忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志波くんイベント

真咲先輩親友中ですが、志波くんと本命デートをしています。

以前一途プレイのときは攻略本を見ていなかったので、取り逃したスチルがあったのでした。

と、いっても、実は取りのがしは三つだけでした。
そのうち二つが取れて、ものすごく萌えたのでメモっておきます。

それと、デート三回目の特別会話、みれたものを少しだけ。


* 志波くんイベントスチルネタバレ 他 *



まずは、花屋の手伝いをする志波くん。

これは、アレですよ。志波くん攻略中に花屋でバイトしてないとみられないわけですね。


なんかデイジーが学校を歩いていると、お花を抱えた志波くんと、真咲先輩がやってきます。
配達みたいです。

「私も手伝いましょうか?」
デイジーが声をかけると、先輩が
「優しいねえ。嫌々やってる誰かさんとは大違いだ」
すると志波くん
「……こんな重そうなの、お前に運べるわけないだろ」

でた!過保護ですよ!
デイジーだって花屋でバイトしてるんだもん、持てるもん。
(↑ あ、ちょっとこの辺対真咲先輩 妹デイジーだ)

で、デイジーがちょっと手伝おうとするんだけど、想像以上に重かったみたいで

「おい、ムリするな。
 だから言っただろ、重いって。 離せ」
「そろそろ昼休みも終わりだし、教室もどれよ」

とか言われちゃいます。
なんか志波くん、怒ってないか?機嫌悪いのかな?
とか多分デイジーが思っていると、真咲先輩フォロー。

「なーんでお前はそんな冷たい言い方しかできないかね……
 こいつ、照れてるだけだから、気にしなくていいぞ。
 チューリップを運んでる自分が恥ずかしいんだ。似合わないから。 なぁ?」

先輩優しい ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

志波くん、図星だったようで照れる。

「うるさい。さっさと行け」
「はいはい。勝己君はせっかちねえ」
「勝己くんって言うな」
「はいはい。  じゃあな」


たしかに、チューリップ持ってる志波くんは恥ずかしそうにしてた!!
でもこれ、

志波くんスチルじゃなくて、真咲先輩スチルじゃね?

先輩の優しさに惚れそうなんですけど。




もういっこは、春の森林公園デート。

あったかいから、二人でお散歩してるんだけど、ちょっと疲れたから休もうか、という話になって。

「ベンチが空いてない……おまえ、芝生の上、直に座れるやつ?」
「大丈夫だよ」
「じゃあ、座るか」

ということで、芝生に座ることにする二人。

この辺、こんなこと聞いてくれる男子ってなんかかわいいねぇ。
これで、デイジーが素敵なエレガントのドレスとか、セクシーの編み上げワンピースとか着てたら、
「汚れるから座れない!」とか言いそうだけど(´▽`*)アハハ
志波くんとデートするときはスポーティーのパンツはいてることが多いから、(・ε・)キニシナイ!!

「…………。」

志波くん、無言。

「大丈夫?」
「何が?」
「……ひょっとして、すごく眠かったりしない?」
「何で分かる」
「だって……」

めっちゃ眠そうな顔してるから。
鈍感デイジーですらわかるような眠そう顔をしていたということですね。
なんかしらんが、眠いらしい。
明日はデート、とか思ったら、昨日眠れなかったのかな??(・∀・)ニヤニヤ

「やばい。 10分だけ……5分でいい……」

アッ!寝ちゃった!!
目を閉じちゃう志波くん。でも、つんつんすると

「起きてる。  けど、……目、開かない……」

とかいって、やっぱり寝ちゃいます。
あぁー、いいんですか、

デイジーの前に無防備な寝顔をさらして
ー!!!

とかいってたら、さすがにデイジーです。一緒になって眠くなって、寝ちゃったよ!!!


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



なぜそこで寝る!!


いろいろすることがあるだろうが!!せっかく寝たんだぞ、志波くんが!!!



まぁ、仕方ないです……。寝ちゃったものは……。

案の定、起きたら志波くんは喜んでました。

「ゴメンね、寝ちゃって」

「オレは、得したけどな」

「……?」
「得。」



嬉しそうですぞ!!

(何が得なんだろう?)じゃないよデイジー!!
志波くんに思いっきり寝顔みられたんだよ!!寝顔が見られて得したって …………


Σ(´Д`;)ハッ!!! まてよ!!!


志波くん、まさかデイジーが寝ているのをいいことに ……何かしてないよね?!
大丈夫だよね?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おぉおーぅ、何が得なんだろう、答えてくれー!志波くん!!!



それから、デートの特別会話。
水族館の普通展示の三回目。
志波くんが萌えることを言ったと言うより、珍しくデイジーがいいこと言った。

ジュゴンが志波くんに似てる、とか言い出すデイジー。
デカさが?とか志波くんは言うんだけど、

「うぅん、なんかこう、にじみだす安心感というか、包み込むような優しさというか……」
「オレが?へんなこと言うなよ、おまえ」
「変なこととは思わないけど……」
「言ってろ」

ジュゴンに包み込むような安心感、感じますかねぇ。


あんまり関係ないけど、水族館に行くとオルカのことを、「なんかアイツ、シャチに似てる」とか、
クリオネを見て「なんだこいつ?」といったり、わんにゃんランドでも「アイツ、小せぇ……」とか言って、
動物のことをアイツ、コイツ呼ばわりする志波くんが、なんかかわいくて仕方ありません。



ボウリングの特別会話。
これもデイジー、いいこと言った!

ボウリングが上手な志波くんが、珍しくガーター。
「ハァ……カッコ悪い……」と落ち込む志波くんに
「こういうのもありじゃないかな。
 失敗なんて誰にだってあるよ。落ち込むのはほどほどにして、次に進まなきゃ。」

「へへ。なんか偉そうなこと言っちゃった。 だいたい、今日は遊びに来たんだし。」

そうそう、たかが遊びなのにデイジー、いきなり真面目なこと言い出すからビックリしましたよ?

「今の言葉、なんかえらく胸にしみた……もっと、 ……もっとお前と早く出会えていれば……」

志波くん、感動したようです。


萌えとか、ムッツリ方面にばかり目がいってしまう志波くんだけど、なんかいろいろちりばめてあるんですねぇ~!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これか!

「オレは得したけどな」ってメモだけあって、これがいつ何時のだったか謎だったんですよ。
わぁ~おかげでスッキリ!ありがとうございます。
これ友好ぐらいじゃ無いと見れないんでしたっけ?
なのに得したとか言う辺りがなんか…やだぁんもう(*´Д`)ノシ☆

そしてお花イベント見て無いんですよね。
いいな~先輩と志波の関係がとてもいい…!!
私も呼びたくなるな勝巳く~ん(笑)
  • このり
  • URL
  • 2008/04/19(Sat)01:28:55
  • 編集

このりさん

得したイベントは友好限定ですね。
そういや、友好なのにこんなこと言うなんて……。志波どこまで。
お花イベントはいいですよ~。志波くんと言うか、真咲先輩がいい。惚れます。何でこれが志波くんスチルなのか一向にナゾです。お花持ってる志波くん、というギャップがいいのか、そうなのか。
そうそう、台詞とかメモっても、一部分しか書いてないときって「これどこの何!?」ってなりますよね。今まさに、「これ、志波のせりふ?先輩の台詞?」ってカオス状態……。もっと大きいノートに書けばよかった、と後悔しています。小さいメモ帳で始めちゃったので。
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/04/19(Sat)22:13:21
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

真咲先輩親友相談(愛情) HOME 真咲先輩親友(友情)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]