忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しちゃった

休日で一人でさみしかったので更新しちゃった。

えぇっと、巷で大騒ぎになっているGENOウィルスですが、わたしのPCは感染していませんでした(まとめサイトなどの感染チェックオールクリア) サイトのページのソースチェックもして、妙な記述はありませんでした。adobe関連は最新バージョンにアップデート済み、ネサフの時はjavaスクOFF、ウィンドウズアップデートは毎日確認してます。OSは今のところ感染報告がないびすたちゃんだし、ということで今後も対策は怠らず、でも更新は出来るときにはしていこうと思っています。
ちょっと心配なのはウィルスセキュリティソフトが悪名高い(?)ZEROなんですが、どうやら各ソフトさまとも検出には大分対応してきたようですし、あとは駆除! がんばってください!!

まとめサイトやら質問掲示板やらを見ていると感染した方が結構いて、いまさらながらにビビる。つーか、わたしも先月末にパソコン買い替えなかったら今頃感染してたんじゃないかな~、とぼんやりと思います。
危機意識が低いっつーか、今度のことものど元過ぎれば……、になりかねないので、各種アップロードくらいは本当に肝に銘じて心がけていきたいと思います。

それにしても同人界では大騒ぎになってるけど知名度というか浸透性がいまいちなくないですか。同人以外の個人サイト持ちのかたは知ってるのかしら。
やふーさんとかトップニュースに持ってきたほうがいいと思うんだけど。でもそんなことしたらますます大混乱になるかな~。


さて本題、今回の更新は例の学園演劇の話です。





というわけで、学園演劇です。
もとはと言えば身分差の恋好きの某aikaさま(伏せる気はない)がブログに書かれてたんですよね。そんで「いいぞもっとやれ!」と思ったんですがどうやら続きを書かれるおつもりがないらしい、というかどこでも見たことないな、と思ったのがきっかけ。

第一幕はaikaさんへささげさせていただきました。本当は完結させてお贈りさせていただくつもりだったんですが、見ての通りです。とてもじゃないけど完成できませんでした。

しかし書いても書いても志波さんがお城に入ってくれそうにないことにちょっと焦りました;ようやく4幕めにして入ってくれそうな気配。

自分としては長編とかにするつもりはなく(だって途中で挫折しそうだから)今まで通りSSで済ましていきたい、という心境の表れが所々の説明分の多さに見え隠れしていますが、その辺は温かい心でスルーしていただけると助かります。
だってさ、詳細に書いていくと登場人物も増やさなきゃならないし!やればやるほど長くなるし!

志波さんの侍はもう、思いっきりストイックに! これぞサムライだよ! って感じにしたいです。カッコイイ志波くんになってるといいなぁ……。三刀流とか六刀流とかなしの方向で(笑)そもそもバトルシーンなんて書けないけどね。
ときメモの志波くんからERO方面を取り除いた感じでいきたいです。ということは姫に対してもそういう感情は持ち合わせてないということで。人生を変えてくれた姫なので尊敬はするし、今は主人だから尊敬もするし守るけれど好きとか嫌いとか思うことすら恐れ多い! ていう感じです。

対するあかり姫は志波さん好き好きアタックで。身分差なんてどうにかなる、と気楽に思っているといいと思います。志波くんも同じ気持ちで居てくれるはず、と簡単に考えています。
基本的にはどこか抜けてる天然さん。防犯意識が低く自分がお城の姫だという自覚もあんまりないみたいでひょいひょい遊びに行っちゃいます。
でも気位は高くて決めるときは決める……というなにやら難しい性格設定。お姫様モードオンオフを切り替えて気分転換してるんでしょうね。



あとハッピーエンドは期待しないほうがいいかもしれませんよ。赤城とデイジー姫の身分差の恋でもやらかした感じになるかも。
身分差を乗り越えて結ばれるのは拍手お礼の姫と王子になる予定。あっちも早く書きたいなー。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

キスの味はどんな味? HOME キャラ連想バトン

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]