忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しちゃった

休日で一人でさみしかったので更新しちゃった。

えぇっと、巷で大騒ぎになっているGENOウィルスですが、わたしのPCは感染していませんでした(まとめサイトなどの感染チェックオールクリア) サイトのページのソースチェックもして、妙な記述はありませんでした。adobe関連は最新バージョンにアップデート済み、ネサフの時はjavaスクOFF、ウィンドウズアップデートは毎日確認してます。OSは今のところ感染報告がないびすたちゃんだし、ということで今後も対策は怠らず、でも更新は出来るときにはしていこうと思っています。
ちょっと心配なのはウィルスセキュリティソフトが悪名高い(?)ZEROなんですが、どうやら各ソフトさまとも検出には大分対応してきたようですし、あとは駆除! がんばってください!!

まとめサイトやら質問掲示板やらを見ていると感染した方が結構いて、いまさらながらにビビる。つーか、わたしも先月末にパソコン買い替えなかったら今頃感染してたんじゃないかな~、とぼんやりと思います。
危機意識が低いっつーか、今度のことものど元過ぎれば……、になりかねないので、各種アップロードくらいは本当に肝に銘じて心がけていきたいと思います。

それにしても同人界では大騒ぎになってるけど知名度というか浸透性がいまいちなくないですか。同人以外の個人サイト持ちのかたは知ってるのかしら。
やふーさんとかトップニュースに持ってきたほうがいいと思うんだけど。でもそんなことしたらますます大混乱になるかな~。


さて本題、今回の更新は例の学園演劇の話です。
PR

ダイエットは明日から

頭が痛いしお腹が痛いし。なんなの、もう。バファリンの効き目が3時間で切れた。ぎにゃぁぁぁ。
頭痛いのはクルマを運転したからです。自分で運転すると頭痛がして、人の運転だと酔うというクルマに弱い体質。運転するのは好きなんだけど……。


閑話休題。
ちょっとネタが思い浮かんだので、書いてみようと思う。
ここのところなんとなく調子が悪くて。更新できるようなSSを書けないんだけどブログでは何か小ネタを書いていきたいと思っています。
だいたいブログで書くのはシチュエーションネタとか。イラストで言うと一枚絵みたいなもんなのかなぁ。
絵描きのかたで毎日のようにイラストをブログに載せたりしてる方ってそうとうすごいなぁとおもう。自分が絵の描き方を知らないからだけど、随分時間かかってるんじゃないかなあとか想像しています。絵描きさんの世界は全然知らないのです。興味はある。



続き。 「恋煩い」 志波デイジーの場合。

シンクロ率高い

この週末で急にウィルスのことが周知されたみたいですね。やっぱり皆さんネサフも控えますよね。
でもさ、ネサフ控えちゃったりするとやることないんだよね!
テキスト書いたりするけど集中力って続かないですよね~。

んで、昨日妄想で書いたびすた擬人化、さっそくaikaさんがやってくださったよ! なんだこのタイミングの合いっぷりは!と驚くほどなのです。(そりゃ、前日その話をさせて頂いてたから当然と言えば当然なんですが)
ちょと、本気でわたし笑ったよ、コーヒー吹きだすかと思った、危なかった(笑)
最後まで売れ残ってたびすたちゃんの仕事っぷりを楽しみに待ちます。



そんで、わたしはちょこっと書いたものをネタ見せ。

一日中座っているのは本当につらい

デスクワークってホント苦手。お昼まではマジで集中してやるんだけど午後がね……。集中力はあるんだけど肉体的に椅子に座ってられなくなるんですよ。ケツが痛いのよぉぉぉ!


それはそうと。
友達から久しぶりにケータイにメールが来ました。まだその人とは知り合って間もないのでお互い「かなりコアなゲーム好きなんだな!」とほんのり認識してはいるんですがまだ心を完全に許したわけじゃないので(笑)GSをやっていることは話しても赤城のイベントなら台詞全部言えるよ!とかそういうコアすぎるところは話していない。向こうの情報も同じくらいしか知らないわけですが。
あ、それでそのメール。

「最近F/FとかD/Qとか何かやってるー?」

って、マジそれだけ。
なにが聞きたかったのでしょうか!とりあえず「今はVitaminばっかりやってるからどっちもやってないよ」と答えておきましたが。
うーん、とりあえず唐突な人なんだなぁ、ということは分かったw
D/QもF/Fもやってないけどいつも通勤するときに聞いてるMP3の中にはF/F/5、7、8のオリジナルサウンドトラックが入っています。何度聞いても8の曲は最高だ。



さて。今日の続きは。
お友達のaikaさんのサイト「少年アイカ」さまがめでたく1周年を迎えられたので、そのお祝いに志波くんの学園演劇をイメージしたSSを送らせていただきました。(お話自体は「少年アイカ」さまに飾っていただいております!)かなり壮大な物語になりそうな予感。そして私はこれをどこで発表するべきか、という悩みが発生。連載になっちゃうしなぁ。終わるのかなぁ。
軽ーく考えている設定とちょっとした話。


なんかわびしい日々

彼氏のためにお菓子作るとかそういうスイーツ(笑)、じゃなくて乙女的な目的ならまだしも、仕事のためにお菓子にデコレーションするとか。真剣にやったのに大変残念な結果のシロモノしかできあがらなくて(わたしにセンスとかそういうのを求めるほうが間違い)、ふと我に帰ってしまった。しかも材料費全部自腹だし。
まあ、いいけど。好きでやってることだから。仕事は好きなのだ。


ああ、これがバレンタインの時のデイジーだったらなぁ。
というわけで光の速さで妄想の世界にもどってきたわたしです。

続き! もう5月だというのにバレンタインな志波主妄想~!


そうそう、このところいろんなサイトさんで「本家のお題がGSだ」という記述を見かけるので出かけてきました。
なにあの天国……! そして日参サイト様がまた増えるのでありました。眼福にもほどがある!!

さすがに電車は空いていた

昨日は「花乱」のめぐさん宅で行われた絵茶に参加してきました! 楽しかったです!
たったの二時間だけ……くっ、くやしい! 「明日仕事なんですー」とか去り際にアピール(ウザい)してしまった。そうだよね、みなさんGWだものね!
しかし職場に行くとそんなことは何の関係もなく当然のようにみんな出勤しているのであった。当たり前だけど。月曜の定例会議とかやっちゃうよ!
でも電話もかかってこないし、会議がなければ相当仕事進んだだろうなぁ。

おっと、肝心の絵茶の話をしてなかったぜ!
といってもたったの二時間しかいられなくて、最初のめぐさんの絵が完成するところまでしかいられませんでした。志波くんの台詞「キスしてえー」が採用されてうれしかったのわたし!
というわけでめぐさんそのほか参加者の皆様ありがとうございました!楽しかったです!!

そんなわけで今日は志波くん妄想でも書き散らしますっ☆

今日も拍手たくさんありがとうございました~っ!突然思いついたようにお礼を言う奴でごめんなさい! でも書く源です!

ポケットに小春 4回目

今日は八雲くんの誕生日みたいですね。
アラタが終わったんでA4P2の最後をかざる、やっくん攻略に乗り出したのですが2章の究極の選択「愛」で判明。
しかしまだクリアしてないし何とも言えない、とりあえずおめでとう!!

ていうか、やっくんのまえにビタエボのシュンをクリアしてこないと!


そして今日の妄想はお久しぶりの番外妄想 「ポケットに小春」いきます。
当初拍手お礼SSにしようとしていたから場面が細切れになっている、という裏事情はさっくりと無視しておきます。

ちなみに
1回目
2回目
3回目

3回目で暗闇の中ベッドから落ちた小春ですが、今回その続きじゃありません。
大した無法っぷりですね!!

キモイキモイキモイ私

あのね。すっげぇキモイこいつマジいっぺん死んで来いと思われるのを承知で書くわね。思わず緊張のため口調がいつもと違っているわよ。

通勤時、割と人がたくさんいるんですね。それで駅で乗り換えのためにみんないっせいに歩いていくんですけど、その人の流れの中にひときわ背の高い男の人を発見したのです。
スーツ着てましたが、推定身長187cm。いや、わかんないけど180は超えてたと思う。182の知人がいるんだけど、そいつよりも高かったと思う。
そんでね、とっさに「この付近に背の低い女性の方はいませんか!」って思ったんだけどいなかったのね。並んではくれなくても近くに行ってくれれば志波主の身長差が分かりやすいのに! どのくらい見上げるんだろう、とか思ったんだけど。周りにいたのは標準身長の女性か、標準身長のおっさんだけだったわ。

そんで、私自分が何食わぬ顔して隣に並んで歩いてみた……。(←ここ、突っ込むところ)

足の長さが違うもんであっという間にその人、先に行っちゃいましたが。

いやー、背が高い人と並んで歩くのって、大変だね! 顔も見上げないとだし、歩幅全然違うし!
私(標準身長)でこうなんだから、おちび設定のマイデイジーなんていったいどうなるんだろうか。

うん、すいません。キモくてすいません。一瞬であっても並んで歩いてしまったあの方には死んでお詫びをしようかと思いますが、あれ以来見かけないのでまあ、いいかと思っているww


というわけで早速妄想に活かしてみる。



 

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]