忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキワクワクしすぎる

買ってきましたビーズログ!!
今月はなにがあるのかなあ、と覗いて、マジで「うぇっ!?」って声が出ました、
そんくらい驚いたのだけど、はっきりいって573の本気を甘く見ていたと言わざるを得ない。
そんな感じ。


というわけで今月号の感想。
今月も他のところに書いた記事の転載・加筆です。妄想たっぷりバージョンで。







あの、まず付録の下敷きがかわいいです。
ち、ちびキャラに表情がぁぁぁ!!! やばい、これだけでもうニヤニヤが止まらないレベルです。
今 回ちびキャラにもいろいろ表情があるんですね。
三角関係のパラメータとかで表情が出てきてたもんね。
琥一くんと設楽くんが可愛いよぉ、ニーナと嵐の笑顔もいい、玉緒先輩むっちゃ笑ってるし、琉夏くん ウィンクしてるし!! あぁぁもう、ニヤニヤ過ぎる。なにこれ、もう犯罪ではないか。
この前のノートと一緒にプレイメモに使う。

ポメラのほうがブログとかに書くには便利だけど、後から見直すときは確実にノートのほうが便利なので、時間はかかるけどメモはノートにしようと思っています。

と、盛大にニヤニヤしながら表紙をみて、
「6ヵ月連続付録スタート!!!」の 文字に仰天する。
マウスパッドシール、だそうで。
なんというか、机とかに貼りつけるとマウスパッドになるよ、というものらしい。
今月は琉夏くん。

6ヵ月連続、ってこ とは当然メインキャラが順番に来るってことだろ、
発売後は攻略が中心になってくるだろうから、買う必要はないなって思ってたのに。
プレイ してみて、最萌えが決まったらその子の時だけ買おうかどうか検討しようかな、と思います。
んー、でもマウスパッドならともかくシールだしな、使い道は取り敢えずないんですよね。
そもそも使えないけどね、そんなの。
来月は表紙&巻頭(発売日直前なので当然で しょ?)なので買うとして……。
その後はどうしようか考え中。

本文です。

・初公開スチル
琉夏くんと琥一くんとバンビでパフェやケーキを食べているとこ ろ。
琥一は甘いものは苦手なのかな? 食べてない様子です。
それよりなにより、る、琉夏が着てるの、琥一の白いパーカーじゃね?ちょっとぶかぶかだよ!?
ホントに服共同で使ってるのか……、ていうか、きっと琥一 の服を琉夏が勝手に着てるんだろうな。
でもデートにまで着てくるっておまい……。
この前、「オレは何でもいいんだけど、琥一が服を買わないと俺が着る服がなくなる」とかなんか言ってましたよね。
どんだけ仲がいいんだ、桜井兄弟~!!!

次。
・親友モード

えっ!!! ある の!!!!!!??????
って、大騒ぎしました。それがこれです。
三角関係が入るんだから当然親友はないものと思い込んでいた!!! 甘かった!!!!
あるのかい!!! すごすぎるよ!!!!!
ということはだよ、親友EDとか親友告白EDも当然あるってことでしょ? EDいくつあるんだよ。

親友 モード導入は前作と同じみたいで、友好キャラが二人いた時に……というかんじ。
デートのあとに鉢合わせして、電話をかけて親友になるっていうのも同じみたいです。
が、事故チューがない代わりに親友導入条件はなにかあるのだろうか。
画面の例では琉夏と嵐ででているし、「親友 は三角関係のように特定の組み合わせはない」と書かれています。

ち、ちなみにときめき状態の嵐くんに「ドキドキするときって?」と質問すると、
「た だ、隣で笑ってたり、今、こんなに近くに居るって、ふと気がついたり。」
とか、かなりドキドキなセリフを吐いてます。
嵐……、そんなときにドキドキしちゃうんだね。かわいい。


・仲間との交流
三角関係以外にももちろんキャラ同士の絡みはあるよ、っ ていう画面写真の公開です。
琉夏&玉緒、カレン&琥一、嵐&設楽、という組み合わせの写真が公開されてます。
玉緒先輩と話をしてる琉夏くんの聞いてるんだか聞いてないような顔が可愛いです。
説教されてんのになんか空中見つめちゃってるしw

これ、この後確実に
「桜井くん、聞いているのかい? 僕は君のためを思って……」
「あー、はいはい。聞いてる聞いてる。ゴチューコクありがとー」
とかなんとかそんなやり取りが続いてそうな予感。
休日にまで説教だなんて、玉緒先輩も大変ですね。

設楽先輩と嵐ってのも意外だよ なあ。というか設楽先輩が玉緒以外といるところが想像できなかっただけだけどさ。

・内Pと小松原さんのインタビュー
かなりいろんなことが書かれてます。
*スチルの数は今までの1.5倍くら い
*ちゃんと遊ぶと10時間くらいかかる
*三角関係と親友モードは同時発生できない
*三角関係解消することもできる
*W 大接近の途中で男の子が帰っちゃうこともある
*W大接近で二人とも顔真っ赤にはならない
*ADVモードを読みこまないと分からないことも ある
*バンビのいないところでの男の子のテンションの違いも出てる
*氷室先生は学年主任。吹奏楽部顧問は相変わらず。一回休むとクビにな るのも今まで通り(笑)
*女の子とのエンディングもあり。個別と三人ED
*一年がかりで遊ぶつもりで

おいおいおいお い……(笑)
わたし、GS2nd Season 買った時ですら半年以上他のゲームの電源すら入れられないような病気に陥ったんですけど?
そ れ以上かい。
これは期待せざるを得ない……!!! もともと期待してるけど!!

1周10時間、というのはちゃんとボイスを聞きながらプレイすると、ということみたいです。
まぁー、たしかにそれくらいはかかるかな。
ボイス飛ばしてたって普通に5、6時間くらいかかるもんね。
それにしてもあれだね、10時間ってことは、3日休みとってぶっ通しでやってもメインキャラ6人全部はクリアできないかもしれないということだね。
寝ないでやれば可能かもしれないけど(笑)
じっくり腰を据えてやるつもりではいますが、みんな同じくらい気になるから、こいつから! って決められないんだよね。
きっと実際にプレイしていくとボイスもつくし他のイベントもあるし、気になるキャラができるのだろうけど。

W大接近の時に男の子が帰っちゃうこともある、っていうのはリアルだなぁ、と思いました。
どっちか一方の子ばっかりに話しかけたりかまったりしていると、もう一方の子はつまんないから先に帰っちゃうみたい。り、リアル……。
そんなことしたらいたたまれなくなって、次の週にその子だけデートに誘っちゃいそうだよ。

「この前は、ごめんね? ついつい話し込んじゃって……」
とかってバンビが謝ったりして。そしたら男子の方も「俺こそ、大人げなくてごめん」
なんか言って仲直りしてみたりして。

「女の子といるときはテンションあがってるんだな、って分かります」
みたいな発言がありまして。そういうのってすごい萌える……!! とか一人興奮しました。
だってさ、男の子同士だとそれなりの口調とかテンションとかってあるはずじゃないですか。
女の子だってそういうのあるし。
で、バンビの前だとカッコつけてるとか、テンションあがってはしゃいでる、とかそういうところがますますよく分かるじゃないですか。
かーわいいーーー!!!! って思いますよ、絶対。
今まで男の子同士だけの会話、っていうのはときメモでは出しようがなかったはずなので。ADVオードにも期待大です。


・爆弾処理
当然今回も爆弾処理は発生。
ただし、顔見知り程度の男 の子はそれなりということで爆弾がつかない(?)ようになるみたいです。
そりゃそうだよね、「嫌い」状態なのに爆弾つけてくる子とかたまにいたも んね~。
今回はそれはないみたいです。
他にやることがいっぱいありそうなので、爆弾処理に追われなくなるのは嬉しいかも。

・プライドvsプライド
これは……なんだ?
三角関係シナリオの 途中では時々三択が出るみたいです。
これによって進む道が代わってくるのかな。
琥一と琉夏の間が険悪になってしまって、バチバチしてる火花の間に挟まれて焦っ てるちびキャラバンビがかわいいです。

画面写真ではニーナと嵐。
「今、あっち走ってったの 嵐さんぽい」
というニーナの 言葉に、
「二人で追いかけようよ!」「違う人だったと思うよ?」「こっちに気がついてなかったね」
という三択が表示されてます。
う うう、悩むなあ。これ、どういうことなんだろう??

こういう選択肢の結果で、三角関係のバランスがちょっとずつ変化していくんだろうか、
それとも何か劇的な変化が起こるタイミングなんでしょうか。

ニーナとバンビが二人で一緒に帰ってる? のか、デートの帰りなのか、ともかく二人っきりのところを目撃してしまって、焦る嵐、なのかもしれないね。
バンビへの恋心を自覚したばっかりの嵐が、
(もしかして、あいつは新名と付き合ってたりしてるのか? そういえば仲がいいし……、今まで全然気づかなかった!)
とかなんとかブチブチ考えているのなんていいじゃないですか。


・パラメータを あげると
学校で評判になって、「みんなにこんなふうに呼ばれている」っていう称号がもらえるらしい。
「はね学のプリンス」 みたいなもんか。
学力が上がると「ガリベンちゃん」とかよばれちゃうんだろうか。それはもはや称号ではなく悪口だが。
絵ばっかり描いてると「はば学のピカソ」とか。
勝手に作りすぎ(笑)


・ミニゲーム
これだけはどうしても言いたかったのですが、

琥一は玉入れ競技の時、玉をかごに入れずに、相手にぶつけて妨害しようとする

かっ……かわいい!!! やり方が子供じみ ている!!!


・ファション

ジャンルが増えて いる。
キュート、ビビッド、セクシー、アクティブ、ナチュラル、シックの6種類。
さらにそれぞれレベルが上がると「ウルトラ」がついて 「ウルトラセクシー」とかになる。
しかもキュート+セクシーで「小悪魔」、シック+キュートで「お姉系」、セクシー+ビビッドで「ワイルド」な ど、組み合わせで増えるジャンルが6種類。

ふはー、これだけでもすごい種類だ。
仮面写真を見た感じだと、5つまで服を着れるみた いですね。
もちろん男の子の色の好みとかもあるだろうし、
うわー、これだけでも本当大変そう。

しかし、ワイルド系が好き そうな男の子っているか?
琥一くんとかは意外とピュアっぽいと思うんだけどなー。
「フォーマル」とかないのかな。
キュートとナチュラルで「森ガール」とか。ありそうじゃない? 




とまあ、こんな感じで今回は妄想というよりは記事の感想ばっかり書いてしまいました。
発売まであと一カ月ちょっとなんだって!!
そろそろ、休みの希望を職場の人と相談しなければね。
ホントとにかくへんな会議とかが入らないことを祈ります。
そして、体調管理には気を使って、健康状態バッチリで挑みたいと思います!!!

あと一カ月かー、ドキワクが止まりません。 まだ一カ月あるというのにすごくそわそわしていうr。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

発売まであと31日!

こんばんは!いよいよ、本格的にあと1ヶ月となりましたね!次のビズログも1ヵ月後ですから・・・このモヤモヤをどうしてくれよう、って感じ^^;

ビズログ、今回はホントにネタが濃厚でしたね!私も自分ブログに記事を書きましたが、流石ゆうきさん、良く読んでいらっしゃる。ミニゲームの所は完全にスルーしちゃってましたw(ミニゲーム苦手;;)ほんとだ、琥一、イイ!w

ノートと下敷きの使い方もナイスです。私、ノート付きの号を買わなかったんです。こういうオイシイ使い方がありましたね!ちょっと欲しくなっちゃいましたw

ではまた~!
  • まっすん
  • URL
  • 2010/05/23(Sun)18:13:35
  • 編集

>まっすん様

いつもコメントありがとうございます!
とうとう一カ月ですね。
わたしは2nd Seasonからハマったので、新作が出るのは初めてでこんなにそわそわする気持ちを抱えるのも初めてです。

ビスログは舐めるように読みました! それはもう食い入るように(笑)
来月からの表紙と特集も楽しみですね。
あと一カ月、心臓強化月間になりそうですね!!
  • ゆうき
  • 2010/05/23(Sun)20:31:36
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あと一カ月 HOME ときめき補充完了です

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]