忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタに困る

わりとネタがないよね。
そりゃ、会社と家と往復してるだけだし、休みの日は家から一歩も出ないことも多いし。
引き出しが少なくなるよなー、とは思うのです。




◆赤城。



「赤城くん、今度スケートに行かない?」
「いいけど。滑れるの?」
「銀盤の妖精だよ!」
「……よく言うよ」
「そういう赤城くんは滑れるの?」
「言ったことなかったけど、僕は中学までアイスホッケーをやってたんだ。だから得意」
「へぇ~。なんか意外……」
「なにが」
「赤城くんって、完全文系って感じじゃない? はば学なんか通っちゃってた優等生だし。今も一流大学で弁護士になりたいなんて言ってるし。だから、スポーツ系って苦手なのかと思ってた」
「君、僕のこと嫌い?」
「まさか」
「それはともかくとして。親が無理やりはば学に入れたって言わなかったっけ。あれ、謙遜でもなんでもなくて結構マジな話だぜ。結局勉強について行くためにホッケーもやめたんだし」
「そうなんだ。じゃあ、今でもやりたい?」
「今はもういいや。他にやりたいことあるし」
「ふぅん。じゃあ、赤城くんの滑る姿が見られるの楽しみにしてるね」
「僕も、君の妖精っぷりをせいぜい楽しみにしてる」
「それは忘れていいよ……」








赤城がアイスホッケーをやっていたと聞いた時には興奮したものです。
そして、わたしの中では「親が無理してはば学に入れた」説は結構信憑性があると思っている。もとから優等生、っていう子じゃないと思うんだよね。弁護士になりたくて、努力して一流大に入った秀才だと思う。

そんな願望があるので、実は不良(笑)でデイジーと会った時にはいい子ぶって真面目なふりをしていた、というウラ設定の赤主、というのもわたしの中にはいたりします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

混ぜるな危険 HOME そしてこんなふうになる

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]