忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城キタ━(゚∀゚)━!

うおおお、赤城赤城(´∀`*)ウフフ
なにって週刊コナミの待ち受け画像プレゼントですよ。これ、なに順ですか? わたしの知ってる限り志波くん→天地→赤城の順なんですが。順番がさっぱり分からない。そして志波くんがはね学ユニフォーム姿、天地は制服でケーキ食いながらサムズアップしてて、赤城はなんか灯台のっぽい扉を開いている絵。これは一体何の挿絵なのでしょうか。
ま、なんでもいいです、公式の赤城赤城! ってそれだけで幸せになれる幸福な脳みその構造をしています。

あ、それからしばらくぼんやりしていましたが今朝唐突にネタが思い浮かんだので赤主SS書いてます。
それから、やっぱり昨日のCDに触発されてDSGS1始めました。天童くんとちぃちゃんの同時狙い。学校の男たちガン無視ですw なんて子だよ!それにしても同じ隠しキャラなのにちぃちゃんとは接点がたくさんあっていいなぁ。最後まで名前分からないけど、たくさん会えるのがいい。赤城との出会い回数と比べたら(ノД`)シクシク


さて、どうやらポ/メ/ラのCMが放映されだしてから認知度が上がっているらしいです。うちの会社でも「CM見たよー」という人がいました。
しかしね、CMうったからって「これ面白そう、買おう!」ってなる商品じゃないもんでその辺はどうなんでしょうね、だって文字書きの人以外には必要ないし、モバイルPC持ってる人も必要ないし「メモはノートと鉛筆派!」っていう人にも必要ないし。まあ私は文字書きじゃなくてもメカ好きなんでほしくてしかたなくなってたかもしれないですけど。



続き 「外でポ/メ/ラで文字を書く」だらだらしそうなので畳む。
思ったより長くなったうえにあまり面白くないです。すいません。







最近の私のお気に入りはミ/ス/ドでお代わり自由のコーヒーを飲みながらMP3で歌詞の入っていない聞きなれたBGMを聞きながらポ/メ/ラで字を書くことです。

大体私のSSの書き方と言ったら
1.ネタが思い浮かぶ(たいていすごくぼんやりしている。「テスト勉強をする話」とか「買い物に行ってばったりあいつと会う話」とかそういうレベル)
2.いきなり書き始める
3.冒頭10行くらい書き終わったらおもむろにプロットを考える
4.プロットを切り崩しながら書きすすめる

というなんか誰かに聞かれたら真面目にやれと怒られそうな(って、誰に怒られるのかよくわかりませんが)強引なものなので、ネタさえ思い浮かんだらどこでも書けます。しかもプロットは別にしとくとすぐ忘れるから書き始めた冒頭10行の後ろに箇条書きでずらずら書いていくだけです。(そんでそのシーンを書き終わったらその部分のプロットは切り取って削除しちゃう)
まさにポ/メ/ラ最適。ポ/メ/ラさえあればあとはなにもいらない。あ、でも辞書はほしい。ポ/メ/ラに電子辞書だけは搭載してほしい。
ポ/メ/ラの何がいいかって余計なことができないところですよ。どうにもPCで書いてるとネサフしてしまう意志薄弱な人間ですから。


こんなこと書いてて思ったんですけど、よく絵描きさんは「絵を描くところのメイキング」を公開してくださるじゃないですか。絵を描くためのソフトとか正直全然知らないんで用語も半分も分からないんですけど、見てるだけでもそれはそれで「やっぱり絵描きさんてすごいんだなぁ」という気持ちになるし、刺激になるしで勉強させて頂いてるんですが、だれか字書きさんでメイキング公開してくださる方いないかなぁ。
プロットとかどうなさってるのか。興味がある。あとテキストエディタはなにを使っているのかwとか(細かいな)ネタ帳でもいい、見せていただけるなら見てみたい。


話がそれた、ポ/メ/ラの話だった。
ミ/ス/ドは最近本当によく行きます。レジの方に毎回毎回まいかいまいかい「ポイントカードはお持ちですか」って聞かれるんですがお持ちじゃないです。100円で3ポイントという計算方法が分かりにくいったらありゃしないし、おまけに強制的に1年で有効期限が切れるというやり方が汚いと思うので(個人的な感想です)3000円ちょっとで100円引きになるという驚きの還元率ではありますが、とりあえず作らない方向で。グッズはかわいいけど増えると邪魔になるし。
いや違うミ/ス/ドの話じゃなくてポ/メ/ラの話。

今日は二時間くらい粘ってみました。ドーナツ100円セールをやってたのと、ちょうど幼稚園のお迎えの時間に重なっちゃたので驚くべき幼児比率でした。なんか、( ゚д゚)、ペッ ってしたくなるほどの幼児&ママ比率。まあちょうどいい機会だったのでその辺の観察しながら描写したりしてました。
次に更新するやつでそれっぽい描写が出てきたら「ああ、ミスドで書いたんだな」って思いだしてみるといいかもしれません。よくないかもしれません。

うん、でも今日は観察して描写するといういい勉強になったよ。ヒキコモって一人の部屋で想像ばっかりして書いても限界があるというのがよくわかった。
そんで、ポ/メ/ラがあればそういう練習もたくさんできるな、とちょっと思った。公園で遊ぶ子供とか家族連れとか、マックでおやつ食べてる高校生カップルとか、電車であほな会話してる高校生男子とか(これはイヤホン外して会話聞かなきゃいけないので難易度高いと思われる)そういうの描写したら楽しいかもしれない。楽しくないかもしれない。
もしかしたらちょっと変な目で見られるかもしれないけど。

見たことない変なキーボードを持ってる(ポ/メ/ラだけど)、ときどきあらぬ方向を見上げている(語彙が少ないので辞書ないと言葉出てこない)、ときどきこっちをじっと見てる。

うん、完全に危ないヤツだね! 気をつけながらやることにする!

という、今日はよくわからないひとりごとの話。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

欲しがるばかりじゃ何も手に入らない HOME 真嶋先輩お誕生日おめでとう(2日早いけど)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]