忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [649]  [648

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛大にニヤニヤしてきた

ときメモ全然関係ないので以下たたみます。


擬人化・腐女子的視線および妄想・実写版(?)というキーワードでピンときたかたは引き返してくださいませ、キモい妄想しかありません。

それと実在の企業さまには特に好きも嫌いもありません。応援してます。





と、いうわけで例の擬人化を思いついてからいつか行きたいと思っていたところに行ってきた。
新幹線のほうじゃなくてアイツとこいつのほうです。


写真はいつものように見苦しいです、すいません。


P1050702.jpg

こういうところです。すでに到着したときには夕日の時間になっていたという……逆光、そして暗い。


P1050705.jpg

「ちょ、なんでお前が俺の上なんだ!」
「俺が上に決まってんだろうが」
「こんなの、屈辱以外の何物でもない!」
「いいからおメェは俺の下で大人しくしてろって」

……みたいな会話を想像する。ニヤニヤ。(激しく誤解を生む表現) って、アイツが上なのは当たり前ですよだってこれ、アイツの看板ですから。
彼のほうの看板は、当然彼のほうが上に書かれてます。


P1050709.jpg

しばしのお別れ……! 



しかしね、見て回ってていちばん萌えちゃったのはこれね。
この二つのお店、連絡通路でつながってるんですよ。まあこれだけ近いのに仲悪く離れていることなかろうってことで上のように駐車場の設備も一部共通だし。

で。

P1050713.jpg

P1050715.jpg

彼のほうは、こんなふうに案内板にもちゃんと「連絡口こっちだよ!」って表示してるし、なんと出入り口の名前まで「アイツとの連絡口だよ!」ってでっかく表示してるんですよ。(IE側エレベーター、なんてのもあるよ!)
まあこのほうがお客さんにとっては分かりやすいよね、当然。
しかしこんなに大きな声でアピールしてるくせに呼び捨てとはなんというツンデレ。
隣にいるの、すごく意識してるのに「お前なんかには負けないんだからな!!」っていう気持ちが無条件に表れちゃってるんですね、分かります分かります。


P1050710.jpg

なのに、アイツときたら、「IYさん」だなんて他人行儀な……!!
んで、出入り口の名前はというと「ライトコート入口」なんていっちゃって、「オレァ勝手にやりてぇんだけど奴がついてくるって言うからよ、まぁ好きにすればいいんじゃね? 一応、問い合わせ多いから表示はするけどよ」みたいなゴーイングマイウェイな感じがなんとも言えない。
(いや、このSCをどういう経緯で建てたのか知らないわけだけど。どっちかが持ちかけた話とかなんだろうか)

隣の彼はこのことを知っているのだろうか。アイツは「IY連絡口」なんて表示をしてくれていないことを! 不憫……!


P1050712.jpg

おまけというか。よく見なきゃ分かんないんですがIYさんのカート置き場なんですけどね、ここ。

「人のカート置き場に置くな! 整理しろ!」
「あー、わりわり。ちょーっと俺んとこ部屋が散らかっててよー、少しの間置かしてくんない?」
「人のところにまで侵出してくるな……! 部屋の整理をしろ!!」
「ったく神経質だなぁお前は。カタっ苦しいこと言うなよ、一緒に住んでんだからよぉ」

なんて言うかもう、末期ですかね。スイマセン本当に。


実務的なことを考えると、こういうことがたくさん起きてるんだろうなあ、とするといちいちカートを仕分けして、相手のは向こうにお返しして、それから向こうに行っちゃった自分のを返してもらって、とかいう作業が結構めんどくさそうだな、とちょっと思った。共通にしちゃえばよかったのに。それは無理か。

というわけで、なんかいろいろすいませんでした。ほんと申し訳ない。……でもやめない。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

そんな夢のような話あるわけがない HOME 30000HITありがとうございます

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]