忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリー スチルイベント

なにげにハリーの記事が一番多くなっております。

ブログだけみるとハリー萌えのサイトみたい (´ー`)┌フッ

ハリーのスチルイベントは、なぜか「友好」限定が多いんですよね。
なのに、本命にして狙うと、「普通」から「友好」になるのはものすごく
時間がかかるくせに、
「友好」から「好き」はあっという間だったりするので、
好感度限定スチルは取りにくい……。

本命プレイのときにだいぶ取れたんですが、
ひとつだけ逃していたようなので、今回親友になって「友好」固定
になったのをいいことに、スチル狙いでデートしてみました。


それほど萌えのイベントではなかったんだけど、ハリーの性格がよく出ていたので。


* ハリーのスチルイベントです *




ハリーと一緒にライブハウスにデートに行くんです。

ライブハウスとかイベントホールって、何を公演してるか調べるのが面倒なので、あんまり
デートに誘わないんだよね……。

この日はロックバンド?なのかなぁ。


ライブを見終わって、ハリーと雑談し始めます。

「今日のライブ、ハリーはどうだった?」
「心に響くようなモンは特になかったな、正直な話」

( ゚д゚)ンマッ!! あんまりお好みじゃなかったようです。
でも、デイジーはなかなかお気に入りだったようですよ

「そっかぁ……わたし、2曲目の明るい感じの歌、好きだったな」

ちゃんと曲目も覚えているなんて、えらいじゃないですか。

「2曲目?あぁ、あれか。 あれは……コードをちょっと変えれば、名曲になるような気がすんだよな」
「コード?」
「しょうがねえなあ。言っても分かんねえんなら、見せてやる。ちょっと待ってろ」
「うん」

あら?
ハリーがどっか行っちゃいます。
で、声だけ聞こえてくるんですが

「すいません、ギター、ちょっとでいいんで、貸してもらっていいっすか?」
(あぁ、そこにあるの使っていいよ)
「ありがとうございます」

Σ(゚Д゚;)アラマッ ハリーって、本当に礼儀正しい子だよね。
お正月も「あけましておめでとうございます」ってちゃんと言うし。
このときも、「ありがとうございます」ってちゃんと言ってるの!
なんか、つっぱってる感じだから、他人とタメ語で喋りそうなイメージがあるんだけど、
ちゃんと(ちょっと崩れてるけど)敬語喋ってるしね。

……と、いうわけで、ギターを持ってきたハリー、椅子に座って準備OK。
実演してくれるようです。

「よしっと。さっきの曲のメインで使われてたのが、これ」
「うんうん」
「で、これが7th」
「あっ、全然違う……」
「だろ?」

とまぁ、コードを色々と教えてくれたんでしょうね。
ちなみにスチルはハリーにしては珍しく、真正面顔のスチルだったのでした。
正面顔、可愛いんだよ~vv

「ありがとうございました!」

ホラ!またちゃんとお礼言ってる!ハリー、いい子だ……

「ま、こんな感じで、全然違うモンになるわけだ。分かったか?」
「うん、ありがとう。  ハリーは、自分の作った曲でもそういうことやったりするの?」
「は?何だよ、そういうことって」
「コードを変えたりとか」

「…………。」

「ハリー?どうかした?」
「オイ、帰るぞ!」
「えぇ?」
「その手があったか……!  サンキュ! 名曲の予感だ……!」


というわけで、アッサリ帰宅~~!

このあときっとハリーは家に帰ってずっとギターいじってたんでしょうね。
いい曲ができたかな?



「おい、オマエのおかげでボツになった曲が名曲として生まれ変わったぞ!
 やった!オマエのおかげだ!サンキューな!」

とか後日になって言ってくれたら、萌えたのに……。ツンデレだから、こんなに素直に褒めてくれないでしょうね……。

「……じゃなくて!」が出るでしょうね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちゃんと敬語使えるハリー

意外にそういうところ、ちゃんとしてるっていうか、ロックじゃないですよね(笑)友好時のクリスマスの時もデイジーがいっぱい取ってきた御馳走見て「ぜってぇ食え!もったいねぇ!」みたいな事言ってたし、掃除好きだし…古風な一面がちらちら見えるのがかわゆいですvv
私のプレイしてるハリーもやっと友達になってくれましたよ!!「おーライブの打ち合わせかーー?」って違うわっ!とツッコミつつプレイです!
  • aika
  • 2008/06/18(Wed)23:34:08
  • 編集

そうなんですよ!そうなんです!

古風で和なところがハリーの意外性でいいところなんですけど、
ゲーム中ではあんまり生かされていなかったのが残念でなりません。
あと、何事も一所懸命やらないと怒られますよね。
一所懸命やった結果、失敗なら褒めてくれるんだけど。
スジが通っててカッコいいヤツだなぁ、なんて思います!
ハリー、友好状態は「男友達」気分を満喫できるので、いいですよ!!
がんばって落としてくださいね (*・∀-)☆
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/06/19(Thu)21:31:45
  • 編集

ハリー始めました

でも友好スチル回収できないまま好き状態に…(ノД`)
やっぱ攻略本見ながらやら無いとダメですね~(持ってないけど)
だから、ここでイベント見れてラッキー☆(笑)
私もハリーの言葉遣いには「おっ」って思いました。
名前からしてきっと古風な家柄なんでしょうね。人との付き合い方をちゃんと教えてもらっていそう。
一本筋の通った男になれ!って感じかなぁ(´∀`*)
  • このり
  • URL
  • 2008/06/19(Thu)23:22:34
  • 編集

冷やし中華のようなハリー(笑)

いや、ハリーは友好スチルゲットできませんよ。
友好状態で半年持たないんだもん!デートしようと電話をかけたら
突然「お、おぅ……」とか、(ぜんぜんセリフ違うけど)照れられて、
びっくりした記憶があります。
バンドとかやってると、ナンパっぽいけど、じつはハリーは硬派
なところがカッコいいところだと思います。
親御さんの教育がしっかりしてたんでしょうね!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/06/20(Fri)22:27:14
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

瑛くん イベント HOME ハリーとテルくんのイベント

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]