忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [818]  [817

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS3だよぉぉ

買ったぜぇぇぇぇ!!

gs3buy.jpg

いつ届くのか、微妙に不安だ。
いいんだ、いざとなったら二本買うから!! 狂った人の生きざまを見るがいいよ!!


ビズログ5月号買ってきましたよ~!!

かんそう! 感想!

もうそう! 妄想!!

たくさん加筆してみました。







まずは
○硬派軟派大特集!

不二山嵐くんと新 名旬平くんの関係が明らかに。
そうか、そうね……そういう関係。
ニーナは柔道経験者じゃなかったか(当たり前だ)
にしても、あのニーナに柔道の素質が。どうやって見破ったんだ嵐、そこが気になるじゃないか。

でも、ニーナくん後輩ってことは、少なくともこの二人の関係が始まるのも 二年生の時からってことでしょ?
スタートが遅れると、イベントとか二年間じゃ見きれないんだよね……(攻略的な意味で)
どうにかして主人公一年の時 (ニーナ中学生)の時から知り合えないもんかな。
ていうか、自分がニーナが好みなので三年間じっくり恋愛したいんですけど! そういうこと!
だって最初の一年が淋しいじゃない! デートしたいじゃない!!
中学生のニーナとデートしたーい!!!(うるさい)

ニー ナくんの困ったみたいな顔がいいね~
「どうしたもこうしたも! 俺は柔道な んかに興味もやる気もねえって、アンタからも……来た!」
不二山くんが追っかけてるんだろうな~。なんか、いいコンビだ な。たのしそう。

「新名! 今日こそ柔道部に……っ!」
「またアンタかよっ! 柔道部に入れって、そもそも柔道部ねえじゃんっ」
「だから、それを今から作る! 力を貸せ!」
「やだよっ! 勝手にやれよ!!」

みたいな感じかな。可愛いな~。
ばかかわいい嵐が「新名、新名」って追っかけてくるのとか、面白そう。
早く見たいよ。

それから新情報、だよね?
不二山くんが プールの監視員のバイト をしてる。
ほ、細マッチョっていうんじゃないの、こういうの!?
志波くんよりも断然筋肉質な身体にふぉぉぉぉお~~!! ってなった。すんませんこんな目で見てスイマセン。
や ば い 嵐も気になってきた。
主人公もこのバイトできるのかな。 水着で……! なにそれ、水着でバイトとか、嵐くん羨ましすぎるだろう。
他の男子が羨ましがるだろう。特にニーナが!

「え? 嵐って、アイツと同じバイトしてんの?」(←先輩を呼び捨てするニーナ)
「ああ、そうだ。たまたまな、オレがバイトしているところに、あいつがあとから入ってきて……」
「なになに、なんのバイト?」
「プールだ。プールの監視」
「へー。プールの監視。……って、えっ!? マジで?」
「ウソついてどうする」
「プールの監視って、水着……じゃん! アイツも水着来てんの?」
「ああ、そうだが……」
「なにそれ! ズリぃ! マジ、ズリぃ!!」

うーん、やっぱりこいつら可愛いぞ。
て、勝手に妄想しただけだけどさ。



あと、予想通り? ニーナと主人公の出 会いはナンパっぽい。
ニーナ台詞ウィンドウの名前が「???」になってるから、多分最初に会ったときだと判断してみました。
「あれっ、疲れてる? じゃあさ、休憩しよ。飲みモンおごるからさ」
ふぉぉ!  この時ニーナ中三! とか勝手に想像している。
休日かなんかで主人公も私服でさ、同級生か年下だと思ってナンパしてきたんだったりしたらかわいいなあ。
「えっ! 高校生なの?」
とか言って驚くニーナ。

私服のドピンクパーカーにかなりビビったが、次のページで聖司もピンクを着ているのであった。

それから、スチルっぽいイラスト。
嵐くんとニーナくんと、だいぶ打ち解けた感じで困ったような顔で笑いあう二人。
こういうところだけ見ると仲良しの二人、というかんじでやっぱりいいコンビだよね。

いままでのGSだと、男の子同士の関係性ってあまりゲー ム中では触れられなかったから、
(せいぜい出歩きイベントの時に出会うくらいで)
こういうのはリアルっぽくていいなあ。

でも、この二人が主人公をめぐって……! ぎゃぁぁ。



○ 三角関係

三角関係に突入すると、好感度確認の画面がそのものズバリ△になる、と。
二人とバランスのとれた三角なら いいんだけど、一人のほうばかり優先してかまっていると三角のバランスが崩れる。

ちびキャラ琉夏の表情が可愛い。琥一もww
「琉夏優遇」というそのものズバリの状態パラが、とても切なくなってきて、
どうしようこの画面見たら、三角に突入したらバランス取るのに終始してしまいそうだ!!
だって、バランス取りたくなっちゃうもん。
琥一が「イーッ」ってなってるあんな顔を見たら、笑わせてやりたくなる。
つーか、逆に「琥一優遇」になると琥一が琉夏みたくほっぺたピンクにして喜んでくれるんでしょうか。
見たいような、見たくないような。


三人デートは、玉緒&聖司と遊園地に行った画面が掲載されてます。
玉緒「次、何乗る?」

遊園地って、誰の隣に座るかとか、そういうので すごくもめそう……!
そういう行動で、三角関係のパラメータが変化していくのかな。

聖司の私服はピンクのタートルネックにベー ジュのジャケット。それっぽい感じ。
玉緒の私服はゴメン、どうしてもパジャマに見えるのだが。


三人デートに誘うときって、どうするのかな。
いつも男の子二人一緒にいるわけじゃないだろうし。
玉緒ばっかり誘ったら、それはそれで聖司が傷心度上がりそうだ し。
もーーー!! どうするのこれ! どうなるの!


○W大接近

しぬかと……!!
三人デートのあとは二人が 主人公の家まで送ってくれるようです。
右画面と左画面の二人がこっちを振り返って見ているような状態。
これだと、なんだか主人公を真ん中 にして三人で手をつないで歩いているみたいだな……
なにそれ可愛い。両手でお手手つないで帰る主人公。
あの笑顔で。
しぬかと。

とにかくこの、少し上から見下ろされているような、そして歩いてる時も常に気にされているよう な
この状態、こそばゆい……! ドキドキする! ひえー!!

右画面の男の子しかタッチできないんだけど、どうにかすると左右が入 れ替わるのかな。
右の子ばっかり触ってて、左の子涙目、とか。

とにかく楽しみ、大接近!!


○先生

今回先生も攻略キャラクターじゃないようです。

・ 大迫 力 (おおさこ ちから) CV.市来光弘
「なりは小さくても大迫力、よろしくなっ!!」

見た目小学生な童顔先生。けど性格は男らしいみたいですねぇ。
担当は現国、桜井兄弟の生活態度を改めさせようと熱血指導してるみたいです。

先生、ちびキャラにアクがなさす ぎ(笑)
他のキャラが濃いからか、見た目には全くインパクトがありませんが、これが声ついて動き出したらどうなるのか。


○チョコづくり

今回はかきまぜじゃない! むしろ時間がかかり そう!
トッピングです。デコチョコです。
女子友の二人と一緒に三人でチョコを作るようです。
画面を見てると、どう見てもみよちゃ んとカレンさんは見てるだけだが、まぁ、手伝ってくれてるとおもうことにするね(笑)

ベース、トッピング、スペシャル、と何段階かに分け て作るみたい。
というかこれはタッチペンで自分でデコるのか? センスが問われる問題だ……!

完成した時の三人の表情がいいね!
あー もう、みんな可愛い!!



楽しみ過ぎる! 期待大!!!


嵐とニーナの妄想が楽しすぎる!! ひえー!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

夢破れて山河あり HOME あばばばばばばばもうしわけないことでごさいます

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]