忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案ずるより産むがやすし二回目

頑張るのは難しいよね、ゆうきですこんばんは。

*追記*
更新しました。
赤城主ですが今回はしばこはです。
志波くん久しぶりすぎてどうしたらいいのか分からなかった……!
いつも動きの少ない彼ですが、今回はいつにもまして枯れ果てて落ち着いた雰囲気になってしまいました……。

赤城妄想もぶつぶつはじめています。動きが少なくて長さが足りないんですよ、
というわけで佐伯さんに頑張ってもらっています。
なんか、あれだね、今回の赤城長編はデイジーと佐伯くんが仲良しになってますが、
友好状態の佐伯くんっていいよね。
前の赤城主のときは赤城とデイジーしか出せなかったので今回は書いてて楽しいです。


さて、そんなこといってて続きはこないだまで書いてた妄想男子です。
彼女の方、相楽真由里ちゃんの方の妄想と、
二人の設定なんかをぼそぼそしゃべります。








(妄想男子 設定)


◆相川賢次郎 (あいかわ けんじろう)
身長181cmバレー部所属。
あだ名はケンジロ。
あまり物事を深く考えないお調子者、思い立ったらすぐ行動してしまう考えなしのところがある。
しかも自分のしたことをあんまり覚えてない。
成績は下の上くらい、基本的に勉強はあまりしない。
いわゆる普通の奴なので、特に目立ったりモテたりもあんまりしてない。
注目を浴びるのは体育祭とか球技大会の時くらいです。
まゆちゃんを好きになったのは、同じクラスになってから。
単純に見た目が好きらしいですよ。小ささとか。
たぶん「こんなちっちぇ女子、はじめてみた!」くらいの気持ちで興味を持ったんじゃないかな。
で、好きだと思って見ているとどんどん好きになっていくの法則。


バレー部にしたのは、背の高い男子を出したかったので、それだとバスケ部かバレー部かどっちかだなぁ、
と思って。
バスケ部って結構花形で派手じゃないですか、でも彼はそういうヒーロー的なカッコイイ奴じゃなくて割と平凡な普通な奴にしたいなぁ、と思ったんですよね。バレー部に大変失礼な話。
イヤ、バスケ部には鈴鹿くんとかいるし。ここはGSではなじみの薄いバレー部にしたんですよ。
わたしは個人的に男子バレー大好きです。カッコイイですよね!!
普通な奴、普通な奴、と心がけてます。ちょっと口が悪い、エロいことも考えちゃう、でもピュアっ子です。
名前は思いつきですが、あほのこなのに賢そうな名前をつけてやった、と自画自賛(笑)
名字は相模、とか相馬、とか相田、とか考えたんですがしっくりきたのが相川くんでした。


◆相楽真由里 (さがら まゆり)
身長148cm園芸部所属
占いとファッションと恋愛話が好きな普通の女の子。
成績は中の上くらい? おとなしい子ですが、いざというときの行動力はある。
相川のことを好きになったのは、同じクラスになる前に園芸部の花壇の種まきを一緒に手伝ってくれた時から。
ちなみに相川はこのことを覚えていない。


彼女については書いている自分がいちばんよくわかっていないので、これから解明していきたいと思っています(笑)
今まで書いてきた他のデイジーたちや女の子とかぶらないようにしないといけないんですが、
どうもこう、書いていると誰かに似てきちゃうような気がする、
というか女の子を書くのは苦手。特に書き分け。
園芸部にしたのは、件のような出会いにしたかったのと、なんとなくケンジロとお花の話をしてほしかったから。





というわけで今日からの妄想は真由里ちゃんバージョン。



(だいすきです。)
一回目。




わっ、今日は恋愛運、最高だって! そういえばこないだ読んだ雑誌にも今月は絶好調だって書いてあったし。
片思いの相手には思いきって行動してみよう! ねぇ……。そう言われても、簡単にできたら苦労しないよお。
だって、まだおはようって、挨拶もロクにできないのに、急に思いきったりしたら、変じゃない。

……あ、そういえば今日って相川くん日直だったんだよね……。なにせ、昨日確認したもん。
一緒に日直、いいなぁっていったら、「別に? 日直なんて面倒なだけじゃない」って言われちゃったんだよね。
そりゃ、面倒だけど相川くんと一緒だったら何でもいいよね。もしかしたら何かお話できるかもしれないし。仲良くなれるチャンスじゃない。
……あ。 じゃあ、こういうのはどうだろう。メール、メール!!

うわぁ。なんかドキドキしてきちゃった。
急に日直代わって、なんて変に思ったかもしれないなぁ。でも、いいよって言ってくれてよかった。
これで今日一日は一緒に……って、髪!! 髪、やり直さなきゃ!!
この前買った雑誌に載ってたあの髪型、どうやるんだっけ!?
あぁーん、早くしなきゃー!!!




ななな、なんでこの電車に乗ってるの?
だって、朝練がない日はあと2本遅いのにいつも乗ってるよね……?
朝練だって、今日はない日でしょ? こんな時間にここにいるわけないのに。どうして?
あ、朝から見れてラッキー、とかちょっと思っちゃってるけど。
あぁ、ホームで風が吹いたから、髪型変になってないかなぁ。学校ついたら直そうと思ってたのにぃ。

えぇぇぇぇ! ちょ、ちょっと、こっちきたぁぁぁ!
なんで? 混んでるけど、他にいっぱい場所あるのに……!
いやぁん、どうしよぅ……、おはよう、とか……いって、いいのかな? いいのかな?

あーーん、でも、そのあとどうしよう、だってまだ学校まで駅4つもあるもん! 会話続かない! 自信ある!
き、気まずいのもやだし、それに、お話もできないなんて、つまんない子、って思われたらいやだもん。
……ご、ごめんね! ごめんね! わたし、気がつかない振りするから。……だからわたしにも気づかないでぇぇ!!

あぁぁん、本を読んでみたけど、内容なんかぜんっぜん頭に入ってこないよぉ。
わわ、わ、わたしの目の前に。だって、相川くんが立ってるんだもん……!!
しっ、信じらんない。超近いよっ、ここ、こっちこないで……!
あ、足! さ、触っちゃうから! きゃー、きゃーっ!
あぁん、ドキドキしすぎてワケわかんなくなってきた!
ど、どうしよう……、今日、思い切って日直代わってもらったのに、こんなんじゃ勇気を出してお話とか、できっこないよ、やめておけばよかったかなぁ。あーん。

あぁ、それにしても今日も朝からカッコよかったなぁ。
背は高いし。さすがバレー部。なんで座ってるわたしが見つけられたかって、周りのみんなよりもあたま一個飛びぬけてるからだもんね。
いいなぁ~、わたしなんか立ってたらゼッタイラッシュの人ごみに埋もれちゃうんだもん。カッコいいなぁ~。
どうしたらあんなに背が大きくなるのかなぁ。
いいなぁ……。お話したいなぁ……。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

レッツポジティブ!! HOME ストレスがたまると浪費するタイプ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]