忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[129]  [128]  [126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テルくん スチルイベント

なんというか、ちょっと息切れ状態なのは否めないです。

少し充電しつつ、まったりやっていきたいな、と思います。



ということで今日はテルくんのスチルイベントについて。


なんというか、王子はもう、こんなところまでカワユイのだな!と思ってしまうイベントが二つでございます。



* やっぱり萌えてしまうテルくんのセリフであった *





まずは、ショッピングモールでお買い物デート。


だから、ショッピングモールでデートとか、めったにしないから見られないわけですよ。
攻略本情報で、季節とか調整して誘いました。


普通に一緒に買い物して、ゲームに出てくるところ以外でもちゃんとデートしてるんだな、と思える
感じ。
デイジーがトイレに行って、探してたら、テルくんと別れた場所がわかんなくなっちゃって、
迷っちゃったんですね。天然な子はかわいいなぁ。

(トイレ探してて、道に迷っちゃった……、佐伯くん、怒ってるかな?
 えーと……いた!…………ん? 

 髪、直してる)


テルくんはショーウィンドウのガラスに映る自分の髪の毛を見て、はねてるところを直してます (´∀`*)ウフフ

「なんでここ、はねるかな……」


ぎゃー。かわいい!!こういう言い方、かわゆすぎる。


(へぇ……、普段無造作っぽくしてるけど、結構気を遣ってたんだ……)

デイジーも感心します。
そりゃそうですよ!テルくんは負けず嫌いですからね!一生懸命セットして、かっこよく見せてるんだけど、
「時間かけてセットしてます」なんて口が裂けてもいえないわけですよ!!
なんかこう「俺は何もしなくてもカッコいいんだ」とか言ってそう。
とんだナルシスト。

「!?  お、おう!遅かったな」


気づかれました。

「お待たせ! 佐伯くん、今日も髪型、キマッてるね?」
「……なんだよ、急に?」
「あ、とぼけてる。今、ウィンドウ見て、髪直してたでしょ?ちょこちょこっと」

「……してない」

「ウソ!見ちゃったよ」
「してないったら、してない」

のーん!!なんだこのやり取りは!!かわいらしすぎます!!かわいいにもほどがある!!

「あれ、後ろの方、まだちょっとはねてるかも」
「どこマジで?」

「ううん、ウソ」

「…………」

「ね、ねえ、なんか目が怖いよ」
「今からおまえの髪を再起不能なまでグシャグシャにする」
「わぁ!ご、ゴメン!」


(´∀`*)ウフフうふふ かーわいーいなー。
つくづく、こういうじゃれてるようなやり取りが好きです。




そしてもうひとつは、テルくんと3年目クリスマス。
珊瑚礁でバイトしてないバージョンです。
突然ラブラブな展開になりますが、ついてきてくださいね!


夜中に真っ暗なところで電話がかかってきて目が覚めますよ!

(ん……電話……?)
「もしもし?」
「俺」
「佐伯くん!?どうしたの?」
「寝てたか?」
「寝てるよ!だって、今……4時だよ!?」
「そっか。まあいいや。 窓、開けてバルコニーに出て」
「??? どうして?」
「どうしてもだ。早く」

強引ですね、強引ですね。こういう展開も好きですよ!!


「ウゥ~、寒いっ!もう、なんなの……」
「ヨッ、と!」
「……!?」

テルくん登場!!!

なんで、何でこんなところに来てるの!?
ていうか、夜中に電話きて、窓を開けたらそこに彼がいるなんて、かっこよすぎ!!
さすが王子!!

「オッス。なんて顔してんだよ……」


キャッ、まさかここでの「オッス」(゚∀゚)キタコレ!!
なんて顔というか、寝起きですよ。

「佐伯くん、どうしたの!?泥棒かと思ったよ!」

デイジーヒドス。泥棒ってあなた、もう少しものは言いようって物が……

「クリスマスだぜ?サンタに決まってるだろ?」
「……」
「玄関が閉まってたんだ。それに、こういうドラマっぽいの一度やってみたかったし」
「もう。どうしてこう、いちいちやることが極端かなぁ……」
「ブツブツ言うな。わざわざ、プレゼント持ってきてやったんだぞ?」


さて!ここから、いろいろ突っ込みどころはあるんです!
あるんですけど、まずはノンストップでどうぞ!



「そうだったんだ……ありがとう」
「うん……メリークリスマス」
「メリークリスマス。……ごめんね。わたし、プレゼント持ってない」
「いいよ。顔見れたから、それで勘弁してやる」
「……なんだか、佐伯くん今日はいつもより優しいね」
「そうかな?」
「それに……元気ないみたい。昼間は、お店が忙しいんだってあんなに張り切ってたのに」
「ああ、店、な……うん」
「……?珊瑚礁で、何かあった?」
「今夜で、閉店になったんだ」
「エッ!?だって、そんな急に……」
「うん。……けど、じいさんは、もう、ずいぶん前から決めてたんだって」
「でも!佐伯くん、珊瑚礁のために今まであんなに――」
「大きな声出すなよ。みんな起きるだろ?
 大丈夫。俺、思ったより平気だ」
「佐伯くん……」
「帰るよ。なんか、はしゃいで、バカみたいだ。
 もう行くよ。タクシー待たせてるんだ。……おやすみ」
(佐伯くん。平気だなんて、そんなはずないのに……)



キューンですよ。
なんていうか、たぶん、テルくんは珊瑚礁閉店になっちゃって、寂しくて、やり場がない悲しい気持ちを抱えて、
でもデイジーにあったら、元気になれるかもしれない、なんて考えて、いてもたってもいられなくなって
4時、なんて時間に来ちゃったんだと思うんですよ。
でも!あからさまに悲しんで落ち込んでる姿なんて見せたくないから、はしゃいで、「サンタだ」
なんて言って。
プレゼント渡して、デイジーといいムードになって、楽しい話をして帰りたいな、って思ってたのかもしれない。

でも、デイジーに気づかれちゃって、やっぱり言わずにはいられなくて。
でも同情はされたくないからまた強がって……余計切なくなっちゃって……。
最後の「おやすみ」がとてもいいんです。
やさしく言うでもなく、つぶやくようでもなく、強がって、明るく振舞ってるような「おやすみ」なんです!!

すごくよかった!
もちろんテルくんのためには珊瑚礁でバイトして、ちゃんとそばで支えてあげたい。
でも、こっちのクリスマスはすごい心情的にいいんだー!!!


テルくんというのはもう、やっぱり不動の王子なんだなあと実感してしまった……。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいですよねー!!!

このクリスマスのバイトしてないバージョンも大好きですよ!
すごく無理しているというか空元気というか。
「お前の顔見たら……元気でた。」
って普段の瑛だったら言うかなって思うんです。
でも今回ばっかりは違うんですよね。悲しいと言うか、切ないと言うか、ぽっかり穴が開いちゃったと言うか…ああ~うまく言えない!
元気なふりしなくていいから、泣いちゃっていいから!とか思ってしまいます。
  • このり
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)16:17:16
  • 編集

切なさMAX

珊瑚礁と言う心のよりどころがなくなっちゃったあとの
テルくんの頼りなさと言うか、はかなげなところと言うか、吹けば飛ぶような
感じというか、その、弱弱しいところがすごく好きでたまらない
です。どっかで書いたけど、高校時代のテルくんは「珊瑚礁だけの
つまらない男」ですから、それがなくなったときのモロさというのは
筆舌に尽くしがたいですね。
なんかすごい熱弁ふるっちゃいましたね;
つまりテルくんはヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!、ということですわ!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)21:58:28
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

がんばっちゃうんだから!! HOME 瑛くん イベント

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]