忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみっていうだけのこと

書きたいことができないと書くこともできません、って毎日ネタがないって言ってるね。
今までもそうだったけれど、わたしの場合は「ある一部分だけをどうしても書きたくて、そのシーンのために導入を考える」、というタイプなので、とにかくそこだけは書きたい!!と思えるシーンを考えつかなければなりません。
そこへたどり着くまでに力尽きたりすると最悪です。





◆赤城
以前ちょこちょこ書いていた、「実は不良」な赤城。
不良というか、優等生じゃないというか。






「あ。もうこんな時間。明日1限から講義あるから、そろそろ寝るね」

夜眠る前に電話がかかってきて、ベッドの中で少し話をしていた。気がつくとすっかり時間がたっていて、時計を見たわたしが慌ててそう切り出すと赤城くんは

「そうなんだ。月曜の朝から大変だね」

と言ってくれた。ついでに「僕は3限からだから朝寝坊するけどね」と羨ましい限りのことをつけたして。

「うん、せっかく話していたのにごめんね」
「いいよ、別にいつだって話せるし。それじゃあ、おやすみ」
「うん、おやすみ。また明日ね」

電話を切ろうとすると、赤城くんの「ちょっと待って!」という声が聞こえた。
なにかあったのかと思ってわたしが少し黙っていると、すっと息を吸う音が受話器越しに聞こえて少しドキドキしてしまった。

「大したことじゃないんだけど。夢の中に僕が出てくるといいな。じゃあおやすみ」

えっ……、と思ってしばらくして、その意味が頭の中に浸透していくと同時に恥ずかしくなった。何も言えないでいると、そのままぷつりと電話がきれた。
嬉しかったし、すごく素敵だなぁって思ったんだけど、随分と女の子が喜びそうなことについて詳しいんだなあ、と思うとちょっとだけ不安になってしまった。












そう言えば一人称で書いた方が書きやすかったなあ、と思いだしたけどそれにしても大したことがない話だ。
この赤城は高校のときはピュアっ子だったけど、卒業時にデイジーに会えなくてしばらく一人身でフラフラ遊んでいて、その後デイジーと再会して付き合っているというウラ設定。
だから女の子のことについてもちょっとは知ってたりするんです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

昼寝の恩恵 HOME 一応書いたことは書いた

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]