忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い切りいろいろぶちまけたい

やはりゲームと漫画と特撮以外に趣味がないゆうきですこんばんは。
他にも好きなものはあれど、やはり人に言えるようなものでもなく……
「ブログ書くこと」とかはもっと言えないし。
というわけでいつも「趣味」については困ります。

日記を書くこと、とか言い変えてもいいのかしら。
でも日記書きが趣味ってのもおかしいし。

ときメモ二次創作が趣味です、
と堂々と言えるくらい上手ならいいんだけど。
そういう問題じゃないような気がする。



さて、続きにまゆちゃんです。
ケンジロの性格がなんかよくわかんなくなってきてますが、これはあくまでもまゆちゃんの視点から見たケンジロってことなのです。
今日は会話中心。









(大好きです。)
五回目。






「日誌は任せるよ」
「うん、分かった」

わたしは自分の席に座って、日誌を広げる。
特にあんまり書くことなんて、ないんだよね。日付や名前をかきながら思う。
【相川賢次郎】と、相川くんの名前を自分の名前の隣に書いた時、ちょっとドキドキした。

「俺の名前、知ってんだ」
「うん、……クラスメイトだしね」

相川くんはわたしの前の席に座って、うしろを向いて私の手元を見ている。
あぁ、なんかすごく緊張しちゃう!!

「そっか。 あ。俺も知ってるよ。相楽の名前。真由里、だよな」
「えっ」

あ、相川くんがわたしの名前を知ってるとは思わなかった。
思わず顔をあげると、思ったよりもずっと近くに相川くんの顔があってびっくりした。

「え? ちがったっけ?」
「う、ううん。合ってる。……合ってるけど、びっくりした」
「なんで?」
「相川くんがわたしの名前知ってるとは思わなかった」
「あ。ゴメン、キモかった?」
「う、ううん! ちゃんと覚えててくれて、嬉しいよ」
「そっか。ならいいけど」

そのまま相川くんはにぃ、と笑顔になった。
いつもなんだか楽しそうにしていることが多い相川くんだけど、その顔はなんとなくいつもの顔とちょと違っているように見えた。

「相楽ってさ、背ぇちっちぇよな。いくつ?」
「えっと、149……」
「へぇぇ」
「相川くんは?」
「俺? 181」
「へぇぇ! すごいおおきい~。いいなぁ。どうしてそんなに大きくなったの?」
「んー。ガキの頃、ウチに牛乳しかなかったからじゃね?」
「えぇ~、本当に? 牛乳だけ?」
「いやマジで。麦茶とかはあったけどさ。ガキの頃って麦茶とかあんまりうまくねーじゃん。したら牛乳しか飲むもんなくて。メシ食ってる時も朝も晩もいつも牛乳飲んでたし」
「へぇ~。そんなに牛乳が好きだったんだ?」
「スキっていうか、それしかねーんだもん、しょうがねーじゃん」

あれ。
なんだか会話がスムーズだ。
すごく上手に会話できてる気がする。相川くんとこんなにおしゃべりしたの、初めて。

「バレー部だもんね。背が高い方が有利だよね」
「……ん? よく知ってんね」
「うん」

……きゃっ。ま、まずい!
思わず「よく見に行ってるから」とか言っちゃうところだった!! 危ない危ない。
グラウンドで練習してる野球部やサッカー部と違って、体育館に入らないと見られないバレー部の練習を見るのはちょっと大変なんだ。
見てたのがばれたら恥ずかしいもん。

「相楽は、園芸部だよな。花とか好きなん?」
「うん。相川くんは、お花好き?」
「うーん。俺、チューリップとかひまわりとかしかワカンネ。相楽は、葉っぱとか見ただけで何の花だかわかんの?」
「分かるものは分かるよ」
「へーっ。すげぇ。葉っぱなんてどれもおんなじにしか見えねーよ」
「そうでもないよ」
「そうでもなくねーよ。あとほら、地味じゃん、花育てんのって。毎日見たってあんまり変わんねーしさ。それなのに水やったり肥料やったり、そういうのできんのってすげーと思うけど」
「お世辞言ってくれてありがとう」
「お世辞なんかじゃねーって! 俺、あんなの任されても三日で諦める自信あるから!」
「わたしからしたら、すっごく高くジャンプしたりアタックしたりする相川くんのほうがすごいと思う」
「べっ……、別に、俺なんかあんまりすごくねーし」

あ。ちょっと赤くなった。
バレーのこと褒められて、照れてるのかな?
でも、すごいな、って思うのは本当。わたしは自分がちっこいから、あんなに高くジャンプしたり、飛びついてレシーブしたり、そういうふうに動ける相川くんが本当にすごいと思うんだ。
いつも、体育館をこっそりのぞいては、すごいなあ。カッコいいなぁ、って思う。

「すごいよ! 相川くんのおかげでエースがいっぱい打てるんでしょ? かっ……」
「……ん?」
「な、なんでもない。 日誌、書いちゃうね!」
「あ、……ああ」


ああああああああ、あぶなかったぁぁぁぁ!!!
「カッコいいと思うよ!!」て、言っちゃうところだった!
な、なななな、何やってるんだろう私。
調子に乗って大変なことしでかしちゃうところだったぁぁ!!






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ドキドキしました!

こんばんは!
今週は体調崩しましてすっかり見に来るのが遅くなりました~
まゆちゃん、妄想が大分板についてきましたね!恋愛パワー恐るべし!
なんか、二人の会話聞き(読み)ながら、相川君のドギマギを思い出すとドキドキしますね!既に相思相愛なのが分かっててこの経過を読むのって・・・vv

また次回も楽しみにしてまぁす♪では!
  • まっすん
  • URL
  • 2010/05/29(Sat)00:52:57
  • 編集

>まっすん様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!
体調崩されたとか、お大事にしてくださいね、
GS3発売まではお互い元気を維持しましょう!!

まゆちゃんも相当の妄想家ですよね。
同じ時にケンジロが何を考えてたのか、思い返していただけると面白いと思います。
それではまた~。
  • ゆうき
  • 2010/05/29(Sat)22:12:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

一度夢を見てしまうと現実におとされたときに痛さが倍増 HOME 来月の今頃は

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]