忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [819]  [851

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三人デートって鬼か!

今月も、ビスログをいそいそと買ってまいりました~。
こう、雑誌に出ている情報を読んではいろいろ想像したり妄想したりして、
期待を膨らませておいたところで、実際にゲームをプレイして、
(いい方に)裏切られる、というのが快感で仕方ない(変態ですね!)

どんなに期待しても多分いい意味で裏切られるはずなので、どんどん期待したいと思います。


てなわけで今月のビズログ感想~。
他のとこで書いた記事の転載。妄想たっぷりバージョンで!!

ネタバレ満載なので、たたみますよ。







発売日決定!!
2010年6月24日!!!!!
ありがとうございます!!!

6月って、夏か? 夏でいいのか?
早いには越したことないけど、予想よりすごく早かったのでびっくりしました。
個人的に真夏だとまとまって休みをと りにくい時期だったりするので、少し早くてちょうどいいのです。
上手くすれば三連休行けるかな……そわそわ。
あとはどうしても抜けられない 会議とか、そういうのに当たらないことを祈ります。


ちょっとググってみたところ、この日はビッグタイトルの発売日が重なっているみたいですね。
他のゲームの情報などほとんど知らないのでびっくりしました。
なによりも、「ラ/ブ/プ/ラ/ス/+」と同じ発売日、というのが怖いです。
なにがってゲーム売り場が。
ラブプラの彼氏たちと、GSのバンビちゃんたちが一斉にレジに並ぶわけですよ……。怖いって。
ゼッタイ怖い。
……でも、開店と同時に駆け込むんだろうな。
そしてレジの行列におののくんだろうな。
今から二カ月後が楽しみです。



そんでもって本文感想。

○秀才・天才大特集

先 輩コンビの三角関係特集ー!
先月の不二山・新名スチルも良かったけど、この二人のスチルは……見下ろし視点!!!
これだけでぎゃっ!!  ってなったんだけど、これは、何をしているところだろう。
設楽くんがチョークを持って、地面にチェスの駒? と○とか矢印とかの記号。
紺野くんはそれを見てるのかな? なにをしてるところなんだろう、気になる気になる。

先輩二人が何かしているところに主人公ちゃんが通りかかった、ていう感じだろうか。
玉緒先輩がなんかちょっと困ったような顔で。
設楽先輩がなにかノリノリで描いてたりしたら面白そう。
チェスの戦略とかかな。なぜか玉緒に負けてしまう設楽先輩が、負けず嫌いっぷりを発揮して「どうしたら勝てるのか教えろ!」とかやっているのに付き合わされている玉緒先輩、とか。


それと二人の会話がもう一つ。
紺野「それがさ、設楽が本はあとがきから読むって言うんだ」
設楽「それのどこが悪いんだ。おまえに迷惑かけてるわけじゃないだろ。」

玉緒→設楽は「設楽」って呼び捨てにしてるんですね! 同級生だし、当然 か。

設楽先輩がちょっと世間ズレした発言をして、玉緒がツッコムと。そんな感じのコンビみたいですね。


▽玉緒スチル
白シャツの私服で、シャーペンを持ってる先輩のどアッ プ。
勉強を教えてもらってるところ、かなぁ。でもバックに小さな観葉植物と写真立てみたいのが映ってるんだ。図書館じゃなさそうだし、ここはどこだ?
まさか玉緒先輩のウチか?

台詞。
「おはよう。桜井見なかった? 弟のほう。」
「本当に疲れた…… やっと一息つけるよ。」

意外だったのは「桜井」呼びしてるってとこかな。桜井兄弟はやっぱり生徒会にいろいろ追っかけられたりしてるんだろう なー。
桜井兄弟のこともそうだけど、生徒会とかでいろいろ疲れてるんじゃないかな。

「先輩、お疲れ様! いつも生徒会の仕事、大変ですね!」
とかいった主人公ちゃんに
「本当に疲れた……」
っていう会話だったりして?
「でも、主人公ちゃんと一緒にいると、疲れも吹き飛ぶよ」
とかさー!!! それくらい言ってほしいよね!!


▽設楽スチル
ピアノを弾いているところ。多分制服の上着を脱いだシャツ姿。いつも手を顎のところに触れてるから見えなかったけど、なんかペンダント? みたいのつけてる。
主 人公にだけ特別にピアノを聞かせてくれてるのかも。

設楽台詞。
「あぁ、もう……。あぁ……」(←台詞か?)
「そう。俺は弾けば弾くほど嫌いになる。」

一人称「俺」なんですね。じゃ「僕」キャラは玉緒かなぁ。逆だと思ってた。
「嫌いな曲ほど上手に弾ける」とかだとなんかぐっと来る設定だな。
いや、芸術家ってよく分かりませんけど。

うーん、やっぱり設楽先輩は気になる!!


○三人デート

三角関係、というとなんだか終始ギスギスしてるみたい な気がしますけど、なんか友達の延長でいつの間にか……ってかんじなのかな?

不二山&新名の三人デートお誘い台詞
新名「今度の日曜さ、このメンバーで遊び行かね?」

ニーナと嵐と、二人同時にこうやって誘って来るみたいですね。
他にもお誘いパターンがあるのかもしれないけど。
こうやってグループデートみたいのをしているうちに、次第に恋心が……とかなんて青春だよな!


◆あとこんなのも。
不二山くんと二人でデートするはずの待ち合わせ場所で、偶然新名と出会って、っていうパターン。
不二山「遅れて悪―― 新名、なんでおまえがここにいるんだ?」
選択肢 「新名くんも一緒に行く?」  「いまから不二山くんと出かけるの」

二 人デートのはずが男の子のほうが遅刻してるうちに、もう一人とバッタリ出会っちゃうんですね。
「一緒に行く?」と選べば三人デートになるのかな。  でも、それだと、もともと約束してた子の傷心度上がりそう……(笑)
「場合によっては、誘った相手がもう一人の男の子を連れてくることもあるようです」
とな!?
二人きりでデートしようと思ったら、三人デートになっちゃうこともあるってか。

しかし、男の方が連れてきちゃうってどういうことだろう。
三角になってることは、主人公ちゃんはともかく向こうは少しは察してそうな気がするんだけど。
道で偶然会って、
「こんなとこで何してんの?」
「これからあいつと待ち合わせで……」
「へー、そうなんだ」
「お前も行くか?」

とかって、ならなくない? ならないと思う。

逆に
「お前だけ抜け駆けするとかズルイ! 俺も行く!」
「勝手についてくんな!」

という感じでついてきちゃう、というパターンならありそうだけどな。
どっちにしろ、主人公ちゃんなら「いいよー、みんな一緒のほうが楽しいよね!」とか言っちゃう小悪魔ちゃんなのだろう。



○W大接近モード

問題の男の子の右と左の入れ替えは、「サイクルマーク」が出た時にタッチすると変わるみたいです。
ということは、サイクルにタッチしなければずっと一人をタッチし放題か。
あ、だめだ。入れ替えを行わなくても交代を希望されることがある ってさ。
ずっと右の子ばっかり触られ放題じゃ、左の子拗ねちゃうもんね(笑)

「おい、場所変われよ(お前ばっかりいい目見てんじゃねえよ!)」
「ヤダよ、お前はそっちにいろ」
「なんだと!!」
とかね(笑) すぐケンカになっちゃう。

それにしてもバランスよく両方 にタッチするか、どっちか片方だけに偏らせるかはある程度コントロールできるってことですね。

前作のドキドキMAXみたいのはあるのかな?

そ、そういえば三角じゃなくて通常の大接近はあるんだよね。
デート後に大接近が入ると「うわぁぁ!」って一気にテンションあがるからな(笑)

琉夏&琥一のW大接近、
右画面の琉夏くんが美しいです……。琥一くんはときメモメンズ恒例の夏の装い、タンクトップです。
……いいけどね、慣れたけどね。




○女子友

いやぁぁぁぁぁ、今回の女子キャラもかわいいなぁぁ、 かわいいなぁぁぁ!!
正直、先月までの普通の顔をみてもあまり感想はなかったんだけどさ。
今回の画面写真を見て印象が変わった。

みよちゃんのふわぁん、と笑ってる顔も可愛いし。
カレンさんもこう、キリッとした顔ばっかりなのかと思っていたら
「一 人で買い物するとさ、買いすぎちゃうんだよね」
なんて言ってる時の顔はなんか可愛い。

みよちゃんは美術部・アナスタシアバイト、
カ レンさんはバレー部・雑貨屋シモンバイト と、忙しそうです。
どうも私は部活とバイトを両立させるのが苦手でねぇ……。
ストレスばっかり たまって大変になっちゃうんだよね。

そしてそして。
カレンさん命名の今回の主人公ちゃんの愛称は
バンビ!!!!!!

いやぁぁぁぁ、かわいぃぃぃぃ
こじかちゃんこじかちゃん!!!
バンビっていうか、こじかっていうのが可愛い。
「バンビー、今日帰りに買い物付き合ってー」
とか言われている主人公ちゃんを想像するといやぁぁぁぁん、かわいぃぃぃぃぃってなります。
おかしいくらいに。


ついでに、ファッションの基本 属性は6種類、
今回は主人公のファッションにレベルがついていて、レベルが上がるとコーディネイトの幅が広がるそうですよ。
……センスが問われるな。そういうの苦手なんだけど。

玉緒「うん、服だけじゃな いけど。すごく似合ってる」
とか言って玉緒先輩が服をほめてくれる時のセリフがこっそり載っていたりします。
ちなみにこの時の玉緒先輩の顔、いつものなんか企んでそうな(笑)笑顔じゃなくて、
これぞ爽やか! っていう顔をしてます。こういう顔もあったんだね~。





○斎藤くんと氷室先生

キャッチの斎藤くんは、まだキャッチを やってます。
いい加減足を洗えよ~。真咲先輩に相当言われてたじゃないか(笑)家族も心配していることだし。


氷室先生はそりゃ出るだろうな、はば学だもんな。と思ったらやっぱり出てきました。
な んとも言い難い……(笑) 髪型。
氷室「フン、君の逃走ルートは、既に解析済みだ。」
アンドロイド性能が向上しているようです。
どうも桜井兄弟の天敵になるっぽいな。そんな気がしません?



それから画面写真を舐めるように見ていたら、セーブ画面で気がついた!
セーブ個数、多分36個。
結構多いな、増えたな~。
ロムひとつで足りるんじゃないか?もしかしたら。



えー と、このほかには体育祭のミニゲームとか修学旅行のまくら投げ(健在!)とか
いろいろあったんだけどさすがに疲れた~(笑)


あと二カ月とちょっと!!
と思うとなんかもう、すぐな気がする!

とにかく超楽しみ!!早く来い!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

都合の良いことだけ聞こえる耳がほしい HOME 女子のときめもw

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]