忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「晴れるといいな」がいちばん好き

志波誕に進む前に、ちゃんと志波くんをやり直した方がいいのかもしれないなあ……。
なんか、台詞とかがあやふやすぎる。
一番好きなのが「日曜、晴れるといいな」なんですけど、あれって志波くんの方から誘ってきたとき限定のセリフでしたっけねぇ。
GSシリーズって台詞一つとってもいろんなシチュエーションでの台詞があって、ちゃんと覚えてとかないとうっかりヘンなことを書きそうで怖いです。

ほら、普段赤城のことばかり書いてるからさ、赤城のセリフだったらある程度分かっているのだけど、志波くんとかメインキャラはパターンが膨大すぎる。

いつか、「好き」状態の志波くんを初めて下校に誘うとか、事故チューしてから一度もデートに誘わず「好き」になってからデートに誘うとか、そういうのを聞いてみたい。

みたいとは思うけど、そこまでの根性無しな自分が憎い。

PR

志波くんを考えることにする

志波誕企画も動き出したことだし、志波くんについて考えることにする。

二十歳の誕生日の話とー、お題の話と―。

うまくできたらいいなぁ。
今日は短いけどとりあえずここまで。

しばっしゅ!

志波主なお話を書こうと思っていたんだけど、なんか志波くんの口調がよく分からなくなってきてしまって断念しました。
……あれー? なんでだー?

というわけで、いまから自分が書いた志波主を読み直す作業に入ります。


本当は、志波くんがスーパーに買い物に来て、
たとえばカレーの材料かなんかを小春に頼まれて買いに来たんだけど、
「豚肉っていろいろ種類がある。どれを買ったらいいんだ」
とか、
「カレールーはどの種類がいいんだ、大きいのと小さいのがある」
とか、
「ジャガイモは何個、玉ねぎは何個いる?」
とかいちいち電話かけて聞いちゃう「はじめてのおつかい」をさせたかったんだけど。
でもって、最後には小春が「いまからそっちにいくよ」って言って、二人で仲良く買い物をしたりすればいいじゃない!
っていう。
なんのオチもない話だけど書きたかったんだ。

というわけで、志波くんを改めて見直してきますよ。


一人占めしたいのよ

更新しました。

この長編にはある目標があるので、どんどん行きます。

今回は志波こは。
小春は「みんな仲良しが一番いいよ」と思っているような女の子ですが、「みんな」よりもいつのまにか「志波くん」のほうが大事になっていた、ことにやっと気付き始めたというか。
とにかく志波くんが一番大好き、志波くんさえいれば全部何とかなる、と思っているような子……が書けてるといいな。

高校在学中のしばこはって、あまり書いていないのでちょっと新鮮かな。


そういえば、
週/刊/コ/ナ/ミ/の「チョコレートファンタジー」 ホワイトデー企画は明日ですね。
葉月くんの優しいメールと、瑛くんのなんかアレなメールのギャップに毎回ときめきます。
葉月王子は昼からお迎えに来てくれて、どっか連れて行ってくれるのに
瑛くんときたら「夜、店に来い」だもんな。いやまぁ、なんかケーキとか用意してくれて待ってるんだと思って期待している。
いいなぁ……王子は。

それから15日は天童くんの誕生日。
GS1最萌えの天童くんだから、今回はメール送ってみようと思います。

それからコミュノベ新作決定! とな!
今度は誰だろう、順番からするとクリス君か天地君か、若ちゃん……?
久々の週コナ関連の動きにwktkが止まりません。


どうしても、ダメ?

んがぁぁぁぁ! 
志波さん対応の主ちゃんは可愛いな!!!んっとにもう!!!なにあの可愛いの!!!

ゼッタイゼッタイ他の男ども対応のデイジーと違うよ、あれは断じて一緒ではない。


というわけでひとつ萌えたぎった感じになったので小ネタ書きに来ました。
実はまだ志波さんプレイは三年6月。 疲れちゃうんだよぉ……。

今更だけどネタバレ(?っぽいもの)あるよ!!



ふぅん、志波くんっていうんだ。

志波くんと戯れています。管理人です。

更新しました。書けない書けない病なので、ストック分放出。
赤城のコイバナですよ、珍しいもん見たなー。

なにかというと「赤城は変態だ」みたいに言われてしまうのですが(否定はしない)
高校在学中の彼は純情純粋BOYキラッ☆ だったと信じております。初めての恋だから、余計に暴走しちまったぜ、みたいな。
ともかく、恋なんて面倒くさ、彼女なんて面倒な生き物必要ないよ、と言ってた赤城がコロリとひっくり返るほどのデイジーって、よっぽど可愛いんじゃないか。顔がじゃなくて全体的な雰囲気が。
ウチのサイトの雪ちゃんは可愛いかどうかは別として。あの子は初対面だと人見知りするので、多分第一印象はあんまりよくないんだろうな。



さて、続きは志波プレイです、お久しぶり。まだ途中経過。


しばこは出会い編

志波くんの話をかいていたんですけれど、そこで盛大にボツったというか、分量の都合で入れられなかったはなし。
この前書いた志波くんと小春の出会い(@生徒手帳)志波くん目線。



好きにしたらいい

昨日更新した赤城大地くんの話もそうなんですけど、
2話以上続いてしまう話が苦手です。読むのは大好きだけど、書くのが。

書き始めた時のテンションを保てない、という自分の弱点が決定的なんだよ、それが悪いのは分かってる。



いきなり追記しに来た。
DSGS2の攻略本をよくテキスト書いてる時とかに読むのですが、以前見つけた赤城の「二度と登場しない」に匹敵するくらいになんかツボったページを発見。

p.334 男の子にもらえるアイテムでパラが上がったり身に着けられるものを一覧表にしてあるページなんですけど、
・身につけられるプレゼント(誕生日3回目)の説明

「身につけられるだけ」


身につけられる「だけ」……

……それがすべてじゃないか!!!
このプレゼントはそのために存在するのに、なんか全否定された気分!!!

そもそも、装備品じゃないんだから身につけてパラ変化はしない件。

氷上くんからもらった電波調整式腕時計をつけている間は学力+30、とかだったら嬉しいかもしれない(笑)

いや、攻略本は面白いですね、読み込み甲斐がありますね。




このまえ志波くんと赤城デイジーの出会い編、を書いたので、今度は志波くんと小春ちゃんの出会いを書いてみる。
それってゲームのイベントの通りじゃないか?

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]