忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットは明日から

頭が痛いしお腹が痛いし。なんなの、もう。バファリンの効き目が3時間で切れた。ぎにゃぁぁぁ。
頭痛いのはクルマを運転したからです。自分で運転すると頭痛がして、人の運転だと酔うというクルマに弱い体質。運転するのは好きなんだけど……。


閑話休題。
ちょっとネタが思い浮かんだので、書いてみようと思う。
ここのところなんとなく調子が悪くて。更新できるようなSSを書けないんだけどブログでは何か小ネタを書いていきたいと思っています。
だいたいブログで書くのはシチュエーションネタとか。イラストで言うと一枚絵みたいなもんなのかなぁ。
絵描きのかたで毎日のようにイラストをブログに載せたりしてる方ってそうとうすごいなぁとおもう。自分が絵の描き方を知らないからだけど、随分時間かかってるんじゃないかなあとか想像しています。絵描きさんの世界は全然知らないのです。興味はある。



続き。 「恋煩い」 志波デイジーの場合。





「恋煩い」



 こんなこと……、女相手に聞いていいものかわからねえけど。

 最近あいつはなんだか痩せたんじゃねえかと思う。どこがどうとはっきりとは分からないが、体操着を着たときの二の腕とか、ふくらはぎのあたりとか。こないだ、花火大会の時にちらりと見えたうなじのあたりとか。

 ……ほら、こういう所ばかり見てると思われるのがいやだから、こんなこと誰か(たとえ、あいつ本人にだって)言いたかねえんだ。

 そういうとこばっかり見てるわけじゃない。(もちろん見ているからこそ気付くのだ、そこは否定しない)でもほかのところも見ている。今日、ゴミ捨てに行ったあと階段でゴミ箱にけつまづいてコケそうになっていたところとか、西本とか藤堂と一緒になってなにかわぁわぁ騒いでいたところとか、花壇の花が咲いたと窓から身を乗り出して眺めていたところとか。そういうとこだってちゃんと見てる。

 じゃなくて。そんなことはどうでもよくてだな。
 つまり、ただでさえちびっこくて細っこいあいつが、これ以上細くなってどうするんだという話だ。見た感じ、態度はいつもと変わらないが何かあったんじゃねえかと心配になる。



    ++++



 わたし、病気になっちゃったのかなぁ。

 誰にもこんなこと相談できなくて。でもなんだか不安で。みんなの前ではいつも通りにしてる、うぅん、普段はそのことを忘れちゃうの。みんなと一緒にいたり、何かをしているときはいつも通り元気なわたしでいられる。

 けれど、ご飯を食べるときになると急に思いだしてしまう。

 それは、志波くんのこと。どうしてご飯の時に思い出すのかなんてわからない。でも、そうすると胸がぎゅぅって苦しくなって、ごはんも味が分からなくなって……。それで、ちょっとしか食べられなくなっちゃうの。
 おかげでダイエットには成功したんだけどね。はるひちゃんに「どうやったのか教えて!」って聞かれたけど説明なんてできなかった。
 本当に、どうしちゃったんだろう。こんな風にいつもいつも志波くんのことばっかり考えるようになって。

 あぁん、こんなの志波くんが知ったらなんて思うだろう、気持ち悪い子、って思われちゃうよね? いやだよう、そんなの。

 ……そう思うと、ますます、胸がぎゅぅっとしてしまって、ご飯なんて全然喉を通らなかった。





二人とも、相手が好きだと自覚する前、っていう感じでしょうか。
デイジーはご飯と志波くんが結びついてイメージになってしまってるのでしょう。合宿で作ったご飯をおいしそうに食べてくれたとか、そういう思い出のせいで。

「恋煩い」という言葉が好きです(サイト名にもしてるくらいだし)
この言葉のイメージでSSとか書いてみたいなあ、と思ったりもします。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

キャラ連想バトン HOME これからもどんどん妬けばいいよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]