから、なんとも。




さて。天地くん一途プレイ絶賛展開中。



* この下からはセリフ等ネタバレです *


天地。


初めて狙ったので、ちゃんとデートしたのですが。

コイツ!すっげぇタッチが難しいな!

普通状態だと、本性見せてこないうえに、なんか、どこ触っても怒られる印象。


あわよくばテルくんの親友修学旅行を狙ってたので、デートでいい印象&スキンシップポイントを
稼ぎたかったんだけど、
結局どこ触っても怒られるから、目ばっかり突っついてた。(目を見つめてた、の意)


親友修学旅行は、無理だったんですが。


ようやく10月ころに普通から「友好」状態になって、本性バレ。

いい子ぶってるときの声が、高すぎなので、本性のほうがいいね。


あと、後輩のくせにタメ語なところもかわいいな。



しかし、友好天地くんもあんまり萌えるポイントがなく……、
いまいち盛り上がらないまま、普通にプレイしてました。

友好状態でも、体に触ると
「僕、そういうの嫌い」
とか言われて、青ハートとびちりまくるし。


おー!氷上より難しい、こいつ!!!


「髪は、ねーちゃんに切ってもらうんだ」とか
「ねーちゃんに着付けしてもらったんだ」とか、
「この服?ねーちゃんが買ってきてくれたんだよ」とか。


コイツ、シスコンかよっ!!


スキンシップして、ねーちゃんの話を聞かされるとは。くそぅぅ!



しかしですね、
それは突然やってきたんですよ!!


2年の12月、
全然構ってないテルくんが勝手に「好き」状態になってて、初詣に誘ってきたのですが、
断り、天地くんを誘って振袖着て初詣に行きました。


↑ こう文章で書くとひどい女みたいだな、デイジー。


するとですね。

人が多くて、(おまけに振袖なもんで)転びそうになったデイジーに、

「背中に手、あてておいてもいい?

先輩くらいなら、僕の腕でも支えられるとおもうんだ」


みたいなことを言われたのです!!


おぁー、手を繋ぐより、なんかエロくない?
背中に手を当てる、っていう表現がエロいんですけど。


「絶対に叶わないだろうなー、っていうお願い」

とか、言ってますけど!

もしや、これは「好き」状態キタ?ときめき初詣??



急いで遊くんに確認すると、キマシタキマシタ、「好き」になってる!


こうなると、いきなりかわいくなるんです、コイツ。

「友好」までの苦労がなんだったのか、どこ触ってもかなり喜んでくるし。


家に送ってくれたときに手をタッチすると、
「もう夜だもん。無理だよ」
とか。なにがむりなのー!!

体タッチで
「すっごいドキドキする……」
とか言われた日には、



こっちが

ドキドキします!!!






何このエロい言い方。


「ほかの誰にもやっちゃヤだよ、こんなこと」

「先輩しか見てないよ」

とか!
おぉー、苦労した甲斐があった!!!


あと、友好までにかなりデートしまくっていたので、ときめき会話にすぐたどり着くのがうれしい。

そしてときめき会話が、どれもかなりかわいいんだ!


プールで元選手の女の人が泳ぐのが速いね!と言ってきた天地に対して
「見とれてたの?」
とか嫉妬してみるデイジー。

「そんなわけないじゃん。隣に先輩がいるのに。

……先輩も、その辺のこと、もう分かってくれてると思ってたんだけど」
(セリフうろ覚え。だいぶ捏造)


なにこれ?
天地としては、もう言葉にしてないけど付き合ってます、みたいな、そういう気持ちだとか?


メダルゲームでブラックジャックが難しいー!という天地に対して、
「顔に出すぎだよ」
と、冷静に突っ込むデイジー。

「……顔に出すぎ、ってことは、先輩、僕の顔ずっと見てたの?」


おぉ、痛いとこつかれた!

否定しろデイジー、と内心中の人(私)、焦る。


しかしデイジーはデイジーだった。

「うん」


とか平然と肯定!!

「んー、じゃあ交代!!今度は、先輩の顔、見せてよ!」

だって!!ぎゃー。


手作りチョコも、ピンクのバッチリチョコを渡したのに、
「先輩が作るものだから、心配だなー」
なんて、文句つけてきた!!こいつ……!

「うそうそ!冗談だよ」

ってすぐフォロー来ましたけどね。



偶然にも、3年目春に船のスチルを見られた。

けど、見たくなかったかも。

かわいそう過ぎて。


あー。ひどいねー。これは。


わたしは、天地くんのこと、弟だなんて思ってないよ!

というのがいいんだろうけど、
おとぼけさん で おまぬけさん なデイジーは、声をかけることができなかったのであった。



3年4月から、とうとう大接近モードにも入りました!!

背の高さが!近い!逆に近くてドキドキする!!

真咲先輩だの、志波くんだの、背ぇ高かったから、かなり新鮮。

そして、「そばに来て」とか、積極的!


2択会話も気になるけど、とりあえずMAX状態の会話を全部聞くことに専念する。


(セリフは断片的にしかメモってないので、記憶を頼りに捏造)

「スキあらば触ってくるから」

……下心がばれてる。



「もっと近づきたい。

視界を僕で埋めるくらいに」




考え事をしてた、というデイジーに

「考えごとしながら、無意識に触ってたの?

……僕以外、考えられないようにしてあげる」




「そばに寄りたいのに」

「手、離したら、許さないから」


「目には目を、歯には歯を、って言葉、しってる?」


「なんか、どうでもよくなってきた。

先輩も、される側に回ったら、

僕の気持ちが少しは分かると思うよ」 



あぁ、なんか羅列してみると、セクハラデイジーでごめんなさい!!という感じですよ、本当に。



しかしまだ、3年9月なのです。

まだ文化祭も、クリスマスも残ってるぞ!!


それでは、天地くん落としに行ってきます!!





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは

ちゃっかりお邪魔しに来てしまいました。
コメントありがとうございました~。

実は先日アマショー攻略したばかりで(まだ記事に出来てないですが)
そうなんだよ!このデレた時がたまらないんだよ!(*´Д`)ノシ☆
と興奮を共有したくて書き込みしちゃいました。
大接近のMAX後のセリフ達が本当にやばいぃぃぃぃ!!!!!

まさかの萌えをくれた天地ヽ(´ー`)ノバンザーイです。

それではまた~!
  • このり
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)01:27:10
  • 編集

このりさんへ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。


アマショ、かわいいですよね!
攻略してみるまでは、「ないな」と思っていたキャラでも
まさかの萌えに本気でドキドキするところが
GS2のすごさですね;;

また遊びに行きますね!
ありがとうございました。
  • ゆうき@管理人
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)10:41:09
  • 編集

無題

天地、目が怖い。でも、あんな小僧にドキッとさせられてしまうのね・・・・
だってエロいもーん。
そんな天地君には寸止めですよ。
  • ゆーむ
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)15:58:34
  • 編集

ゆーむさんへ

こんばんは。

目が怖い。ですよね。たまに睨まれてますけど、
好き状態になるまで、うちのデイジーはアマショーには目潰し攻撃
ばっかりしてました。

声がエロいですよ、天地。
あと、何かっていうと泣き落としにかかってくる
年下属性とかも、計算してそう。

ドキドキしましたよ、でも。
計算どおりです。チョロいデイジーでごめんなさい。
  • ゆうき@管理人
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)23:25:15
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

天地くんクリアしました HOME 8周目 天地君!…親友に沈没

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]