忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [464]  [463]  [462]  [461

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちもこっちも

現実じゃあ新型インフル、電脳世界じゃGENOウィルスってどこへいってもウィルスの危険にさらされとる……。いやですねえ安心できない世の中なんて。

というわけでしつこいようですが対策だけはしっかりとお願いいたします。

そしてセキュリティソフトが早く対応してくれることを切に願うよ……。
再び楽しくサイト巡回がしたいもの!
 


そんなわけでわたしが何をしていたかというと一人でブツブツ例の時代物の続きを書いておりました。
大/河だのばさらだのを見ると途端に口調がそれっぽく変化しちゃうんですけどいったいどうしたら!というかどこに合わせたら!!
個人的にはばさらの雪/村さんがお客人に対して話しているときの口調は丁寧で好きなんですが、それを例の主役の人にしゃべらすのは違うような気がする。
ていうかなんで自分が書いているものを伏せて、ばさらだのなんだのは書いてしまうのか。
とりあえず一編一編はすごく短い場面のつながりになっていきそうなので、ある程度書きためてから一気に放出しようと考えています。

それと、ちょっと前に妄想していたダメっ子メイド「びすたちゃん」の話をaikaさんにしたら意外とのってくれたんですがw
 設定だけは膨らむけどお話にできないわたしです。
 

以下。PC擬人化。ときメモ関係なし。苦手な方は注意!





ダメっ子メイド「びすたちゃん」というのを考えてみた。

先輩メイドさんたちは水色とか青が基調の制服を着ていたんだけど、びすたちゃんは基本は水色だけどワンポイントに黒とか入ってるちょっと見た目は今風でカッコイイ感じを狙ってる服を着てる。あと、重ね着すると下の服が透けて見えたりする。水色のくるくるわっかがチャームポイントだ。

仕事のできる先輩たちがたくさんいるなか、「最終兵器」という触れ込みで華々しく登場したのに実はあほの子だったのでご主人様には内心がっかりされてるらしい。「先代のxpちゃんのほうがサクサク仕事が出来る」という評判を覆せない。さらにはもうすぐ生まれてくるらしい「セブンちゃん」の宣伝文句は「xpちゃんよりも仕事が出来る!」って、びすたちゃんはいない子扱いですか。

カッコよさげな見た目とは裏腹に、先輩達に比べて動きがトロイ、とよく言われる。さらにやたらとご飯を食べて燃費が悪い。お仕事の中でも防犯関係には一種病的なまでのw反応を示す。「ご主人様、防犯は大切です、防犯!」「侵入者は排除しまぁぁぁす!」
基本的にお仕事はご主人様に言われたことしかしない。しかも命令されてから仕事を始める前に「これやりますけどいーですか?本当にいーの?」とか聞く。やれっつってんのに(笑) しまいにゃご主人様、聞かれた内容も確認しないで「いいよやっちゃって」とか答えてる。
あと、ご主人様に対して非常に疑り深い(笑) 「このお仕事はご主人様から命令されたときにしかやりません。あなたは本当にびすたのご主人様ですか?」ってすぐ聞いてくる。

もしくは、ご主人様に影武者(別アカウント)がたくさんいる(笑)

そんなびすたちゃんだが実は新型ウィルスに強かった(?)ことが判明。一部のご主人様は見直したりしているがまた一部では「ウィルスにも見向きされない」と陰口をたたかれているのだった。「BAKAは風邪ひかない」とかなんとか……げふんげふん!

あほの子で手間はかかるがご主人様はそんなびすたちゃんと仲良くやっています。今日も今日とてお屋敷では
「ご主人様、さっき御命令されたお仕事ですけど、本当にやっちゃっていーんですか? やりますよ? いーんですね?」
「うん、いいよ、やっちゃって」
「はーいわかりましたぁ」
とかいう会話が繰り広げられてるとか繰り広げられてないとか。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

シンクロ率高い HOME 刺激がほしいんだよ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]