忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城母&一雪&大地

今日も拍手をありがとうございました!
ちょっと凹んだりしたけれど、嫉妬赤城も好評のようでよかった! と胸をなでおろしています。
ますます頑張ります!!


赤城家シリーズは自分で書いていて楽しかった!!
特に母!

とりあえずちゃんとSSにするまでもない……というか、赤主になってない
ずらずらとした会話なんか想像してみたので書いてみる。

最近ブログはコネタ集になりつつありますね。
それはそれでよし。






「ほんとうに、雪ちゃんってかわいらしいお嬢さんねぇ。お母さん本当に気に入っちゃったわ」
「母さんそればっかり。一雪も俺も聞き飽きたよ?」
「だって、いいじゃない。 ねぇ。雪ちゃんみたいな子がうちの娘になってくれたら、どんなに嬉しいかしら」
「僕は、全然そうするつもりだけど」
「もちろんそうでしょうね。ちゃんと責任は取れる子よね、ユキちゃんは」
「僕はね。ただ、まだ時期尚早だよね、っておもうんだ」
「おーおー、言うねえ。 一人で気張りすぎて逃げられないようにしなよ?」
「余計なお世話だよ」
「ねー。あんなかわいらしいお嫁さんが来てくれるんなら、お母さん今まで頑張って息子を二人も育てた甲斐があるってもんだわ。息子というのはきっと、いつの日か娘を連れてきてくれるためにいるのねー、きっと」
「俺らはヨメのためだけに存在してますとでも言いたいの?」
「もう、それでいいわ! ねえユキちゃん、くれぐれも発言には気をつけるのよ? ユキちゃんはカッコよくて頭も良くて本当によくできたお母さん自慢の息子だけど、たまに余計なことを言って人を怒らせることがあるんだから、ね?」
「わかってるよ……。と言うか、母さんにそんな心配されたく、ないんだけど」
「しかし母さんの言うとおり! 一雪は口が回るくせに時々頭が回らないことがあるからなぁ。うっかり言わなくてもいいことまで言って、喧嘩して破局、なんてなー?」
「大地ちゃんも、余計なこと言ってないでユキちゃんを見習って一度くらい彼女をおうちに連れてきたら? 大地ちゃんだってユキちゃんと同じくらいカッコよくて女の子にもモテるんだから、たまには真面目に男女交際なさいな」
「……痛いところをつきますね、母さん」
「自業自得」
「一雪。 雪ちゃんにあのことやこのこと、言ってもいいのかな?」
「どうぞ! 僕らはそんなことで動じたりしませんから」
「いうねぇ」


はあ。 お母さんはっちゃけすぎ。ついでに赤城も覚悟を決めすぎ。
母は息子の恋愛には寛容だといいです。前回の更新でキスしてたの見ても動じなかったしな……。
「彼女ができた」と聞いた時点で覚悟を決めたのでしょうか。

イメージでは大地さんは女性関係にはオクテで遊んでると見せかけて本当は本命がいるんだといい。
それをお母さんも気づいてないとさらにいい。
ちなみに赤城家はわりかししつけに厳しくて、特に二人とも言葉遣いは丁寧なイメージがあります。
イメージですけど。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今週もお疲れ様でした! HOME メモ帳欲しい

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]