忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都道府県バトン

ウィルス騒ぎを機に、ブラウザでも変えてみるかね~、と思い立ってFire Foxを入れてみました。
今までずっとIEだったんですけど。
まあ使い勝手は一緒ですね。でもウィルスの攻撃対象になりにくいのだったら、こっちを使おうかなぁ……。
とりあえず目下の問題はFire Foxでネサフしているとずーっとパソコンが「ふぃーーーーん」って動いていること。これは、なんですかね?なんかすごく負担がかかってそうなんですけど、やめたほうがいいのかな……。
パソコンに関してはいろいろ勉強しなければいけないことがありますね。


さて、今日は「花乱」のめぐさんからバトンが回ってきたので回答したいと思います。
めぐさんありがとうございます!








「都道府県バトン」




★今住んでる都道府県は?(伏せ可)
神奈川県です。
「神奈川県人は神奈川と言わずに横浜と言う、気取ってる」とかよく批判を受けますが、言わせていただくと「どこから来たの?」「神奈川です」「かながわ……」「横浜の」「あぁ」となる会話を短縮してるんですよ、だからそれくらい許してやってほしい!

★よく行く都道府県は?
仕事でだったら東京都ですかね。なんたって電車で30分。
旅行とか個人的によく行くのは京都です。最近行ってない気がしてたけど、去年の夏行ってる。

★思い入れのある都道府県は?
やっぱり京都かな。
高校の時に友達と二人で行った先で暴風雨に見舞われて雷で電車止まったり水浸しになったりしながらやっとたどり着いたホテルの最寄り駅でホテル行きのバスがもう終わっててタクシーなんか着やしない田舎の駅で「どうすんだよ、雨も降ってるし歩いて2時間だってよ」とか言いながら途方にくれたのはいい思い出です。
友達と旅行に行ったのに夜遊びもしないでいきなり寝たのはその時だけだな~。
ほかにもいっぱい思い出があります、京都。

それと初めて一人旅した三重と岐阜。
すっごく楽しかったし素敵なところだったよ~。やっぱり景色が良くて、川の水がきれいなところはいいね!

★今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
今年の夏こそ岩手県に行きたい! 平泉!
あと今年は新潟と山形かな。大河大河!

とにかく北のほうにはあまり行ったことがないので行ってみたいです。
それと九州。こちらもあまり行ったことがない。鹿児島県とか熊本県とか足を踏み入れたことがないので一度は行ってみたい。

とにかく47都道府県全部制覇してみたいなぁ、と思うのです、夢だよね!
 

★バトンを回す4~7人(47都道府県により4~7らしいです。)
う~ん、もしここを見ている方がいらっしゃったら受け取ってください!




以上です!
夏休みとかそういう単語がちらほら聞こえる時期になってきたので、今年も旅行に行きたいなぁ、とひそかに思っています。遊ぶぞ!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ダイエットは明日から2 HOME 負け犬の遠吠え

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]